またまた種をいただきました。 

厚生年金の支給開始年齢を68~70歳に上げることを考えてるって
前に書いたんですけど、それに関連して私の知らなかった事が・・・。

人事院がまとめた新人事制度の素案ってのが、既にあったんですね。
それは公的年金の支給開始年齢引き上げに合わせ、国家公務員は
60歳の定年を2013年度から3年ごとに1歳ずつ上げ、25年度に65歳にする。
60歳超の給与は年収ベースで50歳代後半より約3割削減する。

どこまでもすごいですね。
3割削減と言うか、7割も貰ったら、800万くらいは貰うんですよね。
そして数千万円の退職金。。。(゚o゚)
ビバ!役人天国!f(^^;)
絶対に自分たちだけは損をしないように・・・最後まで貪り尽くすんですね。
知らなかったです。。。_|~|○


先日、Naomiさんより、種をいただきました。m(__)m
seed_111021_01.jpg
テラストマトのレッドミニとおまけにワサビ菜にスイスチャードも・・・。m(__)m
ホントは、おまけの種を播いてからと思ったんですけど、
なかなか播けずに・・・あまりに遅くなりそうで・・・。(汗)

来年トマトはやらないつもりだったんですけどねえ。f(^^;)
小さく育って育てやすいとの言葉に・・・つい手を挙げちゃいました。f(^^;)
ありがとうございました。m(__)m

種を播くには、セルトレイを開けなくてはならないんですね。
sunny_111023_01.jpg
サニーレタスです・・・たくさん播きすぎました。(笑)

スティックセニョールが、もう頭が閊えてたんですね。
stick_111009_01.jpgstick_111023_01.jpg
そこでセニョールさんに引っ越しをしていただき、ここにサニーレタスさんを・・・。
まずはセニョールさんから・・・。
stick_111023_03.jpg
うちでは見慣れた姿でございます。(笑)
まだ葉が縮れてますが、ここで伸び伸びと育って下さいまし。m(__)m

そして、サニーレタスのお引っ越しです。f(^^;)
sunny_111023_04.jpgsunny_111023_03.jpg
いや、サニーレタスたくさん播きすぎて、植える所がなかったんで・・・。
空いてる所に挿しました・・・ま、これも見慣れた風景ですが。(汗)
写真は無いんですけど、実は、郵便ポストの上にも・・・。(笑)

緑ばかりでちょっと寂しいんで、おまけ。
lantana_111023_01.jpg
北九州の実家に帰ったら、黄色のランタナが咲いてました。
きれいなんで、叔父さんに言うと、「要るか?挿したのがあるぞ」
と言う次第で、貰ってきました。f(^^;)
ランタナは元々一株あるんですけど、単色の方が好きな感じ・・・。f(^^;)

コメント

v-22役人天国、何もできないんですかね
あそこまで行くと組織的な犯罪に近いくらい、格差があり過ぎな気がします
でも本人たちは当たり前だと思っている方が多いんですかね

菜園・・・あら?どこかで見慣れた景色が・・・(笑)
似ていますねぇ、中身もおんなじだし、同じくらいの大きさかも

でもまだ足りません・・・今年は葉物が増えたので、それも大物!
アブラナばかりで大変です、虫さんが寄ってきて・・・(泣)

葉っぱさま

組織犯罪・・・ホントですねえ。(笑)
当たり前だと思ってるでしょうねえ。。。(涙)

特に見慣れた景色でしょ?(笑)
最初のネットは、セニョールさんには低すぎたから、
可哀想に縮んでます。(笑)
最終的には、これでも閊えるんですけどね。f(^^;)
ま、当分はまだこれで・・・。(^o^)

あとワサビ菜とスイスチャードに春菊も播きたい。f(^^;)
段々ジージョ君の駐車スペースが狭くなってます。(笑)

働かないわ、いつまでも居座るわ、金は貰うわ…って(爆)
善良な国民の血税で生かして貰ってんだぞー!!と
小一時間、お説教したい。正座させて(笑)

お送りした種はお気遣い無く、お好きな時にお使いくださいね~。それ程短命な種じゃないので、2年ぐらいは大丈夫だと思いますよ~(⌒-⌒)

この花、ランタナっていうんですね!カラフルなのは街角で良く見かけますよねぇ。七五三の女の子のかんざしみたいで可愛いなぁ(笑 例えがおかしいけど)

v-22うちの車も最近出にくくなってます(笑)
ま、毎日のらないんで、とぼけておりますが・・・

春菊もしかしたら挿し芽の方が早いかもしれません・・・
いいのが売っていたら、ね?

Naomiさま

なんだかねえ・・・
全員だとは思わないし、思いたくないんですけどねえ。(涙)
こうなりゃ財政再建団体に入れちゃいましょうか?f(^^;)

種をありがとうございます。m(__)m
トマトはちょいと自信を失っておりまして、f(^^;)
ワサビ菜とスイスチャードにはかなりの期待をしております。(笑)
プレッシャーにならなければ良いのですが・・・。f(^^;)

このランタナ、ちょっと可愛いでしょ?(^o^)
叔父さん曰く、「挿したら簡単についた。」との事。
まあうちに元からあるランタナもどんなに乱暴に切ったって、
花は咲き続けてますもんね。f(^^;)

葉っぱさま

うちは出るのは大丈夫なんですけど、バックがギリギリです。(笑)
前は余裕だったのに・・・。f(^^;)

春菊はそうか・・・挿すっていう手がありましたね。(^o^)
今度買ってきたら、少し分けて貰おうっと。f(^^;)

年金はこの先ドンドン厳しくなりそうで
コワイです・・・。
やっぱり自分で貯めたほうが確実なのかな?
って思ってしまいます。ふぅ~!

お野菜も好きですがakkyanさんが見せてくれるお花も楽しみです!
黄色の花に斑入りの葉が可愛いですね♪

kotoricchiさま

絶対にそう考えちゃいますよねえ、普通の人なら・・・。
なんでわかんないんでしょうかねえ・・・あの人達は。_| ̄|O

うちも個人年金には入ってるらしいです。f(^^;)
まったく知らなかったですけど・・・。(汗)
まあまったく足りないですからね。(涙)

私は食べられない花には手を出さないつもりだったんですけどねえ。(汗)
なんかちょこっと花も欲しくなってしまいました。(笑)

スイスチャードいよいよ登場ですネ♪
ウチも遂に古株がオダブツになりましたので、1年ぶりに蒔き直ししようと思ってます(*^0^)b
茎の色がカラフルでとっても素敵なのですが、
例によってネットにくるまれてしまうのでしょうかf(・_・;)チョト残念だわぁ。。。。

斑入り葉のランタナ、珍しいですね♪
お花が増えるの大賛成です\(*⌒0⌒)b
アシナガバチなど、蝶や蛾の幼虫を食べてくれる益虫が寄ってきて
野菜の害が少しは減るかも知れませんよね♪

tatさま

スイスチャードは、虫が来ない評判みたいですけど、ホントでしょうか?
そんなに言うのなら、第一弾はネット無しにしましょうかねえ。f(^^;)
な~んて、ネットが足りないだけだったりして・・。(汗)

花が増えてるのは間違いなく、tatさんのせい影響です。(笑)
ああ、益虫を誘うのか・・・なるほどそういう効果もありそうですね。f(^^;)

スイスチャードも来るときは来ますよe-351それでもネット掛けませんけど(^^;)
ウチの場合、ミツバやサニーレタスより食べられやすい気がします。
遂にオダブツの(と言いながら、まだ生きてますe-330)うちのスイスチャード、
たまたまコレが好きな虫が来たのでしょうね、見事に食べられちゃいました(>_<)あはは~
   ↓↓↓
http://blog-imgs-37.fc2.com/a/k/i/akitat/CA370106.jpg

tatさま

うへ~っ・・・やっぱネット作ろっと・・・。f(^^;)
すごい食われっぷりですね。(汗)
ネットを外したうちの大根並です。_|~|○

貴重なデータをありがとうございました。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/495-6a2cda48