白菜を衝動買い 

ホークス、CS初戦をまず先勝~っ!\(^o^)/
あと2勝で、ついに念願のCS突破だあ~。f(^^;)
ってまだ2つも勝たないといけないんですけどね。(笑)

なんせプレーオフ制度始まって、7回のうち6回も跳ね返されてるんですからね。
まあ6回やれるだけでも凄いんですけど・・・。f(^^;)
ほぼ毎年、この季節でガクッっとなってたのか・・・。_|~|○
これじゃ確かに風物詩と言われても仕方ないですね。f(^^;)

まあ今年はベンチのムードも良いので、いけそうな気がします。
って、これまでだったそう思ってたんですけど・・・。(笑)
きっと今年は大丈夫でしょう・・・たぶん・・・。(汗)


暑かったですね~。
私は半袖Tシャツに逆戻りしちゃいましたけど、汗まみれの一日でした。

で、夕方、ビールが残り少なくなってたので、商店街へ買いに行った帰り、
ちょっと花屋さんを覗いてみる事にしたんです。

そしたら、白菜が「3コで100円」だって・・・。
速攻で。良さそうなのを選んで貰って買いました。f(^^;)
hakusai_111103_01.jpg
なかなかきれいでしょ?f(^^;)
ただ、植える所が無いんですよね。。。(汗)
急いで土も作らなくては・・・。(激汗)
boratuti_111103_01.jpg
そして、窮屈になってたスティックセニョールさんを、いつもの菊鉢10号へお引っ越し。
stick_111023_04.jpg
もうこの時点で頭がつかえてるし・・・。(笑)

そこに、白菜を2株定植しました。f(^^;)
hakusai02_111103_01.jpg
入りきれないもう一つは、菊鉢へ・・・。
hakusai01_111103_01.jpg
ちゃんと巻かせられるのかは疑問ですけど、
なんなら巻かなくても良いんだもんね~。
とこれまた得意のハードル下げ・・・。(笑)

なんか似たようなシルエットが増えて参りました。f(^^;)
葉が狙いの二十日大根。(あくまでも葉です(笑))
radish01_111103_02.jpg

そして、その名の通りの葉大根
hadaikon_111103_01.jpghadaikon_111103_02.jpg
もう少しの辛抱ですかね。(^o^)
ただ今15cmくらいでした。

モノはついでだ、サニーレタスはこんな感じ。f(^^;)
sunny_111103_02.jpg
ネットの中ですくすくと成長中です。(^o^)

んで、ネットに入れてないもの達。。。
虫が来ないと喜んでたワケギなんですけど、
途中から枯れたようなのが目立ち始めました。
で、よく見ると・・・なんでしょう・・・?(゚o゚)
wakegi_111103_01.jpg
これはなんかのサナギですかねえ・・・。
あっちこっちに・・・。_|~|○
とりあえず全部取りましたけど・・・。

そして、オマケにバナナピーマンの収穫です。
banapi_111103_m.jpg
バナッピは、虫食いが・・・。_|~|○
半分は穴ぼこだらけとなりました。(涙)
う~む・・・庭を全部ネットで囲むか・・・。(笑)

あ、忘れてた・・・。
こざさんにいただいた風船かずらの種がボチボチ落ち始めました。
fusenkazura_111103_01.jpgfusenkazura_111103_02.jpg
袋がメッシュになってて、スケルトン状態。(^o^)
ハートが可愛い種も収穫中です。(^o^)
この前テレビ見てたら、ある神社では、
縁結びの種として、参拝者に差し上げてると言ってました。f(^^;)
どなたか必要な方~?(笑)

コメント

縁結びかぁ。。。

べ、べつに男女間だけの縁結びというわけではないですもんね(^^;
仕事の縁、友だちの縁。。。
え?ハート型の紋様入りだから恋愛関係の縁結びですって?

じゃあ、仕事のできるパリッとした男前と出会える種をください(笑)

NORFさま

あれ?NORFさんって・・・。f(^^;)
ま、出会える分には、別に良いのか・・・。(笑)
あとの責任は持ちませんからね~。(爆)

ふふふ(^_^)v
あと1勝ですね~このまま今年はイケそうかな?
今年こそは、ですよね~

白菜の苗3戸で100円って
お得な価格ですね。
収穫ができるとますますね^^
バッチリ大きく育ててください!
あっ・・・
ふうせんかずら、私必要かも~(笑)
でも1つや2つじゃ、足りそうにないです^m^

すももママさま

今年は大丈夫ですよ、きっと。(^o^)/
なんせベンチのムードが良いもの・・・。f(^^;)

白菜良いでしょ?(笑)
つい買っちゃいました。f(^^;)
結球しなくても良いと思えば、気持ちは楽です。(汗)

風船かずら、たくさん出来てるから大丈夫ですよ。(爆)
あ、そういう問題じゃないんですね。(激汗)
新たなワンちゃんとの出会いが増えたりして・・・。(笑)

おほっ♡種出来てますね~(⌒-⌒)
べ、別に良からぬ事は期待してないですよっ!!

連れ合いがいたって、出会いは楽しいもんですよー♪
と、言う訳で。
種、よろしくお願いしまーす(笑)

こんばんみ~

フォークスには今年こそ優勝してほしい~><;日本一の姿を見たいです。

所で、着々といろいろなことをされてますね~♪
バナナなピーマンはやっぱ ウケル・・面白そうです。

うちは、時間がなくてくじけそうです;;
慰めてくだされ・・♪

Naomiさま

了解いたしております。/(^o^)
もうしばらくお待ち下さいね~。
自然に落ちるまで待った方が良さそうだし。。。f(^^;)

Aliceさま

ホークスは日本一まで、もうあと少しの所に来ましたよ~。(^o^)

バナッピは虫が・・・全部食べるんならまだ許せるんですけど、
囓っては、隣の実に行ってるみたいで・・・。_| ̄|O
やっぱり辛くないと虫が来ちゃうんですかねえ。f(^^;)

お仕事忙しそうですね。m(__)mお疲れさまです。
でも、忙しい時に限って、やりたい事って出来るんですよね。(笑)
暇な時に見つかれば良いのに・・・。f(^^;)
くれぐれも無理はなさらずに・・・。m(__)m

ワケギに取り憑いたワル虫は一体ナニヤツでしょう?
うちの大切なタマネギちゃんも葉先が折れて枯れてるナ?
と思ったら虫が葉に穴を開けて食べてました。
同じ虫かも。。。。
ネギ類も意外と虫がつきますよねe-320
(なので私はネギは刻む前に葉先をちぎって必ず筒の中を覗きます)
それでもネギ類にネット掛けてるのって見かけませんね。。。。
ネットは、これから冬に向けては虫も減ることですし、
防虫より保温効果に期待!でしょうか♪(*^0^)b
あったかくして貰って白菜苗が頑張ってくれるといいですね♪

tatさま

そういえば、これから虫は減りますよね~。f(^^;)
いやいや、万が一と言う事も・・・。(笑)

ネギも虫来るんですねえ・・・。知らなかった。(汗)
サナギみたいなのが10匹くらい、けっこう強い粘着力で引っ付いてました。(゚o゚)

防虫より保温効果・・・そ・・・そうです、も、もちろんです。。。(笑)
嘘です・・・保温?まったく考えてませんでした。(汗)
寒くなるのかなあ・・・昨日もとても暑かったけど・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/499-6590f13e