万願寺とバナッピの収穫 

内閣が早くもズタボロさを発揮しておりますけど、
今日はそれには触れないですもんね。ちょこっとしか・・・。(笑)
だって、すっごい忙しいんですもん。(涙)

んで、新しい総理も、異国の方からお金を頂戴してたらしいですね。f(^^;)
しかもネットでは、お礼を言ってる動画まで残ってるし。
ま、たぶん「知らなかったもんね」で、テレビ局と一緒に押し通すんでしょうけど、
野党の追及も鈍いのは、きっと野党にも貰ってるヤツが居るんだろうなと
感じられて、とても鬱です。(涙)

まあこれで異国向けの政策を発表したら、
「やっぱり知ってたんじゃねえか」って事になるんですけどね。f(^^;)

それよりも、東北の雇用が進まないらしい。
ある程度、復興出来るまで、数年かかるかも知れないけど、
国が雇えば良いんじゃないかと思うんですけど。

復興の仕事をして、生活の糧を得ながら、仕事を待って再起を・・・。
これなら社会の役にも立ちながら、惨めな思いをせずに済むと思うんですけど。

まあでも、この人達って、どうあっても、
「言う事を聞くなら、恵んでやる」って、やりたいみたいですけどね。(ーーメ)


あれ・・・いつも通りに政治の文句になっちゃった。(笑)
政治はこんな風だし、仕事は忙しいんですけど、そんなのが吹っ飛ぶのが、これ。
かなんりょうさんにいただいた万願寺唐辛子(種蒔き3/27、発芽4/6)です。
manganji_110904_01.jpgmanganji_110904_04.jpg
ちょっと早いかなとも思ったんですけど、我慢出来なくなったんです。(笑)
manganji_110904_m.jpg
ちょいとクネクネしておりますが・・・。(^o^)

そして同じくかなんりょうさんからのいただき物、
バナッピこと、バナナピーマン(種蒔き3/27、発芽4/6)も収穫いたしました。
banapi_110904_03.jpgbanapi_110904_02.jpg
かわいい花も咲いておりますが、どちらかというと、こちらの方が早いかな・・・。f(^^;)
そして収穫の図です。
banapi_110904_m01.jpg
なんかちょっと微妙な色具合。。。(笑)

そして虫はこちらの方に集中しておりました。
banapi_110904_05.jpg
一番上だけが万願寺で、これは虫が原因じゃなく落ちた模様です。
他のは虫が・・・。_|~|○
それで、虫が食わないうちに、早く収穫したんですね。f(^^;)

カミさんが、手早く料理してくれました。
man_bana_110904_01.jpg
一番楽な道を選んだようですけども・・・。(笑)

バナナピーマンは、焼いて鰹節に醤油をかけていただきました。
ちょっと変わった味でしたけど、旨いです。ビールがすすみます。f(^^;)

万願寺唐辛子は、豚肉と一緒に炒めてもらいましたが、これは・・・(^o^)b
私、大好物、発見!です。\(^o^)/
さっそく、一つの鉢は小さな鉢だったんですけど、
実の付かないコストルートの鉢を開けて、入れ替えました。(汗)現金なヤツ

来年の夏は、これをメインに育てたいっす。(笑)
あ、もちろん、バナナピーマンも・・・。(^o^)
かなんりょうさん、ありがとうございました。m(__)m

嬉しい事はさらに・・・。
ペットボトル栽培の唐辛子にも花が・・・
duckbillさんの栽培容器をパクったコピーした成果が・・・。(笑)
togarashi_pet_110904_01.jpg
あれ・・・?花が写ってない・・・。(笑)
しかも後ろの一鉢、枯れてる・・・。(汗)
養液がカラカラになってた人災です。(激汗)
気が付いてすぐに水をやったんですけど、手遅れでした。_|~|○
前にやった時は、この後、花が落ちて一つも実が付かなかったんですよね。
今度は大丈夫そう・・・な予感。(笑)

いや~それにしても、好物が増えて嬉しいです。(^o^)
もっとたくさん収穫出来ると良いなあ。。。f(^^;)

コメント

野田さんしっかりして!!って気分です・・・。

就任早々荒れそうですね。野党が・・・。

バナッピさん、味がバナナではなく~

色と形がバナナなんですね(笑)

てっきり味がバナナのような甘さがあるのかと

勘違い勘違い(照)

万願寺唐辛子は私も大好きです!

ビールのおつまみにもピッタリですよね♪

akkyanさん、本当にお忙しそうねー・・
そうそう、明日到着予定ですので(夜間指定)
よろしくお願いします♪
お店から直送したので、何も入れれてませんが
愛情込めてますので(愛情はイラナイ?・笑)

東北の雇用、全然進んでない様ですね。
国がこういう時こそ、何とかしてあげて欲しい。
本当にそう思います~
仕事がないと、何だか先の事まで
考えられなくなりますもんね…

バナナピーマン、色がバナナ?
初めて見ました^^
お味は苦味がない?? とか?
食いしん坊的には、お味が気になります~^m^

kotoricchiさま

党の中の事しか考えてないみたいですもんねえ。(涙)
ホントに鬱になりそうです。f(^^;)

バナナピーマンは、私もそんなイメージを持ってました。(笑)
バナナみたいにもの凄い数なるのかなとか。。。(汗)

万願寺唐辛子、美味しいですね~。(^o^)
ホントにビールと良く合いますね。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
私、これ大好物になりました。f(^^;)

すももママさま

きゃ~っ、金の延べ棒に愛情まで・・・。ちゃうって・・・。(笑)
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、返しませんからね。f(^^;)

そう、どんな仕事でも、働いてたら紛れる事もありますしねえ。
今の私は苦しいばかりですけど。(゚.☆)ばきっ!

バナナピーマンは、苦みはないです。
嫌な感じではなく、ちょっと変わった味です。f(^^;)
う~む・・・難しいなあ。(笑)この説明下手。。。
とりあえず、美味しいです。(汗)

こんにちわぁ♪

ぷぷぷ♪ 万願寺さん大成功ですねぇ~。おめぇです^^*
美味しかったでしょう・・そりゃぁ美味しかったでしょう^^*

バナナなピーマンはやっぱ味ちゃうんですかねぇ?
来年はちょっとやってみようかなぅ。想像つかない。
バナナ風味?色が黄色だからバナナ?ん~
とにかく食べて見たいですわ♪

Aliceさま

うん、とっても美味しかったっす。(^o^)/
もう万願寺と聞いただけでビールが思い浮かぶような。(笑)
来年はメインにしよっと。f(^^;)

バナッピは、なんと言いますか、私にとってはちょっと変わった味で・・・、
う~む、上手く説明出来ないもどかしさ・・・。f(^^;)
美味しいですけど、あれナメクジなのかな?
時々プランターを移動させてみようかなあ。。。f(^^;)

バナッピ、収穫おめでとうございます♪

さすがにお外で育ててるakkyanさんのほうが、節間が詰まってて元気ですねー!
いや、腕のせいか(笑)

バナッピ、ピーマンとパプリカの合の子みたいですよね。
パプリカほど甘くは無いんだけど、ピーマンみたいに苦味も無いし、
確かに表現が難しいお味ですな (^-^;
ウチは1個、オレンジまで我慢しております!
オレンジのヤツ、そろそろ収穫して食べてみますね~♪
完熟すると、甘味が強くなるのかしら…ね。

Naomiさま

ありがとうございます。m(__)m
パブリカは甘いのかあ・・・(汗)それも知らないんですけど。f(^^;)
バナッピは待ってると、虫が先に食べちゃいそうで・・・。
完熟まで待てるかなあ・・・。
万願寺の実はほとんど無傷なんですけどねえ。(^o^)
葉は、バッタがつどって楽しんでるようです。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/480-53d86dc8