未練の白菜 

福岡の歓楽街である中州に、違法な客引きや、ひったくり、自転車盗などの
抑止策として、警察庁が42台の防犯カメラを設置したんですけど、
いつの間にか、これって中止させられてたんですね。(ーーメ)

私の廻りや会社でも、好評だったんですけどねえ・・・。
いつものようにプライバシーの侵害というよくわからない理由なんでしょうけどね。
世の中犯罪者の味方は多いって事ですね。(汗)

私は中州なんて行ける身分じゃないんで、別に構わないですけどね。(涙)
まともな人が犯罪に巻き込まれる恐れが小さくなると思ってたんですけど・・・。
あと、まともな人にとっては、えん罪も防げるはずだったんですけどねえ。

だいたい、悪い事をした人への罰の決め方もおかしいですよね。
50万円以下の罰金とか、何年以下の禁固刑とか・・・。

なんで悪い事をした代償に上限があるんでしょ?
たとえ詐欺でも引ったくりでも、死刑だってありうる・・・で良いやん。

頭の悪い私には、よくわからない事が多すぎます。f(^^;)


2/26日曜日、ついに重い腰を上げ、白菜を収穫いたしました。(汗)
外葉から収穫すると先々週決めておきながら・・・。(激汗)
なんか見れば見るほど、巻き始めてるような気がして・・・。(笑)

ところが、外の葉が黄色くなり始めたので、慌てて・・・。(汗)
hakusai_b_120226_01.jpg
「あっちゃ~だから言わないこっちゃない」って今思ったでしょ?
仰せの通りでございます。m(__)mハハー

でもね、なんか葉が立ってきてるように見えません?
hakusai_b_120226_02.jpghakusai_b_120226_03.jpg
ねっ、ねっ、ねっ・・・。(汗)
それとも優柔不断な私にだけ見える幻覚なのでしょうか?(笑)

んでも、黄色くなってきたので仕方なく収穫する事にしました。f(^^;)
hakusai_b_120226_04.jpg
外側だけ採ったら、さらに巻き始めてるような気がして。。。f(^^;)
hakusai_b_120226_05.jpg
あはは~括ったった・・・。(爆)
いや、万が一という事も有るかも知れないし・・・。f(^^;)

そして収穫。
hakusai_b_120226_m.jpg
みなさんが採れと言ってくれた時に採ってたら、倍は収穫出来たのにねえ。(汗)
まあ私の人生なんて、このくり返しなのさ~。_|~|○

もう一つ鉢の方も、外葉を収穫。
hakusai_a_120226_01.jpg
右下は変色してて、捨てちゃった分です。f(^^;)
hakusai_a_120226_m.jpg
もちろんこちらも・・・括ってみました。(笑)
ほんの気休めじゃ・・・。f(^^;)

あとは美味かったら、すべて良しとする事が決定してます。f(^^;)
美味しい白菜でありますように・・・。f(^^;)

まあでも、ほうれん草に比べれば、まだまだ良い方。。。
horensoh_120225_01.jpg
いつになったら、食べられるかなあ・・・。f(^^;)

コメント

公共の場でプライバシーとか言ってるほうが変ですよねぇ。
大通りや商店街で、そんなにやましい事すんの?って思ってしまうわ(笑)

白菜、お気持ちよーーーく分かります!
そうそう!「ここから巻くかも」と思って、収穫時を逃がすのよ。(爆)
縛っちゃいますよねー、ついつい。(^-^;
だもんで、私はすっかり「巻かない山東菜」にシフト中です。ええ、負け組ですとも。(笑)

Naomiさま

んですよねえ・・・。
まあ風俗店の出入り口だったら問題が有るかも知れませんが・・・。(笑)
もはやテレビでもてはやそうとしても、
はは~ん、そういう人達の為にある職業なんだねとしか思いませんよね。f(^^;)

白菜・・・わかって下さいます。。。(/_;)ウルウル
わかってるんです・・・きっとここで採らないと後悔するって・・・。
それでもいつかきっと巻くんじゃないかと・・・。(笑)

負け組でも良いじゃないか、負け組バンザ~イ。\(^o^)/なんのこっちゃ

中洲って、昼間以外は行かないのでよくわからないけど、
防犯カメラはあった方が、やっぱりイイですよね。
プライバシーの侵害って言葉って、
本当に難しい&いい逃げ道~
いろいろな情報が
ダダ漏れってる部分って、
中洲の防犯カメラの他に、沢山ありそうですが^m^;

白菜、美味しかったですか?
ちょっと見、サニーレタスにも見えたりして^m^
って、葉が青々してるからでしょうね♪
どんなお料理にしたんでしょうね^^

すももママさま

悪い事しない前提だったら、防犯カメラも指紋だって登録した方が
犯人に間違えられずに良いんですけどねえ。f(^^;)
抑止力にもなるから巻き込まれる心配も減るし。
どう考えても自分たちの商売の邪魔だとしか・・・ねえ。(笑)

白菜・・・実はまだ食べてないんですよぉ。(汗)
ちょっと固いみたいとカミさんが言うので、きっと鍋に
叩き込むと思うんですけども、定かでないです。(笑)
美味しいと良いんですけどねえ。。。f(^^;)

こんばんみぃ~♪

akkyanさん

うち的には防犯カメラは賛成です。公共の場でプライベートって?
それを理由に揺すられる何かがあるなら困りもんだけど、犯罪防止にはなると思うんだけどなぅ^^;

白菜時期的に暖かくなってくるととうが立つかもしれないですね。
寒いうちに収穫したほうがいいのかも?
でも、ちょっとマキマキしてるようにも見えますね^^;

うひゃ♪

Aliceさま

こんばんゆ~f(^^;)
ですよねえ・・・。
まあ有名人とかは困るかも知れませんけど、
ならばカメラの内容を人に漏らしたら、死刑とか。。。f(^^;)
そっちの方を厳罰に処す事を考えれば良いんじゃないかと・・・。

ホントは、お天道様が見てござるって事で、
悪い事をみんながしなければ良いんですけどね。f(^^;)

あ、やっぱり、マキマキしてるように見えます?f(^^;)
いやだから・・・悩んじゃうじゃないですかあ・・・。(笑)

確か、白菜の苗を11月上旬に購入されたんでしたよね。
ということは、9月末とか10月上旬に播種されたものですよね。
。。。ってことは2月には収穫ということになると思うのですが、いかがでしょう?
播種から何日で収穫するというのが一番の目安になると思いますよ。

あと、ホウレン草の成長を早めたいならビニールで保温するとスピードアップできますよ。(換気用の穴は忘れずに開けてあげてくださいね~♪)

NORFさま

う~む・・・なるほど・・・。
やっぱり時間で収穫するって事ですね。(汗)
だいたいこれで失敗してるんですよね、私。。。f(^^;)
なのに学習能力が・・・。_|~|○

ほうれん草は、ビニール・・・ふむふむ。(・o・)ゞらじゃ
今度試してみますね。m(__)m

防犯カメラが設置しているだけでも
犯罪の抑止力になると思うけれど
いろいろ事情があるのかな?

白菜お味はいかがでしたか?
最近我が家では生の白菜をサラダで食べてます(*^_^*)

kotoricchiさま

動かぬ証拠があると、悪い者の味方の弁護士は困るでしょうねえ。(汗)
でも普通に暮らしてたら、公道を歩いてたって
誰にも文句は言われないんですけどね。f(^^;)

白菜は今夜、みそ汁の中に入っておりました。(^o^)
味は・・・チョイ固めで、可もなく不可もなし。。。f(^^;)
まあ十分食べられました。(^o^)
でもサラダはちょっときついかなあ・・・。(笑)

v-22カメラの件、罰金の件、本当におかしいなって思ってました・・何年以下って変ですよね

白菜・・・かわいい
それに巻いてきているような・・・気がします
自分が白菜だって気が付いて来たのかと・・遅いけど

ここまで来たんだから気長に行きましょう
2年がかりでもなんでもw

まあ、反対するのは犯罪者をお得意さんにしている方々ですから、犯罪者を無罪に持っていくのに邪魔な証拠は無い方が良いのでしょ。
巻いてきたなぁっと思った頃に、真ん中から割れてとうだちしたりします(笑)

葉っぱさま

ね、そうでしょ・・・そう見えますよね?(笑)
やっと白菜としてのアイデンティティが・・・。f(^^;)

2年がかりかあ・・・長いなあ・・・って
そんなに待てないですってばぁ・・・。(笑)

duckbillさま

なんだか、この頃なんでも、あからさま過ぎますよねえ。
スポンサー言いなりのテレビとか、公務員、財界言いなりの政治家とか・・・。(涙)

真ん中から割れてとう立ち・・・ってのも
ちょっと見てみたい気もします。(笑)
いややっぱり、兆しの前で収穫したいです。(汗)
ちょっとでもやばくなったら収穫しようと思います。
慎重に冷静に時期を見極め・・・られるかなあ・・・?(笑)

昨夜は、雨が降ってると思ってたら、いつの間にか雪で、
またしても積雪しました。
金のなる木が見るも無惨に・・・。(涙)
木は我が家の経済力を表してるみたいです・・・。_|~|○

白菜、スーパーでの価格考えたら、露天で売りたくなっていまいそうな(^^; でも、ちゃんと防犯カメラがある通りでないと、こわいお兄さんたち「誰に断って商売しとんじゃぁ!!」と怒鳴られてボコボコに・・。


そんなに死刑が乱用されたら、
 満員電車の中、痴漢の嫌疑をかけられたらだけで死刑とか(爆)
 おいらなんか、女性の胸元に視線がいっただけで死刑かも(涙)
 
  • [2012/03/01]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

そうそう、やっぱカメラが必要ですわなあ。f(^^;)
犯人がどこへ行ったか最後まで追跡出来るくらいのヤツが・・・。(笑)

冤罪で痴漢にされない為に、電車にもカメラが・・・。f(^^;)
でも女性の胸元に目が行くのはねえ。。。
お上にもお慈悲ってヤツがあるんじゃないかと・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/542-e492c07e