未練トマト 

国内総生産で測れない豊かさを表す新たな「幸福度指標」に
関する最終報告をまとめ、来年から試験的にデータを集めて、
評価の有効性を検討する・・・んだって・・・。 ┐( -”-)┌

おーい・・・仕分けって何を仕分けたんですかあ? (・_・?)
そりゃ~いくらブータンの国王陛下が、人気だからってねえ。
政治家の汚い品位に呆れた国民が、品位を感じただけの事でしょ。

それよりも、どうせデータを集めるのも外注ですよね。
これまでの星の数ほどあるアンケートも全部外注なんだし。
なんで職員があんなにたくさん居るんでしょ?
自分たちで集めるか、職員を減らすかしませんの?f(^^;)

ってそれよりも、全力で復興に力を入れなさいって・・・。(ーーメ)
とか言ってたら、復興庁とかまた役所作るんですってね。_|~|○

ここ数年でいくつ新たに役所作りましたかねえ。。。
何をするのか、本当に必要なのかわからないのを・・・。
やっぱりお手当て目当ての大臣の為?(涙)


さて、皆様のところを見て廻りますと、トマトをまだ・・・
収穫なさってるようですね。f(^^;)

うちのトマトは、今年、惨敗の完敗でございました。(/_;)
もう完膚無きまでに・・・。_|~|○

特にコストルート・ジェノベーゼ・・・。
8株も育てたのに、1個も収穫出来ず・・・。
一気に撤収・・・仕掛けたんですけど、
一株だけ未練たらしく残しておりました。(笑)

今はこんな感じです。
cost_111204_01.jpg
今頃満開の花・・・そして丸く実りつつある実・・・んでも裏から見ると、
cost_111204_02.jpg
・・・。_|~|○

んでも、下の1個が頑張ってくれるかもしれん・・・と、
一縷の望みにすがるのみでありました。f(^^;)

ところで、このクシャおじさんみたいな実は取った方が良いんでしょうねえ?(汗)
栄養がクシャおじさんに摂られないように。。。
う~ん・・・どうしよ。f(^^;)
ま、どうせここまで来たから、残しとくかな。(笑)未練じゃ・・・。

これだけじゃ寂しいので、ブルーベリーの状況報告をば。。。f(^^;)
まずは、「サンシャインブルー」です。
blue_sb_111120_01.jpg
たくさん新芽が・・・写真はボケてますけど・・・。(汗)

そして、「どこの馬の骨」です。f(^^;)
blue_du_111120_01.jpg
これまたピントが、奥の銭の成る木に当たってボケてますけど、
やっぱり新芽が出てます。(^o^)

「どこの馬の骨」は、今年実が出来まして、ラビットアイ系だとだけはわかりました。f(^^;)
「サンシャインブルー」は、サザンハイブッシュ系・・・あらら・・・ダメじゃん。(笑)
ま、まったくダメって訳じゃないんですね。
でも実付が悪いのか。。。_|~|○
同系異品種・・・やっぱ欲しいなあ・・・。f(^^;)

コメント

うおっ!? 何の保温も無しで、まだ咲いてるんですか!
凄いな。強いですねぇ、コストルート(⌒-⌒)

…なんでクシャおじさんは上向いちゃってんだろ??(笑)
ウチはね、加熱調理しちゃう事が多いから、不格好でもお腹に入っちゃいますよー(笑)
だけど、あんまり傷が深いと、肥大しないかもしれませんね (^-^;
もう一つのほうは、クビレが綺麗に出てるじゃないですか♪
やっぱ、育て主の体形が反映されるのかしら。
うちのは、まん丸ちゃん~~ (T_T)

冬柴さん

そうそう…ひっそり冬柴元大臣(100年安心年金の)がお亡くなりになってたんですね(゜o゜)。マスコミの扱いがあんまり大きくないような…死因も報道されてないし。
とりあえず…合掌。
  • [2011/12/06]
  • URL |
  • 辺境マスコミ
  • [ 編集 ]

Naomiさま

何の保温もしてないです。
ただ、鉢の上に夏姫jrのポットが3つほど乗ってるのが保温になってるかも。f(^^;)

クシャおじさんはたぶん、風邪で枝が反対側に倒れちゃったせいです。(汗)
どうせ何も出来ないからと放ったらかしてました。(激汗)
育て主の体型・・・。(゚o゚)
もっと運動しなくては・・・いや、まん丸の方が良いやん。(笑)
運動中止。。。f(^^;)

辺境マスコミさま

へえ。。。としか思ってなかったです。
まったく私と相容れる事のない人でしたし。。。(汗)

ネットでは友愛された?なんて書いてるのもありましたが、
いちおう急性肺炎となってるみたいですよ。(汗)

v-22報道ッちゅうもんがきちんと機能していない国では、何をやっても問題にならない・・・ってところでしょうか
あまりにも恥知らずなお方が多くて悲しいというか情けないというか・・・

人間としての品性が問われるべきですよね、データとかではなく
自転車に関しても道路を作ってもマナーが悪い人はなくならないと思うし・・・もう少し原点に返ってほしいです

んで、未練トマト、ミニですが、うちにもおりまする
赤さもぱっとしなくて、何のため?って思うけど・・・未練です(笑)
来年は少し減らそうかな?って思う位、我が家も不作でしたよん

葉っぱさま

ちょっと前まで、ご近所の報道を笑っていられたんですけど、(汗)
今ではどちらとも、対等に肩を並べられるレベルに達してるみたいです。(激涙)

ホントに情けないってのがピッタリですよね。
一度悪い方向に向かったら、戻れないものなんでしょうかねえ・・・。(/_;)

政治家もちゃんと考えて行動すれば、山積している諸問題も
解決策はいろいろと見つかるはずなんですけどねえ。_|~|○
自分たちの保身以外考えてるようには、まったく見えないですもん。(ーーメ)

うちのトマトは、ホントに酷かった。f(^^;)
数も収穫は無いに等しかったし、味も・・・。_|~|○
来年は止めようと何度思った事か・・・。(笑)
でも、ちょびっとだけやります。f(^^;)

ブータン国王が国会での演説を聞いて
我が国の政治家さまはどう感じたのかしら?
ブータンにもいろいろ問題はあるようですが
より相手を思いやることで少しでも
世の中が良くなるような気がします。
(私も反省しなきゃ!!)

最近トマト全然食べてません・・・。
akkyanさんのトマト早く赤くならないかな~(*^^)

我が国の政治家さま達はたぶん・・・上っ面だけこれに乗っかろうかと・・・。_| ̄|O
きっとその程度だったんでしょうね。f(^^;)
なんでこんなに人気だったのかわかってない気がします。(/_;)

うちのトマトは・・・このまま終わりそうな予感。(汗)
とりあえず実が見れただけでも良しとしよ・・・。f(^^;)

トマトの花は5弁に決まっていると思ってましたが、
こんなに花びらの多いものもあるんですね(@@;)?!
ギザギザの萼がチョットかっこいいかも?
これだけ花も実もついていたら、何とか収穫したいですよね~♪
陽当たりの良い軒下か壁際に移してみたら或いは。。。。

うちでも花壇のアイコがまだ沢山実を持っていて、
色付くのがとーーーーっても遅いですが、甘さは格別ですよ♪
どこまで寒さに耐えるか分かりませんが、実がある限り置いておきますヽ( ̄- ̄ )
鉢植えだったらテラスに移してやれるのに。。。。

ブルーベリー、ちゃんと花芽がついて良かったですね♪ (*^_^*)v

tatさま

花の形は変わってます。
かっこも良いと思うんですけどねえ。。。f(^^;)

う~む・・・陽当たりの良い所は既に満員でして。。。(/_;)
なんとかこのまま、頑張っていただきたい。m(__;)m
ま、これでダメなら今年は諦めます。f(^^;)

ほえ~うちのミニは撤去が早すぎたのかな・・・。
でもとても食べられたものじゃ無かったですからねえ。
後悔はしません・・・と言う事に・・・しておこうかな?(笑)

ブルーベリー・・・ありがとうございます。m(__)m
挿してるヤツもまだ枯れてないので、期待してます。f(^^;)
でも、同系同品種になるのか・・・。(゚o゚)
トレード先を探そうかな。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/517-f071e8bd