ついてない?日曜日 

先々週、全国チェーンの店で車検の見積をして、
この日曜日に車検を受けるつもりだったんですよ。
ここんとこずっと、この店で車検受けてたんです。

ところが日曜日の朝、わが愛車ジージョくんを持っていくと、
これから30分くらいチェックする時間が掛かるという。
あれ・・・先々週に見積したけど・・・。(・_・?)
そう言うと、あれは簡単なチェックだけだと・・・う~む。。。

既にこれで私の予定は狂ってしまったんですけど、
30分経って戻ってみると、タイヤその他の部品がダメだと言うんですよ。
おいおい・・・そんな簡単な事・・・。(゚o゚)
文句を言うと、「見落としてました。」と・・・。_|~|○

さらに他の部品についても、前回受けた時は、最初の見積時点で
ブレーキパッドまで見てたのにって言うと、
「システムが変わったので」と言う・・・あのね・・・。(ーーメ)
「システム考え直さないと、他の客からもクレーム来るよ。」

結局、最初の見積よりも2万も高くなった・・・。_|~|○


他に出す所が無いワケじゃないし、腹が立つので、断ろうかとも思ったけど、
大人げないですしねえ・・・何より、また面倒だし・・・。f(^^;)
結局車検出来ずに、来週また持って行かなくちゃならないんです。(涙)

でジージョくんを持ち帰ると、電話が鳴った。
「あのぉ・・・大変申し訳ありません・・・車検証を返し忘れてました。」
担当者にしたら、悪い時には悪い事が重なるモノで・・・。(笑)
文句言われて車検証を返すタイミング忘れちゃったんでしょうね。f(^^;)
ま、これについては、気持ちは判る・・・。(笑)
どうせ、自転車で近所廻るつもりだったから、取りに行くから良いと・・・。

日曜日は予報と違って、自転車日和というか良い天気になりました。
のんびり自転車乗って、産直のお店でキュウリの苗を買って、(^o^)b
コンビニでデコポンを買って・・・あ、車検証取りに行き忘れた。(゚o゚)

ま、いっか・・・今日は自転車が気持ち良いし、
どうせダイソーにお菓子買いに行くつもりだったし・・・。(汗)

いつもダイソーで、「チョコレート効果 カカオ72%」と、
三ツ矢サイダーとカルピスのキャンデー買ってたんですよ。f(^^;)
他の店舗には無いんだけど、近所の店には置いてたんですよね。(^o^)
ところが・・・行ってみるとどれも無い・・・。(゚o゚)
他店舗と同じ品揃えに変わってた。。。_|~|○

そう言えば、ちょっと高いけど、薬局チェーンにも売ってたなと。。。
ところがそこにも無かったんです・・・。_|~|○
ホークスは完封負けしちゃうし、なんかついてない日曜日でした・・・。f(^^;)

そんな失意の中にも希望はある。。。(笑)
で、「梅栗植えてハワイに行こう!」のキャッチフレーズで有名な
大分県大山町の直売所「木の花ガルテン」でキュウリの苗を買いました。f(^^;)
ちょっと葉が傷んでたけど、60円でしたし・・・。(汗)
kyuri_120422_01.jpg
ポストの上のビオラちゃんもここで買ったのが、お気に入りなんで・・・。f(^^;)
ま、ダメ元で再チャレンジです。(^o^)

ミョウガの鉢でこんもりと繁ってるレモンバームもどき・・・。f(^^;)
lemon_120421.jpg
アップにしてみました。(笑)
葉を擦って、指の匂いを嗅いでみると、レモンの匂いがしてる気がします。(汗)
念のために、他の鉢に移しましたが、写真取り忘れた。f(^^;)
ミョウガさん自身は、葉が開き始めました。
myoga_120423.jpg
なんかちょっと窮屈そうです・・・。f(^^;)
それと廻りの雑草も気になるんですけど、雑草をそのままにしてると、
猫が糞をしないみたいなんです。(^o^)b
みっともないんですけど、糞をされるよりは・・・ねえ・・・。f(^^;)

アスパラガスが一気に変化を見せてます。(゚o゚)
aspara_120422_01.jpg
こんなに成長早いとは思ってなかったですけど、
農家の方は見逃せなくて大変でしょうねえ。f(^^;)
aspara_120422_02.jpgaspara_120422_03.jpg
太い方の伸びもすごいんですけど、細っちい方はもう開いてしまってます。(゚o゚)

去年、人参の種を蒔いたんです。
人参は発芽したら、もうほとんど出来たも同じ・・・とか、
どこかのサイトに書かれていたんですが、ナメクジにより全滅。。。_|~|○
そう思ってたら、忘れられた一株が・・・生きていたっ! f(^^;)
ninjin_120421.jpg
驚きました・・・これ茎のすぐ下を半分食べられてたんですよ。(゚o゚)
葉だけは茂ってたから、とりあえず残してましたけど、
ご覧通り雑草だらけのほったらかし。(汗)
しかも一応人参らしくなってるし・・・。
いつ蒔いたっけ・・・まさか去年の3月・・・まさか。。。f(^^;)

そしてイチゴ情報です。(笑)
ninjin_120421.jpg
ちょっと花が咲き過ぎって気がしないでもない夏姫さま。f(^^;)
清水の舞台から飛び降りて、日本海溝に潜るくらいの気持ちで、
ついに私は花を間引く事に成功しました。(笑)
ichigo_120422_01.jpg
そしたら、その日の夕方、夏姫さまのご様子が・・・。(゚o゚)
ichigo_120422_02.jpg
ひ、姫~っ、いかがなされました・・・。(゚o゚)
御典医はいずこ~っとちょいと慌てたんですけど、(汗)
ichigo_120423.jpg
一晩経つとケロッと復活・・・。(´o`) ほっ・・・
あ~ビックリした。(笑)

そして東側のイチゴさんはこんな感じ・・・。
ichigo_120421_01.jpg
左の鉢だけランナーが伸びてます。f(^^;)
花と同じ時期でもランナー伸びたりするんですね。(汗)
どうしよう・・・これはこのまま伸ばそうかな。f(^^;)

あれ?(・_・?)
振り返ってみると、それほど悪い日でも無かった気がする。(激汗)
その時その時は、「ついてないな~」「運のない日だ」とか思ってても、
ちょっと時間置いて、冷静になったら、そんなもんですね。(笑)

考えてみたら、一番ついてないのは、
今度のボーナスは出せないと言われた日か・・・。(涙)
な、なぁ~んだ・・・た、た、大したこと無いや・・・。_|~|○

コメント

ボ・ボ…ボーナス

お疲れ様ですm(__)m。
ボーナスって…そりゃ一大事ですがな(ノ_・。)。
  • [2012/04/23]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

スピーディーゴンザレスさま

ねえ・・・。f(^^;)
うちの会社は赤字の時でも、「無し」って事は無かったんですけどねえ。_|~|○
たとえどんなに限りなく「無し」に近くても・・・。f(^^;)

まあ、零細企業なんで、元々アテにはしてないんですけどね。
アテには・・・アテには・・・アテには・・・。(笑)

前居た会社は、何も言わずに無かったりしたし。。。f(^^;)
その事を数ヶ月後に貼り紙で連絡されり・・・。_|~|○
んな事もあってボーナス払いなんて~危険な事はやってないのが救いです。(^o^)b

でも、まさかの時も考えないと・・・ですね。(笑)
私らの生活は、想定外じゃ済まされないですからねえ。f(^^;)

昨日はラッキー?!

昨日は出掛けず家に居た方がラッキーだったかも。なんてったって、二年ぶりと伝え聞く松中選手の盗塁が、テレビで見られたのですから(笑)。
  • [2012/04/23]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

2年ぶりってどこまでノーマークだったんでしょうね。f(^^;)
結局見れてないんですから、アンラッキーなんじゃ・・・。_| ̄|O

ま、禍福はあざなえる縄のごとしですからね。
今日電話が入りまして、2千円近く値引きしてくれるそうな。。。(^o^)b

えっ・・・って事は次はもう悪い事になるんでしょうかねえ・・・?(笑)

v-22そう、なんか変、っていう日ありますよね
最近、フジTVの星占いにもてあそばれて、一応みてるんですが・・昨日は最悪の日だったんです
でも、実際には終わってみるといやなことは一つもなくて、ホッとすることが多かったのね
感謝感謝の一日で終わりました・・うれしいな
終わってみないとわからないけれど、あとは自分次第ってことなのかもしれませんね

キュウリさんお二人なんですね
うちも二人です・・・無事に収穫まで行ってほしいですね

んで、やはりレモンバームさんねw
うちの公園の子も、消えたと思ったら、全然違うところから生えてきて・・それも巨大な葉っぱで!大喜びしちょります

↓ナメクジって、かなり悪いもん持っていたりするらしいです
素手で触らないほうがよいみたいですよん
うちは割りばしを常備しております(テキトーに植木鉢に挿してありますw)

葉っぱさま

テレビの占いってなんでやるんだろ? (・_・?)
つーか、こういういかがわしいモノはやってはいけないんじゃ・・・?
でもきっと法の網の目だけはくぐってるんでしょうけどね。f(^^;)

ま、信じなきゃ良いし、信じても無いんですけど、
朝から根拠もないのに、
「今日のあなたは最悪です」とか言われたくないですけど・・・。(笑)

キュウリはまだ一つも口にしてないんですよね。(涙)
赤ちゃんまでは出来たんですけどねえ・・・今度こそ。f(^^;)

やっぱ、これレモンバームっすよね。(^o^)b
良かったあ・・・雑草じゃなくて。。。(笑)

ナメクジ・・・触りたかったワケじゃないんですよ。(笑)
知らないで花がらを摘んでたら、ムニュッと気持ち悪い感触が・・・。(゚o゚)
すぐに石けんで洗いましたけど、怖い・・・。

同じくうちも割り箸はいたる所に挿してます。(笑)
今年は頑張って退治しよっと。。。f(^^;)

>>その時その時は、
>>「ついてないな~」「運のない日だ」とか思ってても、
>>ちょっと時間置いて、冷静になったら、そんなもんですね。(笑)

すんばらしい!!そういう風に考えられるのって、素敵だわー。
akkyanさんの奥様、今日はおかずを1品増やして差し上げて♪(笑)

夏姫さまがワイルドすぎて、鼻血が出そうです。(爆)
レディ・ガガ状態っすねー。

Naomiさま

けっこうその場その場では、
「ついてないなあ」って思ってるんですけどね。f(^^;)

おかず増やしても良いですかあ?
ボーナス取ってくる甲斐性無いんですけどぉ。f(^^;)
って、ここんとこ我が家の会話の締めの定番です。(汗)
いや、笑いごっちゃ無いんですけれども・・・あっはっは。(笑)

夏姫さまは、ちょいと慌てましたよ。f(^^;)
切ってはいけない所を切ったんだろうかとか・・・。
知らないうちに秘孔を突いたんだろうかとか。。。(笑)
なんとか戻ってくれて良かったっす・・・。f(^^;)

株に一時的なダメージを与えるほどの思い切った間引き、、、、
よくぞ成し遂げられました!!!
でも、パッと見には余り変わらないような気も・・・?
それだけ沢山、花と実が付いていたということでしょうか。

ウチのはここまで沢山じゃないので、間引きはやめとこっと f(*^^)

tatさま

おーほっほっほ・・・私だってやる時はやるんです。
ただ、滅多にやる時が訪れないだけで・・・。(笑)

え~っ?あまり変わらないですとー!?f(^^;)
ローマの休日の美容院のおじちゃんの心境で切ったんですけどぉ・・・。(笑)
もっと切らないとダメかなあ・・・。f(^^;)

> ウチのはここまで沢山じゃないので、間引きはやめとこっと f(*^^)
あ・・・。(-o-;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/560-4e59dd35

まとめteみた.【ついてない?日曜日】

先々週、全国チェーンの店で車検の見積をして、この日曜日に車検を受けるつもりだったんですよ。ここんとこずっと、この店で車検受けてたんです。ところが日曜日の朝、わが愛車ジー...
  • [2012/04/23]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |