八木山の筍 

ホークスは、この6連戦を5割でいけたら・・・と、
甘い期待を抱いていたんですけどねえ・・・。_|~|○

2勝3敗1分・・・負け越しちゃいました。(涙)
まあ投手は頑張ったんですけどねえ・・・打線が・・・。_(.・)/
だいたい、使える選手、使えない選手がハッキリしてきたかな。(汗)

ま、それでもまだ首位ですからね。(^o^)
そのうち戦力も整ってくるでしょう・・・。f(^^;)と、希望的観測・・・

こちら日曜日は良い天気でした。
土曜日は予報とは違って、朝から雨が・・・。(゚o゚)
行楽日和って言うから、掘りに行ったのに・・・。f(^^;)


ま、カミさんの実家に着く頃には、雨もあがったんですけどね。
まだ早いかも・・・と思ったんですが、
とりあえず行ってみましたが、無い・・・。(゚o゚)
イノシシが既に掘りくり返しておりましたけど、
残された竹の皮も小さいです。f(^^;)

そして今年初めてみる・・・フンです。(汗)
fun_120414.jpg
本日一番目の写真が・・・糞って・・・。(笑)
申し訳ないので小さくしました。f(^^;)
どうしても見たい方は、クリックして下さいませ。(笑)
まあ、皆さんは牛ふん堆肥で見慣れてるかも知れませんが・・・。(汗)

これって鹿ですよねえ・・・?
鹿も掘って食うの?f(^^;)
今までは見た事なかったと思うんですけど・・・。

ホントに少ししかなかったけど、掘りました。
takenoko_120414_01.jpg
見にくい画像ですけど、あんまり採れないもんだから、
こんな写真しか撮ってなかった・・・。_|~|○

場所を変えてみたけど、そこはさらに無く・・・1個だけ。f(^^;)
やっぱ今年は寒かったから遅いんですかねえ。。。

手伝ってくれたH義姉さんは、帰り道、山菜を採ってました。
sansai_120414.jpg
蕗に土筆になんたらかんたら・・・。f(^^;)
野菜は食べるようになった私ですが、山菜は未だにパスです・・・。(汗)

畑に行ってみると、収穫されずに残った白菜が・・・。
yakiyama_120414_01.jpg
足が悪くて、もう全然畑に行く気もないみたいで、
こんな状態の畑は初めて見ました。(涙)

んが・・・白菜の花が・・・。(^o^)
yakiyama_120414_02.jpgyakiyama_120414_03.jpg
さすがにうちのプランターの白菜とは迫力が違いますね。(^o^)
yakiyama_120414_m.jpg
H義姉さんと山分けです。(笑)
たいへん美味しくいただきました。(^o^)

けど、畑もう作らないつもりなのかなあ・・・。
指示してくれたら、私が手伝うんだけどねえ。。。

上の畑の横に、白い水仙がありました。
suisen_120414_01.jpg
そこも登れないから、要らないというので、半分だけ貰ってきました。
が、植える所がない。。。(゚o゚)

仕方ないので、失敗だった葉大根を撤収する事にしました。
hadaikon_120415_01.jpg
きれいな花だったので、もうちょっと置いておきたかったんですけど・・・。f(^^;)
hadaikon_120415_02.jpghadaikon_120415_03.jpg
長い事放置してたから、小さな大根が出来てました。(笑)
suisen_120414_02.jpg
花はもう終わりみたいですけど・・・。f(^^;)

最近の帰り道のコースは、3号線を走って、
香椎から都市高速というパターンだったんですけど、
新宮にイケヤが出来て最初の土曜日だから混んでるんじゃないと・・・。
まあ、万が一渋滞してたら嫌だから、元着た道を帰りました。f(^^;)

都市高速に乗って、空港の近くまで来た所で、いつのもように、
お好み焼き屋さん「三八博多」に電話して、焼き初めてもらいます。
お店に着いたら待たずに食べられますし。。。(^o^)

美味しく食べて、帰り着いたら、「、美味かった」と電話。(笑)
もう食ったんかい!?(゚o゚)
まあ、持って行き甲斐はありますけどね。f(^^;)

わあ~りました、再来週、また掘りますとも・・・。(笑)

コメント

牛糞堆肥で見慣れているかもって
発酵済みなので、それが糞であった臭いも形跡も残ってませんけどね、、、、(^^;)

ツクシまだあるのですか!他の物は早いのに、ツクシだけ遅いですね。
先月末、隣の畑で沢山採らせて貰って卵とじと佃煮にして食べました♪
頭の部分がちょっぴり苦くて、軸は歯応えサクサク、美味しいんですから~


tatさま

あはは・・・でも見た目そっくりでしたよぉ。(汗)
臭いもわからなかったし・・・。f(^^;)

カミさんの実家は峠なので、やはりちょいと遅いんでしょうね。(^o^)

大人の味覚を持つ私ですが(笑)、山菜はまだ・・・。(汗)
蕗も土筆も、何が美味いのかよ~わからんとです。f(^^;)
まだまだ私が「ナウいヤング」って事じゃないかと・・・? (^o^)b おいおい

タケノコ、掘りたては美味しいですよね~
掘るのは大変そうですが・・・・^m^
畑も、放置されたままなのは
ちょっと勿体ないですねぇ。
ココはもう思い切って
akkyanさんが、管理してあげたら??
でも、白菜の花を食べれたのは
放置の賜物なのかな^m^?!

IKEA、やっぱり周辺は渋滞なんですかねぇ~?!
私はIKEAに行ってみたいんだ
渋滞が怖くて、まだ行けてないです。
早くみんな、飽きてくれるといいなぁ(笑)

すももママさま

八木山の筍はホントに美味しいんですよ。(^o^)
ここ最近、山に手を入れてないので、掘るのは大変ですけどね。(汗)

まあ畑の管理は無理だけど、
力仕事を担当するとかですねえ。f(^^;)
私ゃちっとも構わないんですけど・・・。
白菜。。。おかげで美味しくいただきました。(^q^)

飽きるのも割と早いんじゃないですか。(激汗)
熱しやすく冷めやすい土地柄ですからねえ。f(^^;)

私ゃ、博多駅にもまだ行ってないっす。
東急ハンズ・・・一度行ってみたいんですけど・・・。f(^^;)
でも、やっぱハンズマンで良いや・・・。(笑)砂と砂利が無くなったし・・・

ホールトン投手、今日も打たれて今季未だ0勝だそうです。
投手王国に行くと、対戦相手も比較的打ちやすい方から攻略、って事でしょうか(汗)
筍も、食べたいけれど、自分で料理するほど根気はなく(汗)料亭など夢のまた夢(笑)
  • [2012/04/18]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

まあ彼は、ホークスの時は5点の援護をいつも受けてましたし、
いざとなったら、協力セットアッパー達のフォローが・・・。f(^^;)
それよりも、うちのショートが・・・。_| ̄|O
試練ですねえ。f(^^;)

料亭か・・・なにもかもみな懐かしい・・・。(激涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/557-7c193717