とても寒いぜ、セニョール 

何故か政治のニュースが消費税増税の話以外まったく出てこない。
よく自称評論家が使う手が、
「国民はみんな増税は仕方ないとしても、その前にする事があるでしょって事」
なんか文句言ってるようにみえて、実は増税賛成の人達。。。(笑)

いやいや、仕方ないなんて全然思ってないし。。。f(^^;)
先週だけで4回は聞きましたよ、これ。。。(笑)
違う人達ですけど、言う事は同じ・・・。f(^^;)
1回言うと、何ポイントが加算されるんでしょうかねえ。(笑)

80議席を減らして、公務員の人件費を2割削減・・・。
これって震災が起こる前の選挙公約でしたよね。

なんで減らす事はそのままで良いんでしょうか?f(^^;)
状況が変わったのに、それについてはそのまま?(笑)

まず支出を減らす。
そしてそれでさまざまな工夫をして、数年やってみる。
それでどうしようもなかったら、増税をお願いする。

それにしたって、偉そうに言われてもねえ。f(^^;)
頑張ってみましたけど、無能で済みませんが・・・って
態度なら少しは考えてあげても・・・。(笑)
私はこれしか認められませんけどね。


福岡はまた積雪・・・。_|~|○
私の極秘コンクリート作業はまったく出来ず・・・。f(^^;)
niwa_120219_01.jpg
この冬何回目だろ・・・。
いや、九州とはいえ、年に1、2回くらいは軽く積もるんですけどね。

ま、豪雪地帯からしたら、家が潰れたりしてるのに、
なに言ってんの?って言われるでしょうけども・・・。
慣れてないので、これはこれでけっこう大変なんですよ。(汗)

うちの守り神、たぬたぬ様も驚いてます。
tanutanu_120219_01.jpg
さむ~。f(^^;)

ポストの上のビオラさんも・・・。
post_120219_01.jpg
せっかく復活したのに、姿が見えず・・・。
ちょっとかき出してみました。f(^^;)
viola_120219_01.jpg
なんか白に映えてきれい。。。(笑)自画自賛
アップでも撮っとこ・・・。f(^^;)
viola_y_120219_01.jpgviola_p_120219_01.jpg
う~ん、ビューティフォォ~。(汗)

先週ですけど、スティックセニョールさんの収穫を行いました。
まず1号。
stick1go_120211_01.jpgstick1go_120211_m.jpg
4回目の収穫で、これまで7本、今回5本で計12本です。

次は2号。
stick2go_120211_01.jpgstick2go_120211_m.jpg
3回目の収穫で、これまで6本、今回3本で、計9本の収穫です。

順調に3号。
stick3go_120211_01.jpgstick3go_120211_m.jpg
2回目の収穫で、これまで4本、今回4本で、計8本の収穫です。

とぎれずに4号。
stick4go_120211_01.jpgstick4go_120211_m.jpg
2回目の収穫で、これまで3本、今回4本で、計7本の収穫です。

間違いなく5号。
stick5go_120211_01.jpgstick5go_120211_m.jpg
2回目の収穫で、これまで4本、今回2本で、計6本の収穫です。
私にしてはちょっと贅沢な採り方。。。(笑)

そして最後に6号。
stick6go_120211_01.jpgstick6go_120211_m.jpg
3回目の収穫で、これまで7本、今回2本で、計9本の収穫です。

全部合わせるとこんな感じ。。。(^o^)
stickall_120211_m.jpg
なんか今年は成長が遅く感じます。
土のせいなのかなあ・・・それとも気温?

ただ、とても美味しいんです。\(^o^)/
これまでで一番かも・・・。f(^^;)
やっぱり寒いからですかねえ・・・。

コメント

あら、結構積もってますねぇ~(^-^;
東京は今日は、そこそこ暖かかったですよ。お裾分けしたいくらい。

スティックセニョールって、たまにスーパーで見かけるんですけど、「贅沢な採り方」で売ってるんですよー。
農家さんのつくるスティックって、どんな事になってるんでしょうねぇ?見てみたいわー。あんな風に採っても、ガンガン側芽が出てくるのかしら??

と、最近、しょぼい収穫しか出来なくなったスティックさんを見るたびに思うワタシです。
そもそも水耕でやってる自体がもう…反体制だけど。(笑)

Naomiさま

だって種袋に載ってるのって1株あたり15本・・・ですもんね。f(^^;)
やっぱ人様に売るとなると、贅沢に採らないといけないんでしょうねえ。
自分で食べるんですから、多少小さくても、細く長く・・・。(汗)

なんか今年は成長が遅く感じます。
でもとても美味いんです。
こんなに美味いんだったら、たくさん採れて欲しいんですけどねえ。(汗)
次の収穫はいつだろう・・・。f(^^;)

こんばんみぃ~♪

スティックなセニョールさん 美味しそう><*
うちはまだまだ 双葉がやっと・・・
寒いと甘さがましておいしかろぉ~♪

福岡で結構雪積もるんですねぇ♪
うちは小倉だったけど、あんまり積もった記憶がないです。
同じ福岡県でも場所によって全然ちゃいますもんねぇ。
大雪は大変だけど、少しの雪化粧は羨ましいです^^*


Aliceさま

むふふ。。。大変美味しゅうございます。f(^^;)
春蒔きは難しそうで、私は秋まき専門です。(笑)
つうか、秋にはじめたら、置き場がないですもんね。f(^^;)

えっ・・・そう?
私が子供の時はけっこう積もったんだけどなあ。
おっかしいなあ。。。(・_・?)
と、年が違うんだってば・・・。f(^^;)

かなり積りましたね。
セニョールさんの青々した元気ですね!
美味しそうだな~じゅるる~

消費税も上げてほしくな~い!!
あと、高速道路無料化はあきらめますが土日1000円が戻ってきてほしいぞ(笑)

kotoricchiさま

セニョールさんは美味しいですよ。
でも今年はあまり採れない・・・。(涙)

どこのだったっけ?
世論調査で、増税賛成が半分くらいになってました。(゚o゚)
どこで聞いたんでしょうかねえ? 
財務省内・・・それとも経団連内・・・?(笑)

補修とかの関係で高速道路の1000円は厳しいでしょうねえ。
でも半額くらいにして、上限5000円とかにした方が、
景気は上向きそうですね。
それか、大型バスやトラックは無料にするとか。
流通コストが下がって、良いかも。。。f(^^;)

うわぁ♪最初の写真を見た途端、お地蔵さんかと。。。。
いや、白雪姫に出てくるこびとさんたちかな~(^艸^)何か愛嬌があります。 
それに、、、、あは~ビオラが完全に埋まってるしぃ~( ̄∇ ̄+) 
こんな事になったら大はしゃぎしてしまいそうだなぁと思いつつ眺めてしまいました♪
今年は珍しく雪がよく降るのですが、積もる前に解けてしまうんですよねぇ。。。。
それに大阪は今日(2/20)は春でした f (^◇^;)  

なのに!!! (-"-;)  
なんで、うちのブロコは葉っぱだけなんでしょう。。。。まだ一度も採れてないんですよ(T_T)
ここまで来ると、ただ遅れているだけでは無いような気がしてきました。。。。
蕾の出来ない病気かなんかに罹ってたりして?
ブロコ、美味しいでしょうねぇ。。。。いいなぁ♪

tatさま

お地蔵さん・・・確かに見えますね。(笑)
ビオラはうわ~って思って、ほじくったら、鮮やかな黄色が・・・。(^o^)
ちょっとお気に入りです。f(^^;)

あらま・・・(゚o゚)
うちも成長が遅くて小さいとは思ってましたけど・・・。
なんでしょうかねえ・・・栄養がたっぷり有りすぎて、
この世の春を謳歌したい、まだ子孫の事は考えたくないとか・・・。f(^^;)
火あぶりにしたら、慌てて蕾を作ったりして・・・。(汗)おい・・・

えっ? そんなに雪、積もりますかー??
こっちの方は、あんまり積もらないのかなぁ・・・
週末は今年は2回目の積雪でしたよ^^
(でも1回目は積もったって言えない状況・笑)
私は多すぎない雪は、大歓迎です♪
なんて・・ 雪国の人が聞いたら、怒られそう・・・^m^;

スティックさん、結構収穫出来るんですねー♪
スティックセニョールって名前、
なんだかメキシコ人みたい、と毎回思うんですが^m^
メキシコ、関係ないんですよね?
って、くだらなくてすみません(汗)

すももママさま

あらら・・・私もすももママさんの方が積もると思ってましたけど。。。
ひょっとしたら背振山の関係でしょうかねえ。

まあこちらは雪国では無いので、積もるとどうしても
私たちのテンションは上がりますよね。(汗)
ま、一瞬ですけども・・・。f(^^;)

アメリカで作られたって聞いた気がします。
でもまあ気にしないで、セニョリータ。。。(゚.☆)ばきっ!
私もメキシコっぽいと思いますし。f(^^;)

v-22うちも株数は負けてないんで、今年は豪華に食べてますw
昨年より贅沢なとり方にして、ひ孫花蕾まで取らないようにしようと・・・
でも孫までは行きたいですよね(やっぱりセコイ?)

ただ~やはりうちの方が毛深い、いや葉が多いんです
なんでやねん?

値上げ、完全に方向が違いますよね
それに金貨銀貨がつくなんチャラ?摩訶不思議なものを作ってますねぇ
これって無駄なお金を使っちゃうことになりそうですが、違うかな?

葉っぱさま

私はいつもセコイ採り方してますからね~。(汗)
今年はちょっと贅沢に採ってるから美味しいのかな。f(^^;)

なんとか葉も美味しい新種のセニョールを開発・・・。(゚.☆)ばきっ!
いや、そしたら飛ぶように売れるでしょうね。(笑)

国債買って3年持ってたら、1000万円につき1万円金貨1枚プレゼント。f(^^;)
貨幣は2015年に発行・・・でも、これも詐欺なんじゃないの?(笑)
まあ逆にこんなもの額面割れで作れば良いのにね。
15.6gもあるんですね。f(^^;)

とにかく何があろうと、自分たちだけは現状のままで行きたい・・・
その思いだけは強烈に感じます。(激涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/540-cce50636