キャンドルナイト13th 

昨夜は13ヶ月目のキャンドルナイトでしたね。

家に帰ると、手作りのチラシがポストに入ってました。
皆さんの地区でも配られてるんだろうか・・・。

今回は「人権侵害救済法案」が審議入りしちゃいそうだから
反対の電話を政党や政治家に電話しようというチラシでした。

ネットでは交代前から心配されてた事ですが、私は、
まさかこんな事をするはずがないと思ってたんですが、
最近の動きを見てると怖いです。(涙)

でも前は「人権擁護法案」として廃案になってるんですよね。
国民の自由な表現・言論を抑圧する法案だから・・・。

そしたら今度はマスコミが報道しないように、対象から外したそうです。
建前通りだと一番対象になるべきはマスコミなのに? (・_・?)

詳しくは、検索して自分で判断して欲しいんですけど、もし
チラシに賛同して電話するとしても、公衆電話からにして下さいね。
くれぐれも自宅からはしないように・・・。(汗)

やっぱり私は怖いんですよ、この政党とマスコミが・・・。(゚o゚)
だってこんな時にこんな事を進め、またそれを報道しないんですよ。
用心するに越した事ないですもん。


ま、ここに来てる人で、テレビや新聞を頭から信じてる人は
居ないでしょうけど、あった事を無かった事にできる力は怖いですよね。

まあもちろんネットだって、このチラシだって鵜呑みはいけない事です。
ましてや、私の書き込みは、間違いがあって当然なんですから。(涙)
どんな事でも、一度自分で、「待てよ・・・」と考えたいですね。

それにしてもこのチラシ、誰が作って、誰が配ったんでしょ?
私じゃないですよ、だって私にゃ経済力も実行力もないし。。。(涙)
でも、けっこう効果はありそうですね。f(^^;)

しかし、何よりも・・・そんな事をしてる場合ですか・・・。(激涙)
大震災から、1年と1ヶ月。。。
復興は何が進んだのでしょう?

キャンドルは、変わり映えがしないので、ちょっと画像処理してみました。(汗)
candle_120411.jpg
日本の経済力と知恵を持ってすれば、もっと早く復興出来るはず。
次からは、ちゃんと政治家を選ばなくては・・・ですね。

昨日は、スマトラで、今日はメキシコで大きな地震が起きてます・・・。
プレートはつながってるんだから、また日本にと考えるのは
ごく普通だと思いますよね。

みなさま警戒と用心と・・・。
そして一度間違えた失敗を二度としないようにしなくては・・・。f(^^;)

なんか怖い記事になっちゃったなあ。。。
最後に、もう一つ・・・。
key_120407.jpg
私の自転車の鍵なんですけど、落としたら簡単に割れた。。。(゚o゚)
調べてみたら、どの鍵も簡単に壊せるらしい。。。
良い自転車を持ってる方は、
鍵よりも止める場所に注意した方が良さそうです。

ま、私の自転車は普段鍵かけてないんですけどね。f(^^;)
誰も持っていかないしぃ・・・_|~|○ ボロいから・・・?
とりあえず、どれ付けても一緒ならと・・・100均で買いましたけど。(笑)

コメント

キャンドルナイトも13回目。
本当に早いですね~
国が進めている復興対策が進んでるのかは、
良くわからない状態ですが・・・
義援金も届いてないトコロも
未だにあるみたいですしね~
うぅぅ・・イロイロ怖いですね(>_<)

すももママさま

遠く離れてるからわからないのか、まったく進んでないからわからないのか・・・。
全然伝わってこないですよねえ。
今する必要が無い事だけは意欲的に進めようとしてるみたいですけど。

杞憂であれば良いんですけどね。
うっかり批判するのもおそろしいって・・・なんだかねえ。

v-22全く何を信じて良いのか・・・それにマスコミたちがこんなに自分たちの目的を無視した仕事しかできないということに対して・・気の毒です
本来はそれなりに熱い思いをもっていた方達だと思うんですが、いろいろなところからの圧力に負けてしまう、ということなんだと思います
それに政党を選ぶ?これも選ぶものがあるのか、という問題で・・・
やはり国民がしっかりと見張っているぞ、という姿勢を貫くことしかないのでしょう

キャンドルさん、画像処理までしていただいて・・・姫が見えない(泣)
被災地の春はどうなっているのかな?
日本中が桜が咲いたと湧いているけれど、被災地では桜木さえ倒れてしまったところがあるでしょう
ただ、一緒に悲しむばかりではマイナスの力になっちゃうので、前に進む力を出さなければ、と思います
うちのブログで、左官屋女房さんのコメントが素晴らしいんです、ぜひ!
では、キャンドルさんん、お借りしますね

葉っぱさま

そうなんですよね。
悲しい事にまず疑って掛からないとならないなんて・・・。
こういうチラシこそ以前なら疑ってたんですけどね。f(^^;)
こちらの方が信憑性が感じられるのが悲しいですね。

やっぱり鵜呑みにしないよというアピールが必要じゃないですかね。
「騙してたら、自分の首を絞める事になるよ」と。。。
それはマスコミも政治家にも・・・。

キャンドルはずっと同じ物なので・・・。(汗)

> うちのブログで、左官屋女房さんのコメントが素晴らしいんです、ぜひ!
ホントに良い言葉でしたね。
私たちは、一日一日を出来る限り、悔いなく、精一杯、
楽しく愉快に過ごさなくちゃ~ですね。(^o^)b
もちろん、人に迷惑を掛けずに!f(^^;)

日に日に政治に対す不信感が募りますね。
マスコミもどんな基準で報道しているのかしら。

キャンドルのほのかな光が
希望の光でありますように。

今日もまた

総理と名字が同じというだけの同僚に、「景気を何とかするように叔父さんに電話しとけ!(^^;」と言っときました(汗)

おいらもここまで歳を取るうち、鵜呑みにしてはいけない物に死ぬほど沢山出くわしてきたので、もう騙されはしないぞって、、あ、akkyanさんよりずっと年下なのを忘れてた(爆汗)

義援金、たとえば、一家全滅した世帯にも、戸籍そのままにして義援金渡したように処理して・・・なんて、反吐が出そうな事が行われていたり・・・しないともいえないなぁ。

  • [2012/04/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

kotoricchiさま

マスコミの基準はいくらお金を出してるか・・・なんでしょうけどねえ。
もうジャーナリストとか言わずに、私たちはお金で転びます
と宣言した方が、かえって信用出来たりして。。。(笑)

次々とボロが目立ってるという事は、この先、
少しは希望があるという事でしょうかねえ。
ぜひそうあってもらいたいモノですけど。。。f(^^;)

はっぽうさいさま

あ、言葉の端々に感じるこの敵意・・・。(笑)
たいして変わらないんじゃなかったっけ・・・。f(^^;)
ひとくくりにされれば、おじさんというカテゴリで・・・。_| ̄|O

ホントに言いきれないのが悲しい・・・。(涙)
だってやってる事って、たいして変わらないし・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/555-bb5b06d5