ドラフト会議 

今日は夕方5時からドラフト会議の日でした。
いや~気になって仕事が手につきませんでしたよ。(汗)

うちは、即戦力の大学、社会人投手はそれほど必要ないので、
高校生の武田投手が上位で予想されてたんですけどね。
いや~単独指名でとりあえずホッとしました。f(^^;)

○○以外ならメジャーに行くと言ってた某投手が、
他球団に指名されたのは、本人には申し訳ないけど、
ちょっと溜飲が下がる出来事でした。f(^^;)
○○球団はこんな事ばかりやってドラフトの意味を
無くしてましたからね。

来年からは、こういう行為は、11球団で指名するという
暗黙のルールで対処すべきではないでしょうかねえ。f(^^;)
とりあえず、その選手に全球団が指名してから、
次の指名にかかれば公平ですしね。(笑)

うちも狙ってた北方投手は、故藤井投手ゆかりの選手で、
残念ながら横浜の1位となったんですけど、まあ1位ですからね。
W獲りは、虫が良すぎでしょうしね。f(^^;)

藤井投手に負けない選手になって欲しいです。(^o^)


ちなみにうちの指名選手は、
1巡目 武田 翔太  投手  187センチ/77キロ 右投げ右打ち 宮崎日大高校
   誰が言うのかは知りませんが、「九州のダルビッシュ」だそうです。f(^^;)
   でも真上から投げおろす姿は、うちの元大エース様に近いと思うんですけど。f(^^;)
   かなり早く出てこれそうな感じの投手ですね。(^o^) 

2巡目 吉本 祥二  投手  186センチ/75キロ 右投げ右打ち 足立学園高校
   これまた誰が言うのか「下町のダルビッシュ」だそうで・・・。(笑)
   大型投手はなんか良いですね~。f(^^;)
   少し時間はかかりそうではありますけど、素材は良いですね。

3巡目 塚田 正義  内野手 180センチ/79キロ 右投げ左打ち 右投げ右打ち 白鴎大学
   ポスト川崎選手でしょうかね。走れるスラッガーだそうです。

4巡目 白根 尚貴  投手  185センチ/98キロ 右投げ右打ち 開星高校
   「山陰のジャイアン」だそうです。(笑)
    最速149キロの投手ですけど、打力を買われての指名らしいですね。

5巡目 嘉弥真 新也 投手  170センチ/59キロ 左投げ左打ち JX-ENEOS
    小さい投手で、森福投手みたいなタイプですかねえ。
    うちの5巡目は割りと当たってるんで、自信を持って欲しいですね。f(^^;)

以下は育成指名選手、
1巡目 釜元 豪   外野手 180センチ/80キロ 右投げ左打ち 西陵高校
    塁間タイム3.8秒前後の俊足、好打強肩の選手だそうです。

2巡目 亀澤 恭平  内野手 170センチ/70キロ 右投げ左打ち 香川オリーブガイナーズ
    ポスト川崎選手ですね。俊足攻守の遊撃手だそうです。

3巡目 三浦 翔太  投手 177センチ/67キロ 右投げ右打ち 岩手大学
    緩急自在のサブマリンだそうですね。

4巡目 清水 貴之  投手 176センチ/75キロ 左投げ左打ち 群馬ダイヤモンドペガサス
    う~む・・・情報不足です。(汗)

5巡目 新崎 慎弥  内野手 171センチ/73キロ 右投げ左打ち 日本文理大学
    やっぱりポスト川崎選手ですね。

6巡目 笹沼 明広  捕手 183センチ/81キロ 右投げ右打ち オール足利クラブ
    体は大きいんですけど俊足の捕手だそうです。

7巡目 飯田 一弥  捕手 182センチ/83キロ 右投げ右打ち 高知ファイティングドッグス
    う~む・・・情報不足です。(汗)

育成選手も、うちには有望株が多いので、頑張って支配下登録を勝ち取って下され。m(__)m
早くみんな見てみたいなあ・・・。f(^^;)

コメント

●●以外、、

今の時代に、まだそんな事を言う子がいたとは驚きました。
九州のダルビッシュとは!将来、ゆきりんと浮き名を流す事になったりして。
元大エース様、どうしておられるのでしょうか、、。
明日こそ歴が変わる日になりますように。
  • [2011/11/04]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

ふっふっふ。。。見た?松中選手のHR・・・見た?(笑)
いや~可哀想な子の事はもうどうでも良いです。(汗)
元大エース様も段々薄れてきつつありますぞよ。f(^^;)
いや、今日はとても気分が良いです。(^o^)

見ました。感動しました。

あのバットを振り切った瞬間!!
スカァーッとしました。
8回に満塁ホームラン打たれた相手のショックはいかほどだったか。

明日はデーゲームですね!杉内君ですね(^o^)

  • [2011/11/05]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

ホントに、自分でもビックリするくらい、スカッとしましたよ。f(^^;)
なんか胸のモヤモヤが吹っ飛んで行ったようです。(^o^)
風呂に入っててなんでこんなに気分が良いんだろうと思ったら、
松中選手のHRのおかげだなと・・・。(笑)

仕事で見られないのが悲しいですけど、
今日決めちゃっても良いかな? f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/496-bdf22dbe