年の初めの淋しさよ 

年の初めから私の希望は儚く消えそうですね。(涙)

朝テレビ見てたら、気持ちの悪いおっさんが、自分の言葉に
酔いしれたように、ネバネバネバネバ言っておりました。(笑)
なんでもチャ-チルの戦時中の発言を引用だそうで・・・
なんでそこから持ってくるんだよとも思いましたが、
どっちにしても、する事は官僚のいいなりで、言葉は他人の受け売り・・・。(涙)

しかし、この人って日本国民が苦しむ事には、「不退転の決意」やら、
「ネバーギブアップ」しちゃうんですね。。。_|~|○
どうして日本国民の為には、やろうとしないのか、
そこがまったくもって不思議なんですけども・・・。(・_・?)

議員定数削減とか、歳費削減とか支出を減らすのがまず先ですよね。
まったく成果の出せてない少子化大臣の無駄なお手当とか・・・。

先に増税しておいて、支出をあとで減らすわけがないですもん。f(^^;)
3人減らしましたあ~とかで、お茶を濁すのはもうまる見え・・・。(笑)

優先順位が完全に狂ってます。
まず何を置いても、しなくちゃならないのは、復興と、拉致被害者の救出。
このタイミングを逃したらいけないんですから。
お金の事は、その後の後で十分でしょうに・・・。

お正月でこの人達が一斉に居なくなる夢は散りました。(笑)
が、早く居なくなってくれないかなあ・・・。f(^^;)


これまで2年連続でお正月は雪が舞ってたんですよ。
峠のてっぺんなんで、登れるかいつも不安だったんですけど、
今年はその心配は無さそうだと思ってたんですけど・・・。
yakiyama_120101_01.jpg
うっすらではありますが、朝のうちには積もりました。f(^^;)
写真よりは積もってたんですよ。
ま、雪国の方が見ると、どこに雪が・・・?ってなもんでしょうけど・・・。(汗)
いちおうここは九州ですから。。。f(^^;)

さて・・・と・・・あ、実は更新するものが・・・無い・・・。(激汗)
店は開けたけど、売るモノがないみたいな・・・。(笑)
ええい!こうなりゃ、困った時の四季なりイチゴ、夏姫さまじゃ。。。(汗)
ichigo_120104_01.jpg
でも、あんまり大きくなってないんですよね。。。_|~|○

ならば、こっちのジュニアの方だ・・・。
ichigo_120104_02.jpg
こちらもほとんど大きさが・・・変わってない。(汗)
う~ん・・・どうしよ・・・。f(^^;)

エンドウさんもこんな感じだし。。。
endoh_nasi_120104_01.jpg
美味しい卵買ったら、もみ殻が付いてたので
もったいなくて播きました。(笑)
あ、この後となりのには、ホットキャップも・・・。(^o^)

変わってないと言えば、スティックセニョールさんも、
stick6go_120104_01.jpg
まだこんな感じで収穫には至らず・・・。_|~|○

コストルート・ジェノベーゼにいたっては、
cost_120104_01.jpg
この正月の寒さのせいか、枯れ始めました。(涙)
撤収しようと思ってるのも多いんですけど、淋しいですからねえ。f(^^;)
しばらく放置しております。(汗)

なんかパーっと晴れないですかねえ。f(^^;)
そろそろミシンも、日曜大工もやりたいんですけど。。。

世の中に文句言うくらいなら、自分がシャンとやれってなもんですね。(汗)
これが他人には言えるんですよ、他人には・・・。(激汗)おっ反省するのか・・・

いやいや、私ゃ庶民ですからね、文句は言いますとも。。。(笑)開き直ったあ

コメント

v-22そうそう、あのネバネバ・・・聞いていて寒気がしてきて、風邪ひいたか?ってw
管さんたちはまだ意に沿わないことをやる時は、後ろめたそうだったけれど、この方は何だか、悪びれずにやっちゃう危うさが感じられます・・・怖い
支出を抑えるのが先なのに、よくこんなことが言えるもんですよね
なんだか見通しが暗くって、最近のニュースは見ていられません

今朝もTwitterで、熊本のお方が、サンルームの中でさえマイナスになったとか・・・・
こちらも2年連続で雪?
東京のほうがあったかいのかな?

売り物はうちは何だコーラルッコラさんが、エースです!
まき忘れた?むふ・・・勝った・・・(何が?w)
ミニトマト軍団は、今日撤収しました
でも大きめの実だけは、赤くなるか置いてます
もう年越しの夢は捨てることにします、きっぱり
akkyanさんもいい加減に・・・?(お~きなお世話ですよねw)

葉っぱさま

あは・・・うちだけじゃなかったんですね。
あの顔が画面に出ると、ムカムカして・・・。f(^^;)

なんで増税に執着してるんでしょうかねえ?
何の為にどれだけ必要であげようとしてるのか・・・
そう言えば、一度も説明してないですよね。f(^^;)
もう手段が目的になってしまってるのに・・・。(涙)
でも、野党のとっつぁんも同じなのが悲劇ですけどね。(激涙)

東京の方が・・・やっぱ暖かいんじゃないですかねえ。
九州は海越えの季節風が・・・。_|~|○

ルッコラ・・・負けた・・・。(笑)
ダメ元で播いてみるかな?f(^^;)

うちのトマトは枯れ始めてるんで駄目でしょうねえ。
まあでも他に植えるモノもないし。。。_|~|○
このまま放っておくのさ~。(汗)

akkyanさ~ん あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お正月早々akkyanさんの立派なお庭が見れて
テンションが上がってます!
ステキな石組で趣がありますね。
憧れます(^^)

今年もまたakkyanさんの収穫楽しみにしています❤

あっちにいい顔、こっちにいい顔、だから問題閣僚も切れない。
優柔不断だってことで支持率が急落したから、ネバネバ言えば、支持率が戻るだろうって、こんな単純な猿頭で首相をやるのだからたまりませんね。
泥鰌はネバネバじぁなくヌルヌルだろって!頭を張り倒してやりたいですなぁ!
こんな政権早く解散して、ニ度と政治をやるんじゃない!・・・あっ!つい興奮して(^^;あはは!
隣のエンドウさん、ホットキャップの効果が出るといいなぁ♪

新年おめでとうございます^^

お久しぶりです^^
コメントありがとうございました。

夏姫さま 大きくなっていないとおっしゃってますが
冬場はどうしても生長が鈍くなってしまうものですし…
でも葉っぱの色がとてもいい緑色で元気そうですね^^

冬場は畑に行く回数もめっきり減ってしまう私ですが
以前種まきから栽培しているたくさんのアスパラが
今年の春には収穫できるのか 楽しみにしているところです^^

2012年 笑顔いっぱいの年になりますように…^^
  • [2012/01/05]
  • URL |
  • すなっぷえんどう
  • [ 編集 ]

kotoricchiさま

あけましておめでとうございます。m(__)m
むむ・・・素敵な石組み・・・ああ。f(^^;)
書き忘れてましたが、あれはカミさんの実家の庭なんです。(汗)
うちの庭にはあの石数個だけでいっぱいに。。。(激涙)

昔はもっときれいだったんですけど、
だんだん手入れするのがきつくなったと・・・。(涙)
まあそれでもうちよりはきれいですけどね。f(^^;)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

duckbillさま

> 泥鰌はネバネバじぁなくヌルヌルだろって!
あ、うまいっ!(笑)

ホントに何の為に総理になってるんでしょうねえ?
日本を良くする事が出来ないんだったら、さっさと次の人に変わって欲しいですよね。
お金の為に居座らずに・・・。(ーーメ)プンプン

肝心の隣のエンドウさんの写真がなかった。。。(汗)
でも週末はちょいと暖かくなるらしいので期待しよっと・・・。(^o^)

すなっぷえんどうさま

わーい。お久しぶりでございます。(^o^)/
そして、あけましておめでとうございます。m(__)m
鍵コメにするつもりだったんですけど・・・。(汗)

そうですねえ。冬ですもんね。
まあ花が咲いて実が付くだけでも実は嬉しいんですけどね。f(^^;)つい・・・

アスパラ・・・10年収穫ができるという憧れの・・・。(笑)
うちも裏に播いてみたろうかな・・・。f(^^;)

ちょくちょくまた勉強しに行かせてもらいますね。(^o^)
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

遅ればせのご挨拶を。。。。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします (*^_^*)

皆様のご挨拶が済んでいらっしゃる所に、今頃のそのそと参上いたしましたが、
まだ、松の内ということで、どうか大目に見て下さいませ<(_ _)>
 
と言いながら、いきなり話が今更の(!)年末に戻りますが、、、、
アジのヅケ丼、美味しそうでした!!!
マグロのヅケは時々食しますが、アジは未体験。。。。試してみよう (・・*)。。oO 

四季成りイチゴがうちと似たような感じです。
花が咲いて小さな実もついてますが、なかなか大きくなりませんね。
花や実のある間は、ある程度の温度が必要なのでは???
これからハウス苺の季節ですしネヾ(o ̄∇ ̄o)b

コストルートも同様ですねぇ。。。。まだ粘りますか? 
うちのアイコはまるでマスカットの房のようについていた実がポロポロ落ち始めました。
でも、うっすら色付き掛けている実もあるので、惜しくて片付けられません。
まだ粘っておられる方がいらっしゃるので、尚更です f(*^皿^)

エンドウは今播いても、もう少し後に播いても同じような気がするので、
これはちょっとakkyanさまに逆らって(?)2月か3月に播こうと思います(^艸^;)
その頃には、もう他の夏野菜の種まきも準備しなくちゃなりませんね。。。。

あんまり先のことを考えると、気が休まらなくなるので、この辺でやめます。
年明け早々、長ったらしいコメントで失礼いたしました~ (o^-^)ゞ

tatさま

あけましておめでとうございます。m(__)m

大トリを狙ったんですね。(笑)
いや~正月旅行でしたんで許します。(゚.☆)ばきっ!
↑どこまでの上目線。。。(汗)

ごまアジは、元々ごまサバの応用系だと思いますが、
似たようなのは、ごまブリとかもありますし、鯛茶漬けも同系だと思います。
こちらはほとんどマグロは食べないです。
ごまアジも家々で味が違うようです。
検索するといろんなのに当たると思いますけど、どれも美味しいですので是非~。f(^^;)

夏姫さまには、やはり御殿を建立せねばなりませぬか・・・。(笑)
温室はやはり一つ作りたいんですけどね。f(^^;)

コストルートは、もう瀕死の状態で、時間の問題かな。(汗)
んでも、最後まで看取る所存です。f(^^;)ほっとくだけですが

エンドウさんは春に播くって手があったんですよね。
何故か待てなくて・・・。(笑)
ま、ダメだったら、春に播けばいいんだし。。。(爆)

たくさんの書込み、ありがとうございます。(^o^)
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

ネバーギブアップ・・

自分が痛くなければ、絶対にギブアップしないでしょうねぇ。
こりゃぁ、アントニオ猪木さんあたりに技をかけてもらって・・。

我が家はようやくWindows7搭載PC稼働開始。
頑張ってくれた先代PCの約半額。
ここでも個人消費が半分に・・・(汗)
  • [2012/01/08]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

そうなんですよねえ・・・。
この人達って、徹底的な自己中ですからねえ。。。
これだけはブレないつもりだと思います。(涙)

ほぉ・・・Windows7・・・。(゚o゚)
うちは2世代前で時間が止まってます。f(^^;)
サブの1台はまだ2000だし・・・。(汗)
あ、まだもう一台386noteがあった。。。(笑)
これすごいですよ、瞬時に立ち上がるし、即、消せるし。f(^^;)

今日は誕生祝いに電動工具を買ってもらいました。
誕生日からはかなり過ぎてますが・・・。f(^^;)
でも中古だから、1/4くらいかな・・・。(汗)
だってこれで十分なんだもん。(激汗)

四季なりイチゴは、さすがにこの季節でも元気ですねぇ!
我が家のイチゴさんたちは、
寒さで縮こまっておりますよー(^-^;
こんな調子で、春までにちゃんと大きくなってくれるのかしら??ちょっと焦ってきましたー(笑)

最近、もう政治家さんたちは「みっともない」ですよねぇ。
すっかりテレビも見なくなっちゃいました。
今ね、福島の放射線量が急上昇してるんですって。
ちゃんと動いてくれてるんでしょうかねぇ?
お金の事しか頭に無い、あの人たちじゃ無理なのかな。

Naomiさま

ありがとうございます。m(__)m
でもやっぱり、なかなか大きくなってくれませんね。
温室みたいなのを作った方が良いんですかね~と言うよりも、
作りたいだけなんですけど。。。(笑)

セシウムが1月に入って急上昇してるのに、
アナウンスがまるで無しだと武田教授がブログで書かれてますね。(ーーメ)

やっと問責大臣たちを交代させるらしいですけど、
拉致された方々の為じゃなくて、消費税の増税の為だって・・・。(ーーメ)

この人が日本の事を考えてるなんて100%無いと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/524-c7dd085a