ニセコスキーツアー2012直前 

ついに待ちに待った恒例のニセコスキーツアーが明日に・・・。\(^o^)/
いや~長かった・・・辛かった。。。f(^^;)

週間予報では、出発の朝、寒気が入って路面凍結の恐れとかなってたし。
今は当初の予想よりは気温は高めになりました。(^o^)
旅行保険も入ったし、駐車場の予約も入れたし。。。

あとは仕事絡みか・・・。
早くから休みを取る事は言ってたし、毎年の事なんですけどね。
でも突発的に仕事が入ったらどうしようとか・・・

そうなると、次の仕事は何をしようとか・・・。(笑)
山村巡って移動販売が良いんじゃないかとか・・・。(汗)

1ヶ月前から、毎朝晩欠かさず、ご先祖様やら父やら
総動員のお祈りが効いたんでしょうか?(笑)

とりあえず、辞表は出さずに行けそうです。f(^^;)


昨日から、氷りそうなモノは、玄関や室内に入れましたが、
雨の掛からない所に置いてあったモノは、軒下から外へ出しました。
せめてもの雨を期待して・・・。f(^^;)
まあこれまで、それでしのげてるから・・・今年もきっと。。。(汗)

スナップえんどうさん1号は、1株だけ開花。f(^^;)
endoh_nasi01go_120121.jpg
ホットキャップが効いたのか、他のもやっと目が出ました。f(^^;)

スナップえんどうさん2号は、プランターをビニール囲いました。
endoh_nasi02go_120121.jpg
そしたら、芽があちこちから・・・。
なんとか帰ってくるまで無事でいてくれよぉ・・・。f(^^;)

諦めきれずに放ったらかしてた、コストルート・ジェノベーゼ。(笑)
さすがに終わりました。。。_|~|○
cost_120121.jpg
帰ってきたら、撤去です。(汗)

スティックセニョールさんたちも是非、ご無事で・・・。f(^^;)
stickall_120121.jpg
サニーレタスも白菜もぜひぜひご無事で・・・。m(__)m
sunnyhakusai_120121.jpg
太郎次郎か・・・。(笑)

あ、それから、こざさんが送って下さいました「花おくら」の種です。
hanaokura_120121.jpg
どうやって育てようかなと調べようと思ってたら、すなっぷえんどうさんが既に・・・。(^o^)
んで、この一つのサヤで90粒もの種が入ってるそうな・・・。(゚o゚)
うちの広大な庭でもさすがに無理なので、種が欲しいという方はぜひ~。m(__)m
お申し付け下さいませ。(^o^)
あ、なお、以前私に種を下さいました方々は、申し込み不要です。(笑)

ではまた来週、お逢いいたしましょう!(^_^)/~
って、今晩はまだ居るんだった・・・。(笑)

コメント

akkyanさん 今頃はニセコでナイターかしら(^^)?

白銀の世界でスキーは楽しいでしょうね(*^_^*)

私は何年もスキーをしていないので

うらやましいです!

ニセコのお話楽しみにしています♪

気をつけていってきてくださいね。
  • [2012/01/24]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

v-22今ごろは野菜たちのことなんてすっかり忘れていらっしゃるのかな~?w
お野菜たち、首を長~くして待ってますよん、きっと・・・
んでぐんと伸びていたりして?

では土産話を楽しみにしておりまする

ニセコの宿泊先には PCないのかなぁ???
アクセスできたら いいのにね♪

SKI三昧してますかぁ???

*昨年の今日、 
滑って転んで手首を骨折しましたv-40
akkyan様 お怪我のないように。。。
楽しんできてくらはい(*^。^*)

話 変わりますが
お正月の雑煮に使った 三つ葉・・・
その時 根が残っていたので
そのまま 水に浸しておいたら
にょきにょき~~~\(◎o◎)/!
これが 水耕栽培???
一束で二度おいしい~~~
そんな感じですね
立派な エコ生活だと思ったりして(^^ゞ

PS.福岡は 水炊き が有名なのですか???

こんばんは^^

長く更新していないブログなのに
リンクして頂きありがとうございます♪

花オクラ いろんな場所でたくさん咲くといいですね^^

スキー満喫してらっしゃるでしょうね~
お顔は存じ上げませんが>< 
楽しそうなakkyanさんを イメージしております^^

  • [2012/01/25]
  • URL |
  • すなっぷえんどう
  • [ 編集 ]

日本海側ではとんでもない降雪で大変なことになっているようですが、ニセコの降雪具合はどうなんでしょうか。
楽しめていると良いのですが。。。
土産はいいから(笑)夫婦揃って怪我せず無事に帰ってきてくださいね(^^)

楽しみですね~v-223
先日行ったスキーのこと。
まだ書いてないけど...v-388
akkyanさんの華麗なスベリを拝見できるの
お待ちしてます~v-392
半田高校さんともまた一緒なんですね~v-439
それもご縁を感じます~v-344

お家に残していくお子たち(お野菜やお花)
さぞ、心配でしょうね~
でも、育ち中のレタスや白菜がキラキラしてて
おいしそうです~v-398
いなくなってたら、
犯人は私かも...v-389v-355

とりあえず帰って来れました。f(^^;)

ホントは、土曜日に帰ってくるはずだったんですけどねえ。
ニセコはすごい良い天気で、昼まで滑ってバスに乗ったんですけど、
支笏湖を過ぎた当たりからものすごい雪。。。
これまで千歳でこんな雪見た事無かったです。
んで、案の定、千歳に着いたら飛行機が欠航。。。(゚o゚)ゲッ!!
まあすべてが上手い具合に働き、ただ今帰り着いて、
とりあえず野菜達に久しぶりの栄養を・・・。f(^^;)
なんとか耐えてくれてました。
なんというか滅多に出来ない経験が面白かったです。(汗)

とりいそぎ、ご報告まで・・・。m(__)m
ご心配いただきありがとうございました。(^o^)

kotoricchiさま

昔はナイターも終了近くまで、ガンガン滑ってたんですけどねえ。
お年のせいですか最近は、割りと早めに上がります・・・。(涙)

スキーはやっぱり楽しいですよね。
kotoricchiさんの所からだったら、スキー場は近いんじゃないんですか?
やっぱり楽しいですよ。(^o^)

チャーリーハウスさま

お気遣い、ありがとうございます。m(__)m
でも今年はいろんな事が起きましたよ。(笑)
それはおいおいUPしていきますけど・・・。f(^^;)
まあそれでもとても楽しかったです。(^o^)

葉っぱさま

それが・・・実はそうなんです。(笑)
意外にわりと成長してたりして・・・。f(^^;)

私が邪魔をしなかったから・・・ですかね。。。(ノ_・。)シクシク
でもまあこれからまた、私が要らぬ手を出してやりますけどね・・・。f(^^;)

こざさま

実はフロントには無料で使わせてくれるPCが有ったんです。(汗)
んでも、今年のテーマは荷物を減らそうだったものですから、
スキーウエア以外には何も持っていかなかったから、
ホテルの室内ではほとんどパンツいっちょで・・・。(激汗)
風呂に行く時は、ホテルの浴衣を着てたんですけどね。。。(笑)

そうでしたよね。もう手首はすっかり元通りですか?
三つ葉はけっこうそれやってる人多いようですねえ。。。
うちはあまり三つ葉使う事が無いみたいで・・・。f(^^;)

水炊きって、元々は博多の郷土料理らしいですね。
私は福岡県ですけど、北九州市なので、国が違うんですね。f(^^;)
博多は筑前、小倉は豊前となって、言葉も違うんですよ。
さらにカミさんは鳥がダメなんで・・・。(笑)

すなっぷえんどうさま

いや~ちょいちょい今も勉強させてもらってますけど、
花オクラの種もバッチリあって助かりました。(^o^)

ありがとうございます。満喫してまいりました。f(^^;)
今年は、私なりの究極の滑りが出来たので・・・。(笑)
イメージとしては、しまりのない顔を想像されれば、間違いないかと・・・。f(^^;)

NORFさま

そ、そうなんですよ。。。f(^^;)
とにかくずっと雪、雪、雪・・・。
まあ風が無いのがとても良かったですけど、
頂上も見えず、羊蹄山の麓も見えずって毎日だったのが、
土曜日の午前中は、ピーカンだったんですよ。

まさか千歳でこんな目に遭わされるとは・・・。f(^^;)
でも無事に帰ってくる事が出来ました。
ありがとうございます。m(__)m

あやケンさま

今年も半田工業高校とは、一緒で、これで三年連続です。f(^^;)
藤井寺工高、猪名川高校も来てましたし、
なんと福岡の春日高校も来てました。
しかも一緒に行った仲間が話をしたら、同じマンションだったらしいです。(笑)
一体ここに全部で何校来てたんでしょうねえ。f(^^;)

野菜たちはちゃんと留守を守ってくれてましたよ。f(^^;)
というか要らない事をする私が居ないので、
かえって伸び伸びしちゃってたようです。。。(笑)

v-22あ、お帰りなさいまし・・ご無事で何よりで・・・

葉っぱさま

ただいま~です。(^o^)/
いや~ホントに無事で良かったです。f(^^;)
でも明日から仕事だあ。。。眠ぅ・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/529-26e73bb1