葉カテゴリの大根(笑) 

ホークスV2!\(^o^)/
いや~他球団のファンの方には申し訳ないですが・・・。f(^^;)

ただ、うちは、わりとココまでは良くいくんですよね。
問題はホントにこれからなんで・・・。(笑)
廻り見回しても、この時点ではまだ、手放しでは喜べないのが悲しい。
優勝セールに人は集まってるようではありますが・・・。f(^^;)

とはいえ私も日曜日は、久山へスキーウエアを買いに行きました。
お祝いで、とうとう20数年ぶりに、ウエアを取り替えます。(笑)
今年は何とかCSを通過出来そうな気がしますし・・・。f(^^;)
ま、いつもそんな予感はしてたんですけど・・・ね。_|~|○

んでも今度のは、前のウエアの半額以下・・・。
安くなったんですねえ・・・デフレのせいですか?

ま、当然、カミさんも上下買いましたけどね。f(^^;)
全部合わせても、20数年前のジャンバー以下のお値段。。。
これじゃ日本経済も安泰にはならないでしょうねえ・・・。f(^^;)


NORFさんにいただいたミョウガを収穫する事にしました。
myoga_111002_01.jpg
たくさんいただいたのに、芽が出たのはこれだけで・・・申し訳ないっす。m(__)m
せめてものアップで・・・。(笑)
myoga_111002_02.jpgmyoga_111002_03.jpg
アップにしてもわかりにくいので、ちょっとほじくってみました。
それでもやっぱり見にくいですね。(汗)

tatさんのアドバイスに従いまして、収穫です。
myoga_111002_m.jpg
う~ん、きれい・・・まるでゴジラの背中のようです。(馬鹿)
ただ今、裏の狭い通路に地植えにするかどうかも検討中です。
どうせならもっと欲しいですしねえ・・・。(笑)

葉狙いの二十日大根が発芽しておりました。(^o^)
radish01_111002_01.jpgradish02_111002_01.jpg
前回は、徒長させちゃってイマイチの出来だったので、
今回は、ちゃんと土寄せも行いました。f(^^;)
ま、私はあくまでも葉狙いなんですけどね・・・。(汗)

そこまで大根の葉が好きなんだったら・・・と、
スキーウエアのついでに買ってきました。
hadaikon01_111002_01.jpghadaikon02_111002_01.jpg
今度は正真正銘の葉大根です。(笑)
葉大根にも不織布を被せてます。
右の写真の一番右端は、ペパーミントが新たに出てきました。(^o^)

ダイソーは2袋で105円なので、もう一袋は、サニーレタスを買いました。
sunny_111002_01.jpg
3年前に買った種を播いたんですけど、芽が出なかったので・・・。(汗)
下の黒い水受けは、惣菜のすし桶風プラスチック・・・。(笑)
うちで捨ててあげるつもりで親戚から持ち帰ったんですけど、もったいなくて・・・。(汗)
まあ思ったよりも貧乏くさくないんで良いかな?f(^^;)

105円といえば、105円で買った分葱も、スクスクと伸びております。
wakegi_111002_01.jpg
ワケギも今のうちに写真撮っておかないと、
もうそろそろカミさんがハサミで採っていくモノと思われます。f(^^;)
これは虫も来ないみたいですね。(^o^)

虫と言えば、シソの穂の上で、ロマンチックな・・・。
tentomusi_111002_01.jpg
フタホシテントウかと思いましたけど、ナミテントウの方でしょうか?
かなりの大食漢で、すばらしい益虫だそうで・・・。f(^^;)
愛の結晶を期待しております。(笑)

アップで採ったオマケで、隣にあったバジルの花。
vasil_111002_01.jpg
意外ときれいな花なんですねえ・・・小さいけど・・・。(^o^)

コメント

ホークス2連覇、おめでとうございま~すヽ(´▽`)/
私、野球は詳しくないのでナンですが(笑)
この調子で、日本一に輝くと良いですねぇ♪

葉大根って、ハツカダイコンよりは、葉っぱが大きくなるんでしょうかね? そしたらお得だなぁ。
畑の大根ちゃんは、すでに虫の餌食になりつつあります (^-^;
種まきした傍からネットをしないと、やっぱダメですねー。
虫との大根葉の取り合いだわー。負けるもんか~(笑)

Naomiさま

ありがとうございます。m(__)m
今年こそなんとか日本一になって欲しいものであります。f(^^;)

写真見てる限りでは、二十日大根よりも大きいですね。(^o^)
最初っから、葉が目的なんてもったいないって思ってたんですけど、
これ外側から掻き取って収穫出来るらしいですから、
サニーレタスみたいで、ずっと収穫出来てお得ですし、
根はあまり問題じゃないので、移植も出来るだろうし、
水耕も出来そうですよね。

となると、冬場も室内で栽培出来るのかなあ。f(^^;)
まあなんにせよ一度試してみるだけの事はありそうかなと・・・。(^o^)
大根葉の浅漬け・・・はやく食べたいよぉ・・・。f(^^;)

今年のホークスはきっと大丈夫(*^^)v
今までの中で一番強いチームって、
キャプテンが言ってましたよ~
ってか、いい加減今年こそは… ですよねぇ(笑)

葉大根って種類があるのね?
大根の葉っぱの部分かと思ってました。
ってことは、葉大根には
大根はできないのかな??
と、大根にくいつき気味の私でした^m^
でも食べるのなら、ミョウガの方が好き♪

すももママさま

まあでも、前だって圧倒的な強さでも跳ね返されてましたからね。f(^^;)
いやいや今年これでダメだったら大笑いしてやりますよ。(笑)

大根は出来ないみたいですよ。
葉に特化しております。f(^^;)
私はミョウガも嫌いじゃないけど、大根葉の敵では無いです。(笑)
ミョウガだけでご飯は無理ですけど、大根葉ならオッケーですもん。f(^^;)

ホークスおめでとうございますe-45
野球はよくわからないけど、
父も好きなチームが勝つとおこずかいをふるまってくれてました~e-109

みょうが
キレイですねe-420v-22e-420
秋の若芽も美しいです
食べるのもったいないなぁ~~~e-456

あやケンさま

いや~ありがとうございます。m(__)m
> 父も好きなチームが勝つとおこずかいをふるまってくれてました~
できるだけ強いチームのファンであって欲しいですね。(笑)
あやケンさんちだと・・・ドラゴンズかな?

ミョウガは良い感じでしょ?
小さいのと数がないのが残念ですけど。。。f(^^;)
大根葉は早く大きくなって欲しいです。(^o^)

紫蘇の上でロマンチックな・・・プププ 羨ましいです^^;
大根葉いいねぇ~♪ 菜飯大好物いっくらでもご飯が食べれるから恐ろしいぐらい><;

ワケギも酢味噌和えが大好き♪たこが入ってるとなお言い・・
あぁぁあぁぁぁ 食欲の秋が怖い・・

Aliceさま

こんばんゆ~です。f(^^;)
ホンに羨ましいです。(笑)

大根葉良いですよね~。(^o^)
ホントに食欲の秋ですもんね。
冬眠に備えて食べておかねば・・・。(笑)

ホークス優勝おめでとうございます!
私の友達のご家族は大阪生まれ大阪育ちで生粋の阪神ファンだったのですが
福岡に引っ越したら子供だちはすっかりホークスファンになったようです。
優勝が決まった時は子供たちはスゴイ喜びようだったことでしょう。

今年はおnewのウエアでステキなシュプールをご夫婦で描いてくださいね(*^_^*)

kotoricchiさま

ありがとうございます。m(__)m
まあ確かにこっちはホークスの帽子被った子とかが多いですからね。f(^^;)
子供は特に染まるのも早いですよね。(^o^)
でもホークスの場合、こっからが大変なんですよ。。。(笑)

スキーまであと108日・・・。(爆)
とても待ち遠しゅうございます。f(^^;)

きょうも大勝ムード

きょうもテレビ観戦(ありがとうございます)
きょうも大勝ムード
でも、CSの頃に打線不調の波が来ないかとても心配(汗)
  • [2011/10/10]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

優勝が決まってから、思い出したようにローカルTVで中継を流してます。f(^^;)
ま、それでも無いよりは嬉しいですけどね。(汗)

若手が頑張ってるんで、今年は大丈夫・・・じゃないかなあ。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/488-f7d92c4e