頂花蕾の収穫 

なんだか急に寒くなってまいりました。
お風邪をいち早く取り込まれた方もいらっしゃるようで・・・。(汗)
暖かくして、ぐっすりとお休み下さいませ。f(^^;)

ホークスが日本一になっちゃったせいで、ちょっと気が抜けてます。(笑)
なんと言っても、8年ぶりですからねえ・・・長かった。f(^^;)
明日から台湾でアジアシリーズですが、若手が頑張って欲しいです。(^o^)

そのせいでもないと思うんだけど、昨日は、雨が降ったのもあって、
ボーッと特に何もせずに過ごしてしまいました。(汗)
なんかもったいなかった。。。(笑)

昨日は「笑ってこらえて」も無かったし・・・。(汗)
でも今日は「和風総本家」があるな・・・豆助~っ(激汗)


スティックセニョールさんは6株あるんですけど、1株だけが慌て者でして・・・。(笑)
他の株には気配も無いのに、頂花蕾が出来ちゃいまして。。。
stick1go_111120_01.jpg 見事でしょ?(笑)

でもね・・・頂花蕾って1株に1つしか無いんですよね。f(^^;)
1個だけ採って、料理してもらうのもなーと引き延ばしてきたんです。f(^^;)

そしたら、お隣が、何とか追いつかなくちゃと頑張ってくれまして。。。m(__)m
stick2go_111120_01.jpg
何とか4cmオーバーです。(^o^)

セニョール1号さんは、見えづらいですけど、
stick1go_111120_03.jpg
もう6cmを超えてます。(笑)

ま、2個あれば料理も頼みやすいですからね。f(^^;)
stick_111120_m.jpg
今季初収穫でございます。\(^o^)/

これだけだとなんかちょっと寂しいので、カテゴリ違いですが、
葉大根です。
hadaikon_111117_01.jpg
ネットを外して、白い点々が殆ど目立たなくなってきました。(^o^)
まだバッタが居ましたけど・・・。f(^^;)

おまけに、コストルート・ジェノベーゼという観賞用トマトです。(笑)
cost_111120_01.jpg
ちょっとテカっててわかりにくいですけど、初めての結実です。_|~|○
観賞用なのにねえ・・・実が成るなんて・・・。(涙)
・・・今頃・・・ばかやろー!(笑)

コメント

あうっ!寝てる場合じゃないっ!
祝ヽ(´▽`)/コストルート結実!
もしかして、ホークス優勝記念なんでしょうかねぇ(笑)
空気の読めない実の着け方が、愛らしいです(爆)

akkyanさんのセニョールさん、絶好調ですねぇ!
ウチのも気になって覗いてみたら、
1個だけ、小さな蕾が覗いておりました。
でもね、側花蕾が出てきそうな雰囲気が全く無いの。
ツルっツルなんです(笑)

またもや取り違えをしているような不安に駆られておりまする~ (^-^;

Naomiさま

いや、寝てなさいって。。。(笑)
早く風邪を治してから・・・。f(^^;)

コストルートはもうね、なんつーかもう・・・。_|~|○
どう見ても大きくなりそうもないし。
馬鹿にしてるに違いない。。。(涙)うちでは良くある事です。
ホークス優勝記念・・・そ、そうなんでしょうか?(笑)アホや

セニョールさんは、頂花蕾が出来れば、側花蕾は大丈夫だと思いますけど。。。
ツルツルでもちょっと経ったら、ガヤガヤと・・・。(笑)
うちの2号さんもこの時はツルツルでしたし。。。

こんにちわぁ♪

ホークス優勝おめでとう~^^* 嬉しいアタチ・・
長かったですよねぇ♪ あんなにつおいのに 運が無いと嘆いていた毎年・・・
やっとやっとでした。ウシシシ 秋山監督素敵です。選手の皆さんお疲れでした。正月は是非 福岡に帰りたい気分マッシグラデス。

セニョールさん素直に沢山育っていいですねぇ。
マヨつけてはよ食べたいです・・
おくってけろ・・イシシ^^*

v-22お、優勝記念の頂花蕾収穫ですか?やりますねぇ

うちのセニョールさんは気が早かったのかしらん?
確か8月に購入した苗と、夏ごしの苗・・・・こちらの6人衆は種まきでしたっけ?

でもあまり早いと背丈も伸びないので、収穫量も少なくなりそうです(泣)
たぶんこれからで正解だと思います

Aliceさま

ありがとうございます。(^o^)いや良かったですねえ。
ホントに強かったのに・・・長かった。f(^^;)
今日からアジアシリーズです。
大場投手大丈夫だろうか・・・。(汗)

セニョールさんだけが、うちでは良くできてくれるお野菜ですから・・・。f(^^;)
プレッシャーに潰されなければ良いですけど。。。(笑)

葉っぱさま

むふっ・・・ああ、なんと良い響きなんでしょう。。。(笑)
うちのは種を買い忘れてまして、6株とも苗からです。(汗)

他の4株も足並みを揃えて欲しいところなんですけどねえ。
頂花蕾は、お弁当のおかずになりました。(^o^)
美味しかった。。。f(^^;)

ホークスおめでと♪
ホッとして風邪ひかないでね~!(笑)

あはは!コストルート・ジェノベーゼはもっと前から観賞用って言っておけば良かったのかも。
そしたら、なにくそ!ってもっと早いうちに着果したかもよ~!(笑)

ところで、スティックセニョールの頂芽って、脇芽を伸ばさせるために、10円玉サイズで早めに詰むんじゃなかったでしたっけ?

duckbillさま

ありがとうございます。m(__)m
ホントに急に寒くなりましたからねえ。

コストルートには、哀願も、罵倒も試してみたんですけど、
無視されてましたあ。(/_;)

セニョールさんはですねえ・・・
うちはリッチなんで500円玉サイズで収穫したかったんですけど、(笑)
1株しか頂花蕾が出来なかったんです。f(^^;)
1株の頂花蕾を料理してと、カミさんに差し出すのもねえ・・・。(笑)
てなわけで、せめてもう一株、追いついてくれるのを待ってたんです。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/512-ce8adf2d