1/27四日目 掴んだかも 

ニセコスキーツアー2012も早いもので、明日の昼には、ニセコを発ちます。
丸々滑れるのは、この日が最後・・・。(涙)

この日もずっと雪。
積雪は約4m、気温は-15度くらいです。
よくまあ品切れにならんもんやな・・・。f(^^;)
と思ってたら、この日は時々、雪が止んだりしました。(^o^)

まあでも-15度でも風がないと寒く感じないのが不思議です。

こっちに帰ってからの方が圧倒的に寒く感じるのは
ウエアのせいでしょうか? それとも気分・・・? f(^^;)


今年は一緒に行った仲間とは、違うコースを滑ってるので、
ほとんどカミさんと二人です。f(^^;)
んなわけで、写真が極端に少ないです。(汗)
とりあえず、今年おニューのウエアはこちら。
wear_120127_01.jpg
よくわかりませんね。f(^^;)

いちおう動画も撮ったんですけど、写りが良くない上に、
動画処理ソフトの使い方を忘れちゃった。(激汗)
思い出せたら載っけるかもです。f(^^;)

この日は、カミさんの滑りが不調です。
右回りは良いんだけど、左回りが変。
一気に曲げようとして、バランスを崩す悪循環。
明らかに怖がってますが、理由がわからない。f(^^;)

メンタルってホントに不思議なもんですねえ。。。
前日まで平気で滑ってたのに~。(・_・?)

さて、私はというと、何かを掴みかけてたのが、
段々かたちとして見えてきました。(^o^)

もう歳なんであまり多くは望みませんが、
どんな斜面でも、ある程度のスピードを出しても
制御出来る安定した滑りってヤツが
今の私の理想だと思ってるんですよ。f(^^;)

頭の中でスケーターズワルツが流れるイメージ。。。(笑)
さらにイメージとしては、逆ハの字につま先を拡げて、
板の側面に乗る感じ・・・。f(^^;)
なんか良い感じやん・・・これ忘れないようにしよ・・・。(^o^)

カミさんは調子を取り戻せないせいか、バテてしまいました。
が、なんせこの日がナイターは最後ですから、
一人で良かったら、もっと滑ってくれば・・・と。。。f(^^;)

ホンならと、センターフォーを1本滑って帰るつもりが、
なかなか良い感じなんです。f(^^;)
今やめたら、明日には憶えてないかもしれん。
そしたら、来年また一から・・・。(゚o゚)

もう一本滑ってみよ・・・。f(^^;)
わあ~良い感じ~。(^o^)
もう大丈夫だな~と思ったんですけど、あまりに楽しかったので、
もう一本滑って、部屋に戻りました。(^o^)

これで明日昼まで滑ったら、今年のツアーは終わりです。

晩ご飯は、ホテルの寿司屋さんに入りました。f(^^;)
頼んだのは、シーベジライス・・・。(・_・?)
すし飯の上に野菜や刺身が乗って、マヨネーズが掛かってた。(゚o゚)
アメリカ風なんですね。(汗)

知ってたら頼んで無かったんですけど、
恐る恐る食べてみたら意外に食べられました。(笑)
ま、これも経験やねと。。。f(^^;)

んでも、1,800円は高いですよね。
生ビールが650円、頼みもしないお通しが350円で、計2,800円。(゚o゚)
ところで外国の方は、「お通し」理解出来るんだろうか?(・_・?)
商習慣と言えば、それまでかも知れませんけどね。
来年はちょっと考えよっと・・・。f(^^;)

部屋に帰って、明日の為に荷造りをして寝ました。
いよいよ明日がニセコとのお別れです。(涙)

コメント

今、カッコ良く「シャーッ!」と滑り抜けるakkyanさんを想像しておりますよ。うーん、気持ちよさそう!爽やかな笑顔が素敵です(笑)

>>まあでも-15度でも風がないと寒く感じないのが不思議です。
きっと私には耐えられない温度だとは思いますが(^-^;
雪の日って、寒さを感じにくいのは…何となく分かります。
特に、しんしんと静かに降ってると余計に。
湿度の関係なのかなぁ?? 不思議ですねぇ。

Naomiさま

自分のイメージとしては、そんな感じです。(爆笑)
爽やかな笑顔で。。。(激汗)あくまでもイメージです。

今年のニセコは最後まで風があまり強くなく、
だいたい吹雪が普通だと思ってたから、とても良かったです。(^o^)
それとおニューのウエアがとても暖かくて・・・。f(^^;)
科学の進歩に感謝です。(笑)

そういえば雪の日って、ちょっと暖かいですね。
でも今日の福岡はめちゃ寒いです。(涙)

スケーターワルツにのって優雅に滑るakkyanさまを思い浮かべながら拝読。。。。
ホント楽しそうですね♪ 残念ながら私にはワカラン世界ですがf( ̄* ̄;)ノノ
最終日の滑りにはこの日の成果が生かされたのでしょうか、、、、
つづきが楽しみです♪

シーベジライスって、サラダ巻きをバラしたようなものかしら?
名前がイマイチですが、美味しそう♪

tatさま

なんとか上手く滑れる時もあるんですけど、すぐに忘れちゃうんですね。(涙)
で、イメージを忘れないようにするのが私の場合、大変なんです。f(^^;)

今回はスケーターズワルツがピッタリはまったんで、
この曲が思い出せれば、来年も大丈夫な気がします。(^o^)

シーベジライス・・・そう言われればそうですね。(激汗)
う~ん・・・なんだそうだったのか。。。(笑)
当初の説明で海鮮丼に野菜が加わったのを想像してたんで、
目の前に出てきた時の落胆が残ってたんですかね。。。f(^^;)

サラダ巻きをバラしたようなもの・・・そりゃ~誰でも食べられますよねえ。(笑)

v-22さっそうと・・・いいなぁ(ってイメージしちょります、グリーンのakkyanさん、ね)

メンタル・・・これもわかります、ウソみたいに泥沼にはまりますよね
そうかと思えば、軽くこなせる時も(めったにないですが)
どんなスポーツでも、こんな場面があるようです

そばで温かく見守っている、助さん?のおかげで安心していらっしゃるご老侯さまのお姿も目に浮かびまする
いいないいな・・・マイナス15℃の世界でもあったかいよね~w

葉っぱさま

グリーンってお店や街中では目立つんですけど、
スキー場じゃ溶け込んで、まったく目立たないらしいです。f(^^;)
腕章かなんかしようかな。。。(笑)

メンタルってのは、本当に不思議ですよねえ。
それに怖いという感情はすべてに勝るそうで。。。f(^^;)
怖いと思うと、どんな指令も無視しちゃうんですね。
ただ、カミさんの落差は大きすぎますけども。。。(笑)

マイナス15℃・・・今年はちっとも寒く感じなかったんですよ。
まあ、むき出しの頬は痛かったですけど。。。f(^^;)
この日のナイターは最高でございました。(^o^)

どうもぉ。えび吉です。
初コメ失礼しまぁす(笑)

ジャンルの違う方が訪問リストにあっても、あんまり見にいかないえび吉ですが、何気にクリックしたらびっくり。
見覚えのある単語…「ニセコスキーツアー2012」←いっしょだぁ。
ブログのジャンルは違えども、趣は同じだったんですねぇ(笑)

ツアー日程見ると、丁度入れ替えになっていたみたいですね。
えび吉たちが帰った後に、ニセコ入りされたようで。
その日は天気良かったでしょ(笑)

しかし本当にヒラフも変わっちゃって、えび吉たちの常宿(さかえ旅館)もなくなっちゃっいました。
今は居酒屋になったんで、たまにおじゃましてますけど。
ほかの古い旅館も売られちゃって、外人さんメインのおしゃれなお店とかに衣替え。
ま、それはそれでいいんですけどね。

あ、安くておいしい店なら、倶知安の街にいっぱいありますよ。
ナイト号(安ーいバス)が出てますから、それで往復できます。

akkyanさん達も毎年来られているようですが、えび吉たち THE FRIDAYS も来年も行くつもりです。
もし、日程が合って気が向きましたら、サミット参加しませんか?
うちには北九州は門司から参加されてるMDKさんという人もいますよ。
(MDK=Mも Dでぃ Kこう)
ニセコが好きで、スキー・スノボが好きで、粉雪が大好きで、お酒はちょっとだけ(笑)好きな集まりです。

ニセコツアー編は次で完結編。
だんだん盛り下がっていく内容ですが、よかったらえび吉の方にも遊びに来て下さい。
では、また(笑)
(ついつい長文に…)

えび吉さま

はじめまして、ようこそ辺境の地へ。m(__)m

私もビックリしました。(゚o゚)
入れ替わりだったんですね。f(^^;)
今年はずっと雪だったんですけど、風が無くてとても良かったです。
ただ、景色は灰色でしたが・・・。(笑)

うちは街まで出歩く元気は無いもんですから、
スコットが無くなったのがとても痛いです。(涙)
ヒラフ坂の景色の変わりようがすごいですね。
仕方ない事なんでしょうけども・・・。

もちろん、そちらにも寄せていただきます。(^o^)
うちは年一度のスキーなんで、このあとは来年となりますが、
良かったらまた、遊びに来て下さいませ。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/534-90169fcc