両王手! 

う~む・・・負けちゃった。_| ̄|O
ま、打てなかったから仕方ないですけどね。
本多選手はちゃんと復活してたんですけどねえ。

テレビやマスコミは「これで中日、逆王手」って言いますけど、
どうせ言うのなら、正しくは「両王手」ですよねえ。
ホークスの王手が無くなったワケじゃないもん。f(^^;)

「逆王手」って言ったら、王手掛けられそうな場面で
逆転して王手を掛けた場合じゃないとおかしいと思うんですが・・・。

日本語は正確に・・・。m(__)m


それにしても野球中継ゲストのダルビッシュ投手。
見事な観察眼と洞察力ですね~。(^o^)
しかもどちらにも公平なコメント。
さすがに一流は違いますねえ。

なんとか日本ハムに残ってくれないかなあ。
隣の次期監督さんはたくさん喋ってるんですけどね・・・。(汗)
あれだけ喋ってるのに中身が一つもないってのも才能ですかね?f(^^;)
これがきっかけでアメリカに行く気になったりして・・・。(笑)

ま、うちもよその監督さんの悪口は言えないんですけどね。(激汗)
無策ですもんねえ。。。_| ̄|O
長谷川選手のバント失敗は何度見た事だろう。f(^^;)

誰か、盗塁と打撃は一緒にしても良いって教えてあげて下さい。(汗)
ヒットエンドランっていう戦法で、合法なんですよと。f(^^;)

それほど球威のない投手だが、コントロールは良い。
かつ当てるのが上手い打者の時は、一度くらい試してくれませんか。f(^^;)

うちが勝つには、やっぱり2003年くらいの打線が必要なのかなあ。(笑)

あと1試合・・・
打線の奮起を期待します。m(__)m

コメント

v-22とても残念でした・・・・ね
それにしても中日のピッチャー君の見事なこと・・・というか、ホークスがちょっとラフだったような?
今日はぜひ勝ってほしい!

解説のダルビッシュ、葉っぱもびっくりしました
ピッチャーならではの視線も生きていて、面白かった
それに引き換え、栗山ですよね?影が薄かったな、確かに
栗山って、解説がうまくて好きだったんだけど・・・監督になったせいか?ちょっと切れが悪くなりましたね

さて、応援も頑張りますよ~~~

残念(>_<)

イヤイヤイヤ…見事なドラゴンズの試合でしたA^^;。
あのハセくんのバンド失敗の瞬間に、あ終わったな…って思いました(>_<)。悔しいですが、監督力という点では…一枚も二枚もあちらが上なのかなぁf(^^;)。最後は意表をついて、先発に岩嵜くんとか大場くんを持ってくるとか…(笑)。
  • [2011/11/20]
  • URL |
  • 辺境マスコミ
  • [ 編集 ]

葉っぱさま

ラフでしたねえ・・・というか、狙い球が絞れてなかったみたいですね。(涙)

ダルビッシュ投手の解説はホントに着眼点が良いし、
力だけで抑えてるんじゃないんだなと・・・。
アホなアナウンサーが日本ハムの選手に、
「福岡のファンは12球団1ですよね。」(゚o゚)ナントイウコトヲ・・・
すかさず「僕は北海道のファンが一番だと思いますけど」(笑)
いや頭も良いんですねえ。
何とか、日本に残って貰いたい。m(__)m 
日本ハム頑張って引き留めてくれ~。f(^^;)

次期監督さんは、まあ毒は無いんですけどね。(汗)
ダルビッシュ投手に比べると・・・う~ん・・・残念。f(^^;)

応援ありがとうございます。m(__)m
ま、今日一日、一生懸命応援しようっと・・・。(^o^)/

辺境マスコミさま

正しくはバントの構えをした時に・・・ですね。(激涙)
どれだけ彼のバント失敗を見てきた事か。
まあ出来ない選手が一番悪いんですけどねえ。
ヘッドコーチも諫めてよ・・・。f(^^;)

リリーフにも使わなかったくらいですからねえ。
勝ち運の無い杉内投手が、4回2アウトまで投げて、
勝ち運の固まりホールトン投手に繋ぐとか・・・。(笑)
あとは誰が投げてもホールトン投手の勝ちは決定だから・・・。(馬鹿)
ここまで来ると運がないのは不安だなあ・・・やっぱり。(笑)

v-22やった~~~~~
おめでとうさん!

葉っぱさま

ありがとうございます~。m(__)m
昨日だったらもっとたくさん書き込めたのになあ。。。(汗)
最後までうちらしい試合は出来なかったのが心残りですけど、
良かった、勝てて。。。(/_;)
ご声援感謝です。m(__)m

おめでとう

ホークス日本一おめでとう。

  • [2011/11/21]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

いや~ホントにおめでとうですね~。
良かった良かった。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/508-dd0887b4