イチゴ増殖 

大阪ダブル選挙は、維新圧勝でしたね。
まあ、一地方の選挙ではありますけど、
他の地方も決して無関係じゃないんですよね。

既成政党に、公務員が、さらにマスコミまでも敵対する中で、
橋下氏は、よくぞ勝ってくれました。f(^^;)
まあ、これからが色々と大変なんでしょうけどね。

今回の選挙は、組織の敗北と言っても良いんじゃないでしょうか?
出来ればなるべくこのままで既得権益を守りたい・・・。
いや、このままでやれると踏んでたんでしょうけどねえ。f(^^;)
あまりに一般市民を舐めてたんですね。

それにしても今回のマスコミのネガティブキャンペーンは酷かったですね。
個人でどうする事も出来ない事を叩いたり、
まだ選挙中だと言うのに、テレビで相手候補を持ち上げたり。。。

できれば、この期待に応えて欲しいですけど、
この選挙結果だけでも、日本に良い結果をもたらしてくれると信じたいです。f(^^;)


収穫の遅れた四季成りイチゴ、夏姫さまの実を、
プランターの上に置いて放ったらかしてたら、芽が出てたんですよね。f(^^;)
ichigo_jr_111120_01.jpg
かなりの期間このまま放っといたんですけど、
このプランターは、スナップえんどうさんがお使いになる予定なんです。f(^^;)
そろそろ、お引っ越し願う事にしました。
ichigo_jr_111127_02.jpg
イチゴってすごいですね。f(^^;)
この他にもランナーから増えてるし・・・。
ichigo_jr_111127_03.jpgichigo_jr_111127_04.jpg
左が元々の親で、右はランナーから増えた子です。
土曜日はいつも貰ってばかりの叔父さんに分けて来ましたけど、
もう少し上げれば良かったか・・・。f(^^;)

こんな増殖があるもんで、葉物を播きたいのに播く所が・・・。
horensoh_111120_01.jpg
あまり深く考えずに20日に容器にスポンジを敷いて、水を入れて、
ほうれん草の種を播きました。(汗)
26日には、芽(根か)が出てきました。
horensoh_111126_01.jpg
んが・・・何も考えてないのでこのままです。(激汗)
今朝にはもっとたくさんの根(芽?)が・・・。
horensoh_111128_01.jpg
あはは・・・どうしましょ・・・。(笑)
どうせ水耕しか出来ないんですけどね。f(^^;)
またペットボトルか・・・それとも発泡スチロール箱か・・・。

あっ・・・また、スプラウト忘れた・・・。(゚.☆)ばきっ!
カイワレ大根蒔くつもりなんだけど、いつでも出来ると軽く思ってるせいで、
いつも忘れてます。(汗)
本人軽く思ってるほど、私にとっては軽くないんですよね。f(^^;)
ま、今月中に一つはやりたいなあ。。。(汗)

忘れたと言えば、20日に収穫してた万願寺唐辛子
manganji_111120_02.jpg
そろそろ終わりなんでしょうかねえ・・・。
あまり数は採れなかったですけど、美味しかったので来年も頑張りたい。f(^^;)
manganji_111120_m.jpg
これが最後の収穫になるのかなあ・・・。
種採り用に、真っ赤なのを1つ残してます。
来年はもっと株を増やそうっと・・・。f(^^;)
場所は・・・ま、そのうち考えよう・・・。(笑)

コメント

ダブルスコア

大阪維新の会の攻勢すごかったですね。

マスコミのバックアップ(対立候補への)…確かに週刊誌(新潮、文春)などは特に酷かったですもんねA^^;。

独裁者独裁者って言うけど…きっと某新聞社のwさん程では…(笑)f(^^;)。
それに、独善的かもしれませんが、東京都知事みたいに頭コチコチ
の方ではなさそうな気がしますし…あたしゃ未だに東京都民が、
どうしてあの人に引き続き任せたのかが理解できませんA^^;。
  • [2011/11/28]
  • URL |
  • 辺境マスコミ
  • [ 編集 ]

辺境マスコミさま

なんだか自分で信用度を落としていってる気がしますね。f(^^;)
事前のアンケート結果は相手の方が上だったと思うんですけど。。。(笑)

あんまり他の知事についてはわからない事が多いのですけど、
橋下氏については、Youtubeなどで見られますから。
で、見る限り、橋下氏の主張の方が圧倒的に正しく見えますし。f(^^;)

意外と東京都知事って動画がない気がします。
まあ私が興味が無いだけかも知れませんけど・・・。(汗)
でもここから見る分には、ああいう人が一人くらい居た方が・・・。(笑)
自分とこだと困りますけど・・・。(激汗)

ふふ^m^
大阪の選挙、圧勝でしたねぇ♪
これからが実際大変そうなんですが、
市民の声を背に、がんばって欲しい物です^^

イチゴ、勝手に増えるの?
わが家は勝手に枯れましたが・・・
育て方がいいんでしょうね。 イチゴ狩りが楽しみだわー!(笑)
ほうれん草も順調そう。
これから寒くなる時期も、収穫は楽しみですね^^

v-22大阪って結構斬新な選挙結果が多いような気がするんだけど、政治自体はあまりぱっとしないような気が・・・(笑)

東京は革新が多いと思っていたけれど、都知事選はいつもなんだかなぁってのが多いし

本当に変わるってのは、ほかの議員達の影響もかなりあるので、難しいんでしょうねぇ
でも期待したい、日本の変身がここから始まるように・・ね

これからの大阪がどんな風に変わるか楽しみですね。
橋本氏が今までの悪習をバッサバッサ切っていくのでしょうか?
またひと波乱ありそう!(ひと波乱どころじゃないかも・・・。)
地方政治改革が国政にも影響あるのかしら?

すももママさま

これからが大変そうですけど、彼は乗り切りそうな気もします。lf(^^;)
まあマイナスの方向に向いた時は怖そうですけど、(笑)
それでも今までのままよりはマシだとも思えますしね。f(^^;)
ほぼ全部の政党が嫌がるって・・・。

イチゴはまあ・・・勝手に増えたようなもんですね。(笑)
イチゴ狩り・・・株のまま差し上げた方が良さそうな気がします。(汗)
上手くできるかなあ・・・。f(^^;)

ほうれん草・・・早く引っ越し先を見つけなくては・・・。(笑)

葉っぱさま

斬新なというか、無関心だったような・・・。f(^^;)
ホントにここから始まるのを期待したいです。
つうか、選挙に行けば、組織票があっても勝てる事を証明したんですよね。
これだけの組織票でも勝てなかったんですから。(^o^)

それと一緒にマスコミも敗北しちゃいましたからねえ。
これを機に心を入れ替えて貰いたいですけどね。
捏造やヤラセは、やめなくちゃ・・・ですね。

kotoricchiさま

大阪だけで留まらないで欲しいですけどね。
彼のようなパワーがある人が、私の所にも出てきて欲しいなあ。

もちろん国政にも・・・というか、既に影響は出てると思います。
政党や財界や公務員やマスコミが寄ってたかって叩いたのに、
ハッキリと「このままではダメだ」と言ったんですもんね。
ショックだったと思いますよ。

これだけ集まれば無敵くらいに思ってたんじゃないですかねえ。(笑)
少しは日本国民の方を向かないとヤバイかな・・・
くらいは思って欲しいですね。f(^^;)

都知事選はねー(^-^; 震災直後でしたから、それも影響したんだと思います(と、思いたい 笑)。
「民主党に変革を期待したけど、全然ダメじゃん!」という空気の中での選挙でしたからねー。
大阪の勢いで、東京も目を覚ましてくれることを期待です。

市吾一家が全滅したので、今年は諦めていたのですが、
イチゴ、私も入手しましたよー( ̄ー ̄)ニヤリ
ピンクの花が咲く品種なんですって♪
akkyanさん、イチゴの肥料は専用のものをお使いだったりします?
akkyan家の夏姫さまのように、勢い良く育ってくれると嬉しいんだけどな~。

Naomiさま

こういう不安定な時代は、ヒーローを求めますからねえ。
ほんで大人しいヒーローってあんまり居ないし。(笑)
逆に言うと、ヒーローを求める時は、世の中が危ない時らしいですが・・・。f(^^;)

まあ国の議員さんが、とても安定期の政治家ばかりなもんで、(汗)
都知事くらいは、こんなんが良いかなと、無責任な一地方人です。(笑)

夏姫さまは、貧乏な領民思いのお姫様であらしゃいまして。。。(笑)
肥料の選り好みなどまったく・・・。(汗)

あ、そういえば、カミさんの実家からは、
油かすをやるように言われてたんですけど、
油かすをビンに保存してたら、虫が・・・。(゚o゚)
バーナーで火あぶりにしましたけど・・・。f(^^;)

油かすって皆さん保存はどうしてるんでしょ?(汗)

イチゴはランナーで増やすものと決めてかかってましたが、
種まきでもこんなに良い苗が出来るんですね。
やってみよーっと(^-^*)♪
ホウレンソウの種って、こんなツノみたいなのがあるんですか?!?!?!e-451
丸いのしか見たことありませんが、これが元の形なのかなぁ。。。。


 

 

tatさま

イチゴ良い感じでしょ?
採り忘れたり、小さ過ぎる実が付いた時は是非試してみて下さい。f(^^;)

あ、でもこれ、私特有のミスかも知れませんが・・・。
もっと熟すのを待ってたら、過ぎちゃったんです。(爆)
普通、小さすぎるのは間引くでしょうし。。。(汗)
なぁ~んだ、怪我の功名だったんですね。。。(笑)

私の持ってる春蒔きのほうれん草は確か丸かったですが、
今度はちゃんと秋蒔きを買ったら、トゲトゲでした。f(^^;)

苦肉の種まきでしたけど、発芽させるには、土に播くよりも良いみたいです。(^o^)
さてこれからどうしましょう。。。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/513-1749c141