セニョールの黄色い花 

もともと大丈夫だろうかと、懸念してた大臣たち・・・。
どうも力の限り、期待に応えてるみたいですねえ。。。f(^^;)
ほらほら思った通り・・・的中だ!・・・って全然喜べないし。_|~|○

でも、この人達って、ほんっとに、なんで大臣になったんでしょう?
何がしたくて大臣になったんでしょう?(・_・?)

ただ、大臣と言われてチヤホヤされたかった。
なんといっても大臣のお手当が魅力だった。
そりゃ~大臣だったら、さらにいろいろと旨みが・・・ウヒウヒ。(汗)
おおかたこんなところでしょうねえ・・・。

野党だった時は、ホントに適当にやってたんでしょうけど、
せめて大臣になったんだから、少しは勉強しましょうよ。(/_;)
一般人でも知ってる事を知らないって・・・。_|~|○

んで部下は、すぐに更迭するんですけど、
自分達だけは、ぜったい責任取らないし。f(^^;)

ホントにこんなのしか居ないの・・・?(激涙)


ずっとフライング気味のセニョール1号さん。
飼い主に似て、協調性が感じられません。(汗)

水曜日の出勤前に見ると、何やら黄色いものが・・・。
stick1go_111202_02.jpg
あれ?・・・まさか・・・。(゚o゚)

いや、側花蕾が伸びてるのは気付いてたんです。
でも、週末ファーマーの悲しいところで、
なんとか、お休みまで待ってくれないかなあ。

それとせめてもう一株、どれか追いついてくれないかなあ・・・。
と、思ってはいたのですが・・・。
stick1go_111202_01.jpg
見事に開花いたしております。_|~|○

ここんとこ、暑かったですからねえ・・・。
10度くらい簡単にアップダウンしちゃうから、体調崩してる人の多い事。f(^^;)
んでも、まだ年も越してないのに・・・。

2号を覗いてみたんですけど、とても収穫出来るようでは無かった。。。_|~|○
仕方ないので、1号だけ慌てて収穫いたしました。f(^^;)
stick1go_111202_m.jpg
う~ん・・・寂しい・・・寂しすぎる。。。(笑)
2号~6号・・・早く追いついてくれ~。f(^^;)

コメント

またまた何かやらかしちゃいましたね・・。
悲しいことですね。

セニョールさんもこの気温の変化にビックリしているんでしょうね。
気温の差がありすぎる!昨日は暖かいって思ってても
今日はぐっと気温が下がったなんだが体調も変な感じです。

akkyanさんもご自愛くださいね!

kotoricchiさま

この政権になってから、悪い予感はすべて当たるんですもんね。(笑)
いや、笑い事じゃないか。。。(汗)
やりたい事があるわけじゃないのに、
なんでしがみついてるんでしょうねえ。
やっぱり、旨みが・・・?

ホントに、気温差は激しいですよねえ。
朝より昼の方が寒かったり・・・。
皆様も、衣服でうまく調節を・・・。m(__)m

ううむe-330一番大きいのはもはや花蕾とは言い難いような・・・・
菜の花以上?(・_*)\ペチ☆それを言っちゃいかん!!!

食べ頃になったものから次々に採って、冷蔵庫で保存する手もありますよe-284
で、ある程度たまってからお料理するとか (‘ -‘)/  
スーパーのは4,5日ぐらいで黄色くなってダメになりますが、
自家製のはそれより日持ちしますしネ♪

鮮度は落ちるでしょうけど、花を食べるよりマシではないかと思いますですf(^^;)

tatさま

あはは・・・いや面目ない。。。f(^^;)
どうしようと思ってる間にどうしようもなくなりました。(笑)

冷蔵庫で保存・・・(゚o゚)なんと!
いや、これはありがたいご教示ありがとうございます。m(__)m

週末ファーマーにとっては、福音とも言えるような。。。
次からは、チョビチョビ収穫しよっと。(^o^)

v-22我が家はとう立ちが始まったのに、なんだか怪しいものがいます
やはり天候不順が原因かな、ってのが・・・・(-"-)
おもいどおりにはいきませんねぇ

実は株もとのレタスもまだ蒔いていないんです・・・ダメだこりゃ
こちらはどうですか?

葉っぱさま

怪しいものってなんでしょ?f(^^;)
うちは天候のせいよりも、私のせいの方がはるかに多いので。。。_| ̄|O

うちはサニーレタスだけど、これは順調です。(^o^)
来週には収穫出来るのではないかと期待しております。f(^^;)
けっこうたくさん播いたから、これで食いつなげようかなと・・・。(笑)

復興庁ついに

 一般国民生活の復興も頼むぅ。
そこをしっかりしてくれないと、ひいては国力が衰退しますかと。
おいらなんか会社で、写真のセニョールさんみたいに、トウが立って、定年延長など遠い現実、ボーナスもいつ最終回になるかと(/_;)
  • [2011/12/08]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> そこをしっかりしてくれないと、ひいては国力が衰退しますかと。
ネットでは、それが狙いだとも言われてますよね。(涙)
国民という時は、日本国民は指してないとも。。。f(^^;)
もはや冗談に聞こえなくなってますけど・・・。_| ̄|O

えっ・・・はっぽうさいさんとこはまだ、最終回じゃないの?(汗)
うちは、かろうじて寸志はキープ。。。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/515-4def23d9