キャンドルナイトとテーブルの関係 

厚生年金の支給開始年齢を68~70歳に上げることを提案だって・・・。(゚o゚)
厚生労働省って、まあツラ厚かましいと言いますか・・・。

「定年引き上げされてない状況での引き上げはいかがなものか」
などの反対意見も一応あったって、ニュースでは言ってますけどね。
もちろんそれも問題ですけど、話をすり替えてるんじゃないのぉ?

「国が約束を違える事」が一番の問題だと私は思うんですけど? (ーーメ)

どうせ次の世代から金は入ってくるんだから、ドンドン使えって言ってたお役人も
一般の元サラリーマンよりも、今でも年金をたんまり貰ってるんですよね。
まずそう言うところから手をつけるべきじゃないですかねえ。
責任は取らなくて良いってのがおかしいんですから。。。

次に厚生労働省の人減らしも必要ですわな。当然の事として。
あと庁舎とかも売りましょうか?
入り手のない地方の木造のアパートでも借りて仕事出来ますよね。f(^^;)
ネットで繋がってる今、東京でないと仕事が出来ないなんて事もないですよね。
アパートも家賃安いところを探しましょうか?
過疎の村とか・・・若い人が増えて、一石二鳥ですね。(笑)

まあ政治家がなめられてるっていうか、国民がなめられてるんでしょうねえ。(涙)
こんなニュースが流れるだけで、景気が下がるとは思わないんでしょうねえ・・・。(激涙)


さて、11日は、キャンドルナイトだったわけですけど、
いや・・・制作するつもりだったんですけど・・・。(激汗)
時間が取れなくて、ロウソクだけは買ってきました。(汗)
candlenight_111011_01.jpg
次こそは・・・って、政治家と同じですね・・・反省してます。m(__)m
ちゃんと、お祈りはしてますので・・・。m(__)m

ところで義捐金って残りはちゃんと渡ったんですかねえ・・・。
なんだかテレビはダンマリなんですけども・・・。
いつも疑ってかかるのも嫌なんですけどね・・・ホントに。

んで、なんで制作出来なかったかというと・・・。
前に八木山のY姉さんのテーブル試作品を作って、喜んで貰ったんですけど、
季節が変わって、コタツの時期になってきたじゃないですか。
あのテーブルじゃ、コタツに入れないんですよね。(汗)

峠はもう寒いので、どげんかせんと・・・。f(^^;)
んで、ちょっと閃きまして・・・本制作改め、試作品2号です。(笑)
chair_111010_01.jpgchair_111010_02.jpg
これまた閃きなんで・・・上手くいったらお慰み・・・。(汗)
いや、上手くいって欲しいんですけどね。f(^^;)

これを思いつくまでの課程がありまして・・・。(笑)
八木山は掘りごたつなんですけど、足を長くして、
テーブルの高さをあげたら楽になるんじゃないかと思ったんですね。
そこで長い足を作ってたんです。f(^^;)
okota_111010_02.jpg
でも座った時は、確かに楽になるんだけど、
椅子なしだと、立ち上がったり座ったりが大変なんですわ。。。(涙)
んでふと・・・コタツに食い込む感じのテーブルだったら・・・って事だったんです。(^o^)

そんなこんなで・・・気が付いたら、日も暮れて・・・。(汗)
いや、次こそ必ず・・・。m(__)m

あ、そうそう書き忘れてた。
庭で作業してたら、もの凄いサイレンが・・・。
火事だ・・・廻りを見渡すと・・・。
kaji_111010_01.jpg
右上の空に黒い煙が・・・最初はもっと黒かったんですけどね。
向かいのおじさんも庭仕事してたので、教えてあげました。f(^^;)
あとで消防署からのメールで近くの団地の火事だとわかりました。
5階部分だったから、下の部屋も水浸しになってるでしょうね。

これから寒くなっていきますからね、
皆様も、火の元には十分気をつけて・・・。m(__)m

コメント

100年安心

年金も原発も、嘘ばっかですよねー。
ちっとも安心・安全じゃないもの。
「きっと、自分が歳をとっても、貰えないんだろうな」と諦めながら支払ってる現状を、お偉い方々は、分かってないんじゃないでしょうかねぇ?

キャンドルナイトに「思いやりのともしび」って感じで
素敵ですよ、akkyanさん (⌒-⌒)
寒い冬、ぬくぬくと炬燵で、くつろいで頂けると良いですね~♪


がんばろう日本

と、言ってる傍らから、テンションの下がる事を。
60~68の間に喰えなくなったら、てろダ!
  • [2011/10/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

Naomiさま

ホントに嘘ばっかりで嫌になりますね。
だって老後困らない人達が言ってるだけですからねえ。(涙)

やっぱ木造のアパートか、過疎で廃校になった学校を利用して貰いましょうかね。
掃除も当然自分たちでやって貰いましょ。
だって厚生労働省なんて一般人は行く事無いですからねえ。f(^^;)
首都機能の分散と、過疎対策と、コストダウンの一石三鳥。
なんかこれホントに良い案の気がしてきた。(笑)

テーブルは、これが上手くいくと嬉しいんですけどね。
Naomiさんったら、上手い事言うなあ・・・。f(^^;)
そ、そうです、そういう意図で・・・やりました・・・。(汗)

いやホントにこれで楽になったら嬉しいなあ。(^o^)

はっぽうさいさま

ホントに・・・
これでテンションが下がらないと思う神経を疑いますよね。(ーーメ)
やっぱ省庁分散&過疎地移転の方向で・・・。(笑)

いにしえの知恵を生かして、お国替えなんて~のも良いんじゃないかなあ。f(^^;)
御用商人も一緒に動けば、過疎が消えたりして。。。
あ、なんか素敵な未来が・・・。(笑)

こんばんみ~

年金問題は辛いですねぇ~^^;
うちが貰える頃には、きっと貰える前に死んでると思う。
その頃、退職する厚労省の方達の退職金は破格の金額なんだろうなぅ・・ま、今でもすごそうだけど。

テーブル⇒こたつか・・テーブル用のコタツ布団をかけて、湯たんぽ入れていてはどうでしょう~。
湯たんぽって結構やくに立つんですよ♪

Aliceさま

うちなんて、「退職金って何?」状態なのに・・・。f(^^;)
あ~なんか腹立ってきた。(笑)

当初一人用のコタツも考えたんですけどねえ。
部屋で身動きが出来なくなりそうで・・・。f(^^;)
湯たんぽも良さそうですけど、お年寄りしか居ないから危なそうで。。。
そだ・・・うちで検討してみようかな・・・。(笑)

はあ~

本当にテンション下がりますよね~。
年金の支給年齢の論議の前に定年をいくつにするか、
そっちのほう先じゃないか?と思ってしまいました(-.-;)。
あっしの老後はどーなるのだろー???
理想は60歳で(嫌な仕事)辞めてその後は慎ましくもノンビリ
余生を送りたいなぁって考えてましたが…f(^^;)
  • [2011/10/14]
  • URL |
  • 辺境マスコミ
  • [ 編集 ]

辺境マスコミさま

誰だって下がりますし、将来に備えて貯金しなくちゃって思いますよね。
そう思わないヤツは、よほどのお金持ちか、
天真爛漫な超楽天家くらいで・・・。(笑)
税収これで落ちるから、やっぱり増税しなくちゃって・・・?(゚o゚)ゲッ!!
ばかやろー!!(ーーメ)

うちはもう既に65まで働くように言い聞かせられてますけど、(涙)
延長なんてされたら、私の夢にまで見た悠々自適は何処へ・・・。_|~|○

v-22あの方たちって、信じられない位ずぶといんですよん
ずっと前、ある説明会で、みんなが納得しなかったら作らないって言っていた建物・・・・次の会では、そんなこと言った記憶がございませんって!なかなかでしょ(笑)
そんなにぼけていたら、仕事もできないでしょって思うけど、全く知らん顔・・・真似できませんぜ

キャンドルナイトは・・・後ろにあるのはミシンですか?
テーブル作成も、誰かのためなんですよね
だから、気持ちだけで十分ですってば・・・でも期待してま~す、なんちゃって!

葉っぱさま

まあテレビも同じ穴のって事なんでしょうね、
まったく追求しないですもんねえ。
それにしても真似出来ませんね。f(^^;)

後ろにあるのはミシンと、ペットボトルの栽培装置です。f(^^;)
このスペースだけ、やっと片づけました。(汗)
まあ廻りが余計に散らかっただけですけど・・・。(激汗)
つ、次こそは・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/490-9ed8e6b4