1/25二日目・初のカップ焼きそば 

昨夜からの雪が新たに降り積もってます。(^o^)
が、まだ振り足りないのか、この日もずっと降雪は続く。。。

風が無いから、滑るのにはまったく問題なしです。(^o^)
ただ、ビデオや写真を撮る気になりません。(笑)

羊蹄山もニセコのお山もまったく見えませんし、
ちょっと離れると仲間も見えないし・・・。f(^^;)
見渡す限り、白黒の世界・・・。(涙)

あ、モノトーンと言えば良かった。(笑)


この日は1,719mもある長い4人乗りリフト、
センターフォーに乗って、7分で標高317mから825mへ
歩きたくない私たちは、レストハウスの裏の林を抜けて
長さ1,186mのフード付きトリプルリフトで標高1,100mへ・・・。

ここからまず足慣らしで、センターコースへ向かったんですけど、
雪で前がよく見えなくて、コースもわかりづらかったんです。

カミさんは気分が乗れば、殆どのコースを滑られます。
でも平地で転ぶとなかなか起きあがれません。f(^^;)
しかも急斜面で転ける事はほとんど無く、だいたい転ぶのは何故か平地。(笑)

んなもんですから、私がカミさんの後ろを滑るのが
我が家の暗黙のルールになってたんですけど、
雪が降り続いて、コースがわかりにくくなってたから、
この時だけは私が先に滑ってました。
が、先で待ってても、なかなかカミさんが来ません。

実はその時カミさんは、斜度のない新雪で止まってしまい、
もがくうちに転けて、足が雪の中で絡まり、
脱出出来なくなってたんですね。f(^^;)

通りかかった豪州人らしきヒゲのおじさんに
まったく普通のトーンで、「助けて下さい・・・。」と。(笑)
カミさんは頑なに日本語しか話さないもんですから、
おじさんはジェスチャーを交えて、自分の足で見本を見せながら、
優しく助けてくれたそうです。f(^^;)
それはそれは親切だったそうな・・・。(^o^)

昼過ぎ、私は左足の痛いのに我慢出来なくなって、
レンタルショップに交換出来ないかと行ってみました。
二つ返事で、最初借りたのはサロモンだったんですけど、
同サイズのノルディカに替えてくれました。f(^^;)

痛みはどこへやら・・・滑りもまったく違ってきました。(^o^)
こんな事ならもっと早く替えてもらえば良かった。(笑)

もう一つ今さら気付いたのが、足の甲の固定が緩いとまったく滑れない事。(激汗)
ホントに今頃?なんですけど、知らなかったんだもん。(笑)
忘れないように書いておこっと・・・。f(^^;)いと恥ずかし・・・

ホンで、これまでいつも夕食は、ホテルニセコスコットで食べてたんです。
安くて、美味しかったし・・・。
ところがそのホテルが外国資本に買われて・・・。
scot.jpg
きゃ~っ!(゚o゚)

泊まってるホテルは、夜になるとコース料理か寿司屋しかないんです。(涙)
ゲレンデ内のヒュッテも3時くらいで食事の提供は終わり・・・。(激涙)
雪が降り続いてるので、遠くに出掛ける気持ちもない。f(^^;)

仕方ないので、コンビニでカップ焼きそばを初めて食べる事に・・・。
日清 北の焼そば(十勝豚丼風焼そば)ってやつです。
決め手は、豚丼風ってところで、夜、豚丼を食べたかったの。。。(笑)
cupyakisoba_120125_01.jpg
なんと北海道日本ハムファイターズを応援してますとか書いてるし。(笑)
この時点でちょいと不吉な予感。。。(汗)

作り方がわからない人も多いと思われますので、作り方を・・・。f(^^;)
cupyakisoba_120125_02.jpg
まず蓋の指定箇所を破り、ソースと唐辛子を取り出し、中にある線までお湯を入れます。
3分たったら、別の指定箇所を破ります。
cupyakisoba_120125_03.jpg
そしてそこからお湯を捨てちゃって、ソースと唐辛子を混ぜたら完成です。
cupyakisoba_120125_04.jpg
だいたい高級な物より、屋台の焼きそばみたいな安っぽいのが好きな私。f(^^;)
人生初のカップ焼きそば・・・ちょっと期待して、食べたんですけど・・・。_|~|○

せっかくリゾートに来たのに、なんでコンビニで飯を買わなくてはならないんだ~っ!(涙)
明日は・・・3時までに豚丼を食ってやる・・・と心に決めたのでした・・・。f(^^;)

コメント

せっかくリゾートに来たのにってお気持ちわかります。
でも『日清 北の焼そば(十勝豚丼風焼そば)』なんだか美味しそう!
カップ麵って時々、真夜中にムショーに食べたくなるので
常にストックしております(*^_^*)
それにしても焼そばで十勝豚丼風って欲張りな焼そばですね(笑)

kotoricchiさま

ですよねえ・・・なんかとても貧乏くさいし・・・(笑)貧乏だけど。

だいたいカップ麺って苦手なんですよ。(汗)
超有名なカッ○ヌー○ルとかもう薬だとしか・・・。f(^^;)
サンポーの焼き豚ラーメンだけは食べられるんですけど・・・。(笑)ローカル

やっぱりちょっと欲張りでしたね・・・。f(^^;)
う~ん残念・・・。(笑)

あら~( ̄∇ ̄*)ゞ
スキーじゃなくて、御当地グルメの話ですか?
北の焼きそばなんて、
ネーミングにひかれますね~d(⌒ー⌒)!
あっ!?
常滑から手をふりましたけど、
さすがに飛行機からじゃ写らないか~( ̄∇ ̄;)ゞ
雪すごかったんですね。
前が見えないなんてさすが北海道だわ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

靴とか足元の物は、かなり大事ですね…
靴合ってよかったですね~d(⌒ー⌒)!
ご夫婦でうまいのうらやましいわ~( ̄∇ ̄*)ゞ

あやケンさま

おはようございます。m(__)m
今朝は福岡もうっすらですけど、雪です。
こちらは慣れてないので普段通りの運転する者が多くて、怖いですよぉ。f(^^;)
急な車線変更や、車間距離を取らないとか・・・。
今朝はハラハラして会社に着きました。f(^^;)

そう・・・北の○○って多いんですよね。
またカッコイイし。。。f(^^;)
ま、すっかり騙されたんですけども。。。(笑)

飛行機、意外と速かったですからね~。(爆)
手はちょっと見えなかったです。(笑)

カミさんは実際は上手いんですけど、
メンタルにすごく影響されるんです。(笑)
昨日まで毎日平気で滑ってた所が、今日は怖くて滑れないとか・・・。(゚o゚)

まあ人間、怖いという感情は、すべてに優先されるそうですけどね。
それにしてもちょっと左右されすぎです。(笑)

折角の北海道なのに、カップ焼きそば…と言いたい所ですが、
私、地方のコンビニやスーパー巡り、好きなんですよね~(笑)
北海道には「焼きそば弁当」ちゅーカップ麺があるんです。
焼きそばを作ったお湯を捨てずに、スープを作るという…画期的な商品なんですよ(笑)

それと、寒い地方のコンビニでおにぎりを買うと「おにぎり、暖めますか?」って聞かれるのも、何故か好きだったりします。(笑)
そしてお土産は、地元スーパーで普通に売ってる、地元のお味噌!スーパーなら安いし東京じゃ買えないし~♪
あれれ?貧乏旅行しかしてないのが、バレバレですね(爆)

Naomiさま

あ~それ隣に売ってました。。。_|~|○
一瞬躊躇したんですけど、私の頭の中には既に豚丼が・・・。(笑)
そんな画期的な商品だったとは・・・。f(^^;)

へえ・・・お味噌かあ・・・。
でも味噌と醤油については保守的な私・・・。(笑)

あれ?こっちでもおにぎりは暖めるかって聞かれますよ。f(^^;)
ちなみに行きがけの昼食は、暖めてもらったコンビニおにぎりと、
かま栄のパンロール(美味しいんです)をバスの中で食べました。(^o^)
残ったパンロールは、夜ホテルの部屋で、缶ビールのおともに・・・。(笑)
あ・・・やっぱり貧乏か・・・。(笑)

北海道なら

寿司屋で海の幸をというのも結構い、、、って状態ではない寿司屋だったのですね、きっと(涙)
次回は是非、フルコースディナーで豊かな時間を。
カップめん、薬と思って食べるなら、復刻版●ップヌード○天そばなどお勧めです。味は極限までオリジナルを再現しているみたいです(笑)。
  • [2012/02/07]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

そのお店でお寿司も一度食べた事があるんですけどね。f(^^;)
また他の店でも食べましたけど、
うちは北海道でおいしい魚に当たってないんです。f(^^;)
タマタマでしょうけど、ちょいと大味な感じのお魚さんにばかり。。。(涙)

んで、やっぱり豚丼とか、ジャガイモとかが食べたいんです。f(^^;)
カミさんは、夜にフルコースなんて・・・と、ダイエッターに徹してますし。(笑)

考えてみたら、○清と相性が合わないみたいです。(汗)
チ○ンラーメンなんかも食べ物とは思えないし。。。(激汗)
普段はうまかっちゃん1択だし。f(^^;)

次はやきそば弁当を試してみるか・・・。(笑)
新しくお店が増えますように・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/531-1c14f51b