春が来たみたいです 

市の名前を売るとかいう話題がありましたね。
中身については詳しく知らないし、
まあ実際に実現されても困るでしょうけどねえ。

でも何もアイデアのない国会議員よりは数段マシですよね。
だって、少なくとも、市の事を考えてますもん。。。f(^^;)
こういうアイディアの中から実現の可能性を探れば良いんだし。。。

そしてまた首都圏に何かあった場合に備えて、
首都機能移転って話も移転先に登ってるのが、地方の中核都市。_|~|○
アホか・・・過疎で困ってる所にしなさいって。。。
なんで自分たちは便利な所で楽をしようと考えますかね。f(^^;)

ネットだって進んでるんだから、ほとんどの事はテレビ会議で十分でしょ。
そしたらまた新たな可能性が見つかるかも知れないヤン。
町が大きくなったら、次の過疎地に流離うとか・・・。(笑)
厚生労働省なんてかなりの山奥に・・・。f(^^;)


風邪らしいんですけど、咳だけがとまりません。
3週間くらいになるんですけど、病院の咳止めも効果無く。
かといって、咳以外はまったく元気なんですけどね。f(^^;)

そんな中、とう立ちした白菜の花が咲きました。f(^^;)
hakusai_120325_01.jpghakusai_120325_02.jpghakusai_120325_03.jpg
う~ん、ビューティホー。f(^^;)
まあ、巻かなかったのは残念ですけど、この色好きなんです。(^o^)
もっとたくさん咲くかなあ・・・。f(^^;)

ブルーベリーも変化が始まりました。
同僚君がくれた枝からの「どこの馬の骨」も、
blue_du_120325_01.jpg
新しい葉が・・・。(^o^)
もっと大きな変化は、「サンシャインブルー」
blue_sb_120325_01.jpg
花芽がたくさんつきました。(^o^)

花と言えば、スナップエンドウさんも、少しだけ・・・。
endoh_nasi_120325_02.jpg
まだ実は見当たりません。f(^^;)

今年こそは期待・・・イチゴの夏姫様・・・。
ichigo_120325_01.jpgichigo_120325_02.jpg
盛り上がった葉の裏には蕾がたくさん・・・。(^o^)

たくさん増えちゃって、今何株あるのかわかんないんですよ。(汗)
でも、そちらの方も、
ichigo_120325_03.jpgichigo_120325_04.jpg
良い感じで蕾が・・・。(^o^)
寒さ対策はほとんど何もしなかったんですけど、夏姫様は、お強いですね。(笑)
ichigo_120325_06.jpg
これはたぶんダメでしょうねえ・・・。
受粉した記憶がないですもん。。。f(^^;)
と、上を見上げたら・・・。(゚o゚)
hatinosu_120325.jpg
う~む・・・彼らのおかげかとも思ったんですけど、
新居へ旅立ったあとでした。(^_^)/~ 
とりあえず撤去しましたが・・・。f(^^;)

メロンと最後のコストルート・ジェノベーゼの種が発芽しました。f(^^;)
tanameki_120324_01.jpg
メロンは一昨年カミさんが食い散らかした種です。
昨年は芽が出なかったんですけど、今年は難なく・・・。f(^^;)
やっぱり室内が良かったんでしょうね。(汗)
コストルートは、この一株だけ・・・大丈夫か。。。_|~|○

レッドミニは、なんとかかんとか発芽してくれました。
redmini_120318.jpg
ホントに「やっとかっと」でした。(方言?笑)
実家で貰ってきた使い捨てカイロ・・・。
kairo_120317.jpg
ポワーとしか暖かくならないから要らないって事だったんですけど、
ホントに支那製って・・・もう・・・。_|~|○

枯れたんじゃないよね・・・って心配してた山椒
sansyo_120325_01.jpg
良かったあ・・・。(´o`) ホッ
同じく心配だったモミジも、
momiji_120325_01.jpgmomiji_120325_02.jpg
新しい葉が出てきました。

実がなる野菜じゃないですけど、叔父さんから貰ってきた、
額紫陽花も、冬の間は1本の棒だったんですけどねえ。(笑)
gakuajisai_120325.jpg
もう春なんですねえ・・・。f(^^;)

ついでに、ブロック工事も、順調です。
rcblock_120324_01.jpgrcblock_120324_02.jpg
右側はほぼ終了で、残すは左側の3個で一応車の分は完成になります。

まあ、もうちょっと埋めるつもりですけど、鉄筋が足りなくなりました。(/_;)
そこで百均に自転車を走らせ、ネットを買ってサンダーで切りました。
rcblock_120324_03.jpg
ちょっと小さいし頼りないんですけど、無いよりマシやろ・・・。(汗)
なんとか3個作りたかったんですけど、砂利が尽きました。_|~|○

近所に建材屋さんがあったんで、念のために訊いたんですけどね。
やっぱり一見さんには、すごく高い・・・。_|~|○
仕方ないので、今回はここまでです。f(^^;)

最後に23日雨上がりの出勤前、玄関で聞こえた鳥の声。
ここをクリックすると聞こえます。f(^^;)
かなり鳴いてたので、携帯のボイスレコーダー機能で録音しました。f(^^;)
春ですね。(^o^)

コメント

黄色くて可愛いお花ですね。
我が家では水菜のお花が咲いてますわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
春が来ると、いろんな物がトウ立ちしてしまいますな。
トマト、まだかわいらしいサイズだったんですね。
我が家のレッドミニは蕾がついたようです。

NORFさま

まあ、おたくもお花が・・・オーホホホ。(アホや)
トマトは、うちでは超早いんですけどね。
というか、種からは初めてだった・・・。(汗)
コストルートは、全部蒔いたのに、1株しか残らなかった・・・。_|~|○

蕾・・・(゚o゚)げっ
スピード違反で捕まりますよ。f(^^;)
つーか、捕まえたいくらいです。(笑)

ホー♪♪♪

良く録れていますね、ちゃんと聞こえました(⌒0⌒)♪
携帯で録れるなんて、余程近くにいたのでしょうか。
それに、この時期にしては、なかなか上手にさえずっていますね。
ウチに来るのはいつも最初はもっと下手くそですよ。

白菜は、菜の花を召し上がってめでたしめでたしで完結、、、、
ではなかったのですね。
遠大なるリベンジ計画が見えてくるような・・・???

苺、綺麗に手入れされていますね。ウチのと大違い(>_<)

tatさま

聞こえました?f(^^;)
うちは住宅街の真ん中あたりなので、とても静かなんですけど、
玄関を出たら、すごいハッキリと聞こえたんです。(^o^)
上手ですよね~たぶん音大あたりでいつもは鳴いてたんじゃないかと。。。(笑)

白菜は心が揺れてます。f(^^;)
食通の方々に勧められたら・・・う~む。。。(・_・?)
遠大なリベンジ(汗)はあきらめて、
やっぱ食べようかな。(笑)

イチゴはほとんど放ったらかしで・・・。(汗)
さすがに大きいのだけはワラを敷きましたけども。f(^^;)
まだ甘いのを食べてないので、今年こそ一つくらいは・・・。(^o^)

春ですね~(*´∇`*)
かわいらしい花や若葉があちらこちらに~♪
わが家の庭とは大違い…(´Д`)
鳥の声~♪
うぐいすですよね~♪
うぐいすはお嫁さんを見つけるまで鳴くようですから~。
しばらく楽しめるかな~(*^^*)
こっちはつばめがビュンビュン飛んでます~((o(^∇^)o))
今日は剣道の立ち切り稽古です~!!
6年生の子達には頑張ってほしいです~q(^-^q)

あやケンさま

春ですね~、こちらは今日20度を超えるかも・・・って。(゚o゚)
もうスキーも終わっちゃったんで良いんですけどね。(汗)
載せてないですけど、ビオラちゃんも満開です。(^o^)

お嫁さんかあ・・・でも声が良いですからね~、
すぐに見つけちゃいそうです。(笑)
うちの近所では、ツバメは見かけないなあ。。。

立ち切り稽古・・・おお、それは大変ですね。f(^^;)
お子さんも参加されるんですね。p(^^)qファイトだ

一週間ほど家を留守にしていたら
春が来ていました!
日増しにあたたかくなりますね。
季節が変わる様に日本の政治もスピード感が欲しいところですね!?

akkyanさん、咳が気になりますね。
咳をすると体力が消耗しますので
気を付けてお過ごしくださいね。

kotoricchiさま

旅行でもされてたんですか?
今日はとくに暖かいですが、また少し戻るらしいですね。
まあ前のように寒くはならないでしょうけども。。。f(^^;)

今の政治家でスピードを求めたら、飛んでもない事になりですけど・・・。(涙)
できれば、フェードアウトしてもらいたいです。f(^^;)

ありがとうございます。
咳はかなり良くなりましたが、あまり咳止めが効きません。
周りの人間も同じような感じですね。
咳以外は、至って元気なんですよ。(涙)

ええ、仕事には行けちゃうんです。。。f(^^;)
どうせ仕事しないといけないのなら、完全に治って欲しいですけど。。。(笑)

春ですね。
akkyanさんのお庭の新芽やつぼみを見たら
わたしも、ちょっと庭に出たくなりました。

charryhouseさま

昨日は20℃を超えたみたいです。
ずっと屋内に居たからわからなかったですけど。。。(汗)
今日は風が強いみたいで、週末は下り坂らしいです。(涙)

ウグイスのお嫁さんはまだのようです。
今朝も早くからすごいきれいに歌っておりました。f(^^;)
う~む・・・声は良いんだけどな~。(笑)

v-22ほほ~、菜の花お好きですか~
ほんなら紅菜苔お勧めでっせ~
赤い茎にこい黄色の花、食べたらセニョールさんより甘いし、咲いたらきれいで、二度おいしい・・・って、どこかの回し物みたいですねw
でも最後は花を楽しむんです

白菜、以前買った物の茎から花茎を伸ばして開花!
でも食べればよかったと後悔しました・・・
アブラナ科はとにかく楽しいですよね

我が家も今日、セメントとコンパネ買ってきました
駐車場の斜面になっているところを平らにして鉢を置きやすくしようかと・・・

葉っぱさま

紅菜苔お勧めですか・・・。(^o^)
実は種もいただいてるんですけど、芽が出なかった。_| ̄|O
たぶん私の蒔き方が悪かったんでしょうね。

白菜は花もきれいですね~。
スティックさんは、ちょっとまばらに咲きますが・・・。f(^^;)

おっ、土木作業やりますか・・・。(笑)
くれぐれも無理をなさらぬように・・・。m(__)m
筋肉痛程度なら良いですけどね。f(^^;)
完成したら見せて下さいね。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/551-68439720