慌ただしかった連休 

やった~ホークス、完全優勝だあ!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
史上初のセパ全11球団に勝ち越し決定!\(^o^)/

しかも月別でも、曜日別でも全て勝ち越しだそうで、
いや~気分が良いです。f(^^;)
もうあとは、日本一になるだけで良いや。(笑)

ちなみに、もしもオリックスにCSで敗退すると、
これまたパ全球団にCSで敗退となるらしい。。。_| ̄|O

ま、少なくとも5回はCS出てないとやれない記録とはいえ・・・。
だはは・・・。(涙)


今の時期、うちの庭はなんかパッとしません。(汗)
とりあえず、大根類のお手入れ。
まずは葉大根
hadaikon01_111009_01.jpghadaikon01_111009_02.jpg
ヒョロヒョロと徒長しかけてたんで土寄せをしました。
もう一鉢も同じように・・・。
hadaikon02_111009_02.jpg
引っ付いてた株も空いたスペースへ引っ越ししました。(汗)
あくまでも目的は葉だから、良いんじゃないかなと・・・。
どうせ間引くんだったらダメ元ですからね。f(^^;)

ちょっと前に種まきをした二十日大根も、土寄せをしました。
radish01_111009_01.jpg
こちらは本葉が出てきてちょいと大きくなっております。(^o^)

防虫の不織布がビリビリに破れて、虫に食われまくった人参さん。
ninjin_111009_01.jpg
残念ながら撤収です。
ninjin_111009_02.jpg
測る気もしない・・・。_|~|○

さらに、アイドルも撤収いたしました。f(^^;)
suika_111009_01.jpg
すでにアイドルの面影すらなく・・・。(涙)
保護のつもりで用意したネットが、ギブスにも見え・・・。f(^^;)
suika_111009_02.jpg
新たな実が哀れを誘いますが、ここで撤収です。_|~|○

悪い事ばかりってワケでもなく、サニーレタスが発芽しました。
sunny_111008_01.jpg
前回芽が出なかったり、ヒョロヒョロだったのは、単に種が古かったんですね。(汗)
新しくダイソーで買ってきたヤツは、順調です。f(^^;)

あ、そうそう、ペットボトル栽培のバジルを、H義姉さんにあげました。
vasil_pet_111008_01.jpgvasil_pet_111008_m.jpg
うちはまだ冷凍してるのがあるし、H義姉さんはバジルペーストを
作るとの事なんで・・・。(^o^)
ちょっとでも虫が付いてたり、色が悪いのは除いたんですけど、
それでも結構取れました。(^o^)b

ワケギも伸びてきたんですけど、日曜大工してたら、
カミさんがネギが要ると・・・。
wakegi_111010_m.jpg
急遽収穫しました。f(^^;)
ワケギ、虫も付かないし、なかなか良いですね。(笑)

コメント

すんません。

笑っちゃダメ、ダメなんだから~、と思いつつ…(≧∇≦)ブハハ
ニンジンとスイカのくだりは、大笑いしてしまいました~ (^-^;
スイカ。残念でしたが、記事を読んでいる身としては
とても楽しかったですよ♡ 話題賞をあげてくださいネ。

バジルはホント、水耕栽培でも立派に育ちますよねー。
土だと紫蘇と同じで、種が落ちちゃったりして面倒ですけど、水耕なら増殖の心配も無いですし。
私もそろそろ、バジルを収穫&撤収しようっと!

Naomiさま

笑いが取れただけでも良しとします。(汗)
アイドルだったのに・・・お笑い芸人になっちゃいました~。_|~|○

人参も発芽したらもう大丈夫だって聞いてたのに~。_|~|○
ネットが破れたら、あっという間に虫の餌食となりました。(涙)

バジルは、ずっと水耕でいこうと心に決めました。f(^^;)
これまたネット破れなかったら、ずっときれいなままだったんですけどね。
不織布は良いヤツを使いましょう!(汗)
まあそれでも、鉢に植えてるバジルよりも数段きれいです。(^o^)

ほほう、アイドルさん撤収されっちゃったんですか・・・。
なんだか憂いがありますね。
  • [2011/10/12]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

チャーリーハウスさま

もっと前の時点でダメなのはわかってたんですけどね。
もしかしたら・・・と・・・。(笑)
これを世間では未練と呼ぶのでしょうか?f(^^;)

これからは実利にいきます。
ワケギ、大根類にサニーレタス。。。
葉物はもっと植えよっと。f(^^;)

こんばんみ~

土寄せ・・撤収・・・土寄せ・・・撤収・・・
わかる!わかる!
土寄せは面倒だけど、ポジティブに・・・撤収もさらに面倒でネガティブに・・・
季節の移り変わりと野菜の移り変わりがそれはそれで楽しめますよねぇ~^^*
サニーレタス頑張ってくだされ^^*

こんばんゆ~
ポジティブ&ネガティブでバランス取れてるんですね。f(^^;)
ならしゃ~ないかあ。。。(笑)

サニーレタスは、種を替えたら大丈夫でした。f(^^;)
2年経ったらまったくダメなんですねえ。。。知らなんだ。(汗)

v-22おひさでございます・・・
我が家は、種まきした後放置気味だったのですが、何とか数種類だけ生きています
あと、夏野菜はゴーヤとナスが健在・・ソロソロ撤収ですが・・・なんとか収穫物があって助かっています
でも、鉢が足りないし、おくところもないので、入れ替えの時期が大変です

akkyanさんのところは伸び伸びとおけそうでよいですね
スイカさん、来年リベンジですか?

葉っぱさま

おひさしでございます。m(__)m
ご無事でなにより・・・。f(^^;)

今んところ鉢は余ってるんですけど、置き場所はピンチです。f(^^;)
まあ片付けたり、整理したりする能力に欠けてる私なんで・・・。(涙)

スイカは・・・リベンジすると思います。
反省点は、鉢が小さかった・・・これだけじゃないかと。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/489-63581f89