スプラウトの失敗 

ホントにすごいですね。 
年越しのこの時期を選んだかのように、
消費増税法案、年度内提出決定だそうで。。。

まあこの時期なら誰とも討論しなくて済みますからね。
間違いなくこの時期を狙ったというか、逃げたというか・・・。(ーーメ)

聞けば聞くほどおかしな話で、
公約では「増税は議論もしない」と言ってたはずですけど、今は、
「党が割れろうと、不退転の決意」でやるんだそうで・・・。(激涙)
どうしてその覚悟が、選挙の時の約束の方に出来ないんでしょ。_| ̄|O
そっちの方が正しい姿勢なんだし、やる気になれば出来る事じゃ?

もはや次の選挙はもう無理だから、日本国民の生活なんかより、
財界のお金目当てにすり寄ったとしか見えませんけど。。。(ーーメ)

で、それよりも拉致問題はちゃんとやってるんでしょうね。
テレビも何も言いませんけど・・・まあ言えるわけ無いか。f(^^;)
でも、ちゃんと裏ではやってくれないと怒りますよ。


29日は、会社の掃除が終わって、横浜の甥を迎えに空港へ行きました。
車は空港へ置いたまま、地下鉄で天神へ・・・。
ホンでまた、正福のごまサバ定食やら、私はごまブリ定食を食べました。
こちらでは、割りとポピュラーな食事ですね。

ちなみにこの時期は、我が家ではごまアジが多く登場します。f(^^;)
gomaaji_111219_01.jpg
ま、ゴマ醤油にアジの刺身を入れた、漬けみたいなもんですね。
これをご飯にかけて食べたり、それにお茶を掛けたり。。。(^o^)
gomaaji_111219_02.jpg
私が適当に乗っけちゃったんで、ちょっと汚いですけど・・・。(笑)
でも、とても美味しいんですよ、これ・・・。(^o^)

今日は、残ってた2階の窓拭きをしました。
屋根に登ると天気が良くて、わりと暖かかったです。
遠くに、福岡タワーが見えてます。
tower_111230.jpg
このも少し右側に福岡ドームがあるわけなんですが、
それは見えませんでした。f(^^;)チッ

実はtatさんに触発されて、密かにやってた、かいわれスプラウト。
kaware_111203_10.jpg
ここまでは順調、順調・・・だと思いました。
kaware_111212_18.jpg
12月18日にお陽様にご対面していただいたのですが、
あんまりお陽様もお出ましにならず、なかなか緑色にならないんです。
kaware_111221_24.jpg
そこで私、何を思ったか、いきなり外に出しちゃって・・・。f(^^;)
あろう事か、その夜も、中に取り込むのも忘れちゃって・・・。_| ̄|O
そしたら色も形もまったく食欲をそそることなく・・・さよならです。(激汗)

枠が余ったんで、近所のコンビニで売ってたアールスメロン。
安かったんで、カミさんに買ってきました。f(^^;)安いでしょ

旨かったら種を採ってみようかと思ってますが、まだ柔らかくなりません。
味の報告は、もうしばらくかかりそうです。f(^^;)私は食べないけど

んで目下の悩みの種は、ポストの上のビオラさんです。
viola_111228_02.jpg
花びらが囓られてすぐに無くなります。(涙)
viola_111228_03.jpg
夜見ても何も居ないんですよね。。。
廻りも掘ってみたけど、犯人は見つからず・・・。
状況証拠では、ナメクジを重要参考人と考えていますが、
ただ今目撃者が居ないか、鋭意捜索中です。/(^o^)

今年は、東北の大震災に、近畿の台風被害と天災が続き、
その復興に関しても、政治家の人災が重なる酷い年でした。

来年は、この無駄な政治家が、まず最低でも半分は無くなりますように。f(^^;)
そして日本国民の方を向く政党が出てきますように・・・。m(__)m

今日のニュースを見ても、来年への希望の光は見えにくいですけど、
皆様にとって、来年が良い年でありますように・・・。

今年もまた、皆様にたくさん助けていただいた1年でした。(^o^)
そしてまた、来年も、akkyanをよろしくお願いいたします。m(__)m

コメント

ごまアジって、美味しそうですねー!!
ご飯が進んで、困っちゃいそう。(^-^;

私もやっと、窓拭き終わりました~。
綺麗になった窓から、富士山がよく見えてます。
政治も、見通しが良くなれば良いですねぇ。
今の日本の政治は、国民に苦しみしか与えていないもの。
どうか来年は、明るい陽射しが差し込んできますように。

akkyanさん。今年は大変お世話になりました(⌒-⌒)
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

窓ふきされるんですねぇ~!!
エライ!旦那様の鑑です^^

いろいろあった、2011年ですが
来年は笑顔が多い年になるといいですね^^
今年も1年ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしく~!
良いお年をお迎えください(^^ゞ

最後に一言!
ゴマアジ美味しそう~♪
食べたいなぁ^^ と思いつつ、
お掃除の残り、やっつけちゃいます^m^

日本にとって大変な1年でしたが、
政治家の皆さん、ホントにその事が分かっているんでしょうか?
来年こそは、国民が納得できる判断をして欲しいものです。

ウチは、きのうプランター動かしたら、そこにナメがいましたよ!

マメなakkyanさんの記事アレコレ、
来年も趣味を増やして楽しませて下さいね(笑)
それでは、良いお年をお迎え下さい。

Naomiさま

ごまアジ美味しいんですよぉ。。。f(^^;)
そう欠点は食べ過ぎちゃうんです。
そして、この時はまず、ビールか、お酒も飲んじゃうし。。。(笑)

窓から富士山・・・このぉ贅沢ものぉ。。。f(^^;)羨ましい
政治の見通し・・・ホントにお願いしたいですよね。
だいたい優先順位から間違えてますもん。
日本国民からじゃなくて、自分たちの主義主張からですもんねえ。(涙)
年が明けたら、この人達、一斉に居なくならないかなあ。(笑)

Naomiさん、何をおっしゃいますやら・・・。
博多弁だと、何ば言いよんしゃ~と。
北九州だと、何ち言いよん。。。(笑)
こちらこそ、大変お世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いいたしますね。m(__)m

すももママさま

こんにちは、旦那様の鑑です。(゚.☆)ばきっ!
いやいや、これもここ2年くらいのもんですからねえ。(汗)
それまでは、主婦の敵、生ける粗大ゴミでございました。_| ̄|O

ホントに日本中に笑顔が蔓延するような年になってもらいたいですね。(^o^)
もう笑いすぎて、お腹廻りがスッキリしちゃった~ってくらいの・・・。(笑)
やっぱり一斉に居なくならないと・・・。(゚.☆)ばきっ!

ごまアジ美味しいですもんねえ~。(^o^)
すももママさんちは、どんな味つけなんでしょうねえ。
掃除終わりましたあ?
私の部屋は、来年に延期が決定いたしました。(激汗)

今年はキリ番での豪華賞品などありがとうございました。m(__)m
来年もよろしくお願いいたしますね。m(__)m

かなんりょうさま

わかってないのか、わかってるけどやらないだけなのか、
いずれにしても、ろくな輩じゃないですね。(涙)

> ウチは、きのうプランター動かしたら、そこにナメがいましたよ!
このコメント見て、ピンと来た私は、急いでポストのところへ・・・。
(いやここまで言われたら誰でもわかるって)
そしてついに犯人の潜伏先をついに突き止めました。\(^o^)/
これで新しい花もきれいに咲いてくれるでしょう。d(^o^)
師匠~っ! 年の最後の最後まで・・・。m(__)m感謝です

来年はかなんりょうさんちにとっては、
良い年になるのは間違いないみたいですね。(^o^)v

今年もいろいろと助けていただき、ありがとうございました。
来年もかわらずよろしくお願いいたします。m(__)m

v-22ごまアジ、今度やってみます、うんまそ~~~
カイワレさんは残念なことになりましたね・・・うちもまだ種があるからまこうかしらん、今年はレタスもあまり作ってないし、なんて思っちゃいました

ビオラさんは・・うん、ああいうかじられ方したことありますねぇ
誰なんでしょ?ナメ?・・・・鳩とかもかじるみたいですよん

掃除は・・オットットが年末は頑張ってくれますよん、我が家も
私よりマメなんで(笑)

政治家の人災?確かに!
ニュースを見ていても、こちらとは別世界を見ているみたいですよね
なんでこんなにかみ合わないんだか、ふしぎです
来年こそは・・と思うけれど、正直希望が持てないなんて・・いや、負けちゃいけませんね
頑張らなくちゃ!

今年もお世話になりました
そして、もちろん来年もよろしくお願いします
来年はミシンネタももっと増量かな?
それとも竹取物語?

葉っぱさま

新鮮な魚が手に入ったら、是非~。(^o^)
かいわれは、まあ信じられない出来事でした。(汗)
我ながらすっかりきれいにど真ん中で抜けておりましたね。(笑)
まあまだ種はあるんで、懲りずにやってみます。f(^^;)

不退転、不退転と大声で言うんだったら、
国民と約束した事に不退転で望むべきなんですけどね。
まったくそういう気持ちは無いんですね。(ーーメ)
ホントに消し去りたい気持ちで一杯です。(汗)

ぬぁ~にをおっしゃいますやら~。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますですよ。m(__)m
ミシン・・・構想はあるんですけどねえ。(汗)

もったいない。。。。

もったいなすぎますぅぅぅΣ( ̄∇ ̄;))))))  
折角きれいなスプラウトが出来ていたのにぃ!!!!
さては (¬_¬)・・・・もっと長くもっと長くと欲張りすぎたとか?

ところで、スプラウトを日光浴のために外に出すのは余り良いとは言えませんね。
窓越しの光で十分緑化しますからね (‘ -‘)/ それに室内の方が衛生的だし♪
緑化は4~5㎝に伸びたら、さっさと始める方が良いかと思います。
写真で言えば12日頃じゃないでしょうか。で、16日に収穫と(・_*)\ペチ☆シツコイ!

これはどう見ても見逃しの三振・・・あ、コレは言ってはイケナイ( ̄艸 ̄;)ミナカッタコトニ・・・ 

tatさま

欲張りすぎました・・・。_| ̄|O
12日・・・(゚o゚)なんですとー
そんなに早くで良かったんですね。f(^^;)
見逃しの三振・・・ファンが一番怒るヤツでしたか。。。(涙)
なんと腹立たしい・・・。f(^^;)

ですが失敗は、中途半端な成功よりも良いと言いますし・・・。(笑)
いや~良い失敗をしました。(^O^)かっかっか
つ、次こそは・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/522-b23a2a58