1/24ニセコ出発の日 

この日朝一の飛行機を取ってたせいで、早起きしなくてはならなかった。
と言っても、興奮して早く目が覚めちゃいましたけど。。。(笑)子供か

録画してた「剣客商売」を朝食食べながら見てたら、
時間が迫って、カミさんに叱られました。(汗)子供か
だって、役者が良くて、面白いんだもん。。。f(^^;)

そして慌てて、野菜たちに水をあげて、出発です。

20分ほどで空港近くの駐車場に着き、空港へ送ってもらい、
すぐに仲間と合流して、6時半。

この1週間、福岡の道路凍結を心配してたんですけど、
幸先良いスタートになりました。(^o^)


福岡07:00-羽田08:30 ANA240便
天気もまずまずで、とても快適なフライト・・・。(^o^)
1時間ちょいとで、あやけんさんちの上空か・・・。f(^^;)
ayaken_120124_01.jpg
そして8分後には、チャーリーハウスさんちの上空で、富士山が・・・。
charryhouse_120124_01.jpg
やっぱり美しいですね~。
旅の無事を祈って、浅間神社にお参りをしておきました。f(^^;)
この後、高度を落としますので、関東の方々の家は撮影出来ず・・・残念。(笑)

羽田09:00-千歳10:35 ANA 55便
順調に乗り継ぎも進み、さあいよいよ北海道へ・・・。
柏インターチェンジ辺りも真っ白です。
kasiwa_120124_01.jpg
房総半島も真っ白だったのでちょっとビックリしました。
伊豆などと同じで暖かいイメージを持ってたから・・・。f(^^;)

そして、猪苗代湖上空より、郡山市。。。
kooriyama_120124_01.jpg
ずっと向こうの海岸線が福島第一原発です。
海に向かって頭を下げました。

岩手山上空です。
iwatesan_120124_01.jpg
そして安比高原上空。
appi_120124_01.jpg
このあと雲が多くなりほとんど海岸線は見えませんでした。
そして無事に新千歳空港に到着しました。

バス新千歳空港11:40-ヒラフ14:20 リゾートライナー105便
千歳の町もいつもより雪多めです。
titose_120124_01.jpg
バスもカッコイイです。f(^^;)
bus_120124_01.jpg
ホテルにチャックインしてすぐに、レンタルを受取に行きました。
朝一の便にしたのは、到着時間を早くして、
ちょっとでも早く滑れるようにと考えたんですけど、
早く始めても、くたびれるのが早かったから結局同じでしたけどね。(笑)

最初の日は、ずっと降雪が止まず・・・。
ニセコにしては珍しく、風も無いのが嬉しい。。。(^o^)
20数年ぶりに買い替えたおニューのウエアは、暖かいというか、暑い!
科学の進歩はこんなにも進んでたんですねえ。。。(笑)

私は借りた靴が合わないのか、左足がちょっと痛い。
そのせいで、スケーティングも痛くて出来ないんですけど、
慣れるかなと・・・その日はそのまま滑りました。

が、あまり上手く滑れず、ちょいとブルーな初日です。f(^^;)

コメント

お帰りなさ~い (*^-^*)

無事戻られて、何よりです。
東日本が真っ白な日のフライトだったんですねー、
富士山の写真、とても素敵です!

あー、飛行機良いなぁ…。
もう6年…ん?7年乗ってないや(笑)
上空から日本を見下ろすと、色んな不思議な感情が湧いてきませんか?妙に豊かな気持ちになれるんですよねぇー(笑)

そうか!飛行機乗ってないから、ギスギスしてるんだわ、私…。というのを理由に、旅行に連れてけー!とアピールしてみようかしら。(笑)



Naomiさま

ただいま~です。(^o^)
Naomiさんのご実家の近くも写ってますかね。f(^^;)
富士山はやっぱり綺麗ですよね~。
日本一の山だな~やっぱり・・・。
次は皿倉山だけど・・・。(笑)誰も知らないか

私も飛行機は年に一回だけですけどね。f(^^;)
空から見ると、
やっぱりこの国綺麗だな~、好きだな~って思いました。
どんな山奥までも道が続いててるんですよ。
山を一つ越したら、また町が有って・・・すごいですよね。
そしてこの辺りに誰々が住んでるんだろうな~と思いながら
ずっと窓の外を見てました。f(^^;)子供か

旅行は良いですよね。♪
ちょっと面倒臭いとも思ってたんですけど・・・ね。(汗)
もうちょっと旅行も行ってみようかな?f(^^;)

お帰りなさい^^
楽しんで来られましたか?
って、野暮な質問ですよねー^m^

空の旅も楽しかった様で♪
窓際の席だと、何だか得した気分ですよね^m^
富士山もキレイだなー
私も一度でいいから、見てみたい物です♪
スキーの記事、楽しみにしてますね^^
スキーなんて確実に出来ないので、
せめて、行ったつもりになりたいです・・・

すももママさま

ただいま~です。(^o^)
富士山はやっぱり綺麗ですね~。
アナウンスが流れると外国の人も覗きこみますね。f(^^;)

今のスキー板は簡単に滑られますから、大丈夫ですよ。(^o^)
帰りのバスで一緒になった自称「大阪のおばちゃん」は、
50才から始めたと言ってました・・・。f(^^;)

ニセコでわんこを散歩させてる女性が居ましたけど、
わんこは寒い所でも元気ですね~。(笑)
可愛かったですよ・・・。♪

v-22空から真っ白な関東地方!!!!
富士山のてっぺんで、歩ん大と一緒に手を振っているのが見えませんでしたか~?w

新調したドレスの温かさ・・・科学の進歩を実感された?でしょうねぇ・・・20年といえば、大変な時間ですもん
その間に政権は変わり、総理も何人変わったことか・・・長いですw

自分をリセットするひととき、大事ですよね
またさらにパワーアップしてきました?

葉っぱさま

富士山のてっぺん・・・そりゃ凍えるでしょうねえ。(笑)

値段は1/3以下になったんですけどね。(゚o゚)
もう室内に入ったら、暑い事・・・。f(^^;)
外でもこんなに暖かいのなら、もっと早く買い直せば良かった。(笑)

やっぱり人間、楽しみが無いとですねえ。(^o^)
あと360日ばかり・・・頑張ります。(笑)

akkyanさん お帰りなさい!!

空から眺める富士山もホント美しい(*^_^*)
新幹線や車に乗っていても富士山が近くなると
ソワソワしちゃいます♪
いつかは空から富士山を拝みたいな~❤
akkyanさんありがとう!!

スキーの記事楽しみにしています♪



kotoricchiさま

ホントに富士山は美しいですよね。
本州も真ん中辺りだと、電車や車移動が主になるんでしょうね。
九州だと、大阪あたりまでなら新幹線か車で、それより遠いと
あとは飛行機になっちゃいますからねえ。
わりと空から見る機会は、私らの方が多かったりして。。。f(^^;)

おかえりなさい。
富士山きれいですね。
内から見る富士山とはちょっと雰囲気が違う・・・
おいしそうだなぁe-425
でも最近はこちらではちょっと怖い存在でもあるんですが・・・

ことしもakkyanさんのかっこいい動画が
拝見できるんでしょうか?
楽しいお話期待しています。
  • [2012/02/01]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

チャーリーハウスさま

ただいま~です。(^o^)
あ、そうだった・・・最終日の土曜日、大きな地震があったんですよね。
最近、多いもんだから麻痺してますけど、実際に遭ったら怖いですよねえ。(汗)

家から見るのとはやっぱり違うでしょうねえ。
おいしそうって・・・確かに。。。(笑)

今年ねえ・・・カッコイイかどうかは別にして、
あまりカメラは出番がなかったんですよね。(汗)
なんせずっと雪だったもんですから・・・。f(^^;)

おかえりなさ~い♪
編み物に熱中していてこちらにお伺いするのが遅くなりました
本編いよいよ始まりですね、初っ端から綺麗な富士山のお目見えで、
期待感が高まります♪
今年も動画があるのかな、、、華麗なる滑りと若干の(?)顔出し、
楽しみにしてます (*^o^*)

それにしても20数年ぶりにウエアを新調とは、
20数年間体型維持してこられたという意味でしょう?
びっくりするなぁもう。。。。

tatさま

ただいま~です。♪
動画は・・・あまり上手く撮れてないの。(汗)
滑りは良かったんですけどねえ。。。残念。f(^^;)

そう言えば・・・そうなりますかねえ・・・体型。f(^^;)
あれ?でも私の体重の変動は大きかったですよ。
今はかなり戻ってますけど・・・。(^o^)

あ、そういえば、一番肥えてた時は膝をやっちゃってて、
スキーに行けなかったんでした。(笑)

ただ、ピッチリ着る物じゃないですからねえ。。。
そんなもんじゃないですかねえ。f(^^;)

誰も居ないけど呼ぶ声が(汗)

おくればせながら、お帰りなさい。今年も思い出になってしまったのですね。(涙)
空港周辺の有料駐車場群、懐かしゅうございます。

  • [2012/02/02]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

ありがとうございます、ただいま~です。(^o^)/
あっと言う間に想い出になってしまいました。f(^^;)
駐車場代も1泊分高くなってしまいました。(涙)
ま、しゃーないですけどね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/530-926789d9