ただ今成長中 

今日はかなり涼しいです。 
ただ今夜10時現在25度らしいです。(^o^)
このまま秋へ・・・なんて~事にはならないでしょうけど、
すこーしずつ、秋になっていくんでしょうねえ。

今日はまた大きなデモがテレビ局の前であったらしいですけど、
たぶんどこのテレビ局も報道はしない約束になってるんでしょうね。(笑)
こういう事が、偏向報道だと批判されてる事なんでしょうけどねえ。f(^^;)

私としては、もう報道はしない方が、おかしいって事がみんなに知れて
かえって良いのかなとも思ってます。f(^^;)

これを機に偏向が改善されると嬉しいですけど、
一度や二度のデモで、マトモにはならないでしょうねえ。


万願寺唐辛子(種蒔き3/27、発芽4/6)が大きくなってきました。(^o^)
manganji_110820_01.jpg
今んとこ、7cmくらいのが5つくらいぶら下がっております。
最初のは早めに採った方が良いんですかねえ?
と言ったって、どれが早めかがわからないけど・・・。(汗)
もうちょっと大きくなるような気もするし・・・。f(^^;)

バナナピーマン(種蒔き3/27、発芽4/6)も実が付いてきてます。(^o^)
banapi_110820_01.jpg
一株はまだこんな感じですけど、もう一株は、
banapi_110820_02.jpg
けっこう良い感じでしょ?f(^^;)
そして一番大きいのは、8cmくらいになってきました。(^o^)
banapi_110821_01.jpg
まあ1本だけですけど・・・。f(^^;)
ちょっと嬉しいです。(^o^)

そして、うちのアイドル、スイカ(種蒔き3/5、発芽4/15)さんです。
suika1_110820_01.jpgsuika2_110820_01.jpg
1号が直径4.4cmで、2号も4.3cmと、追いついて来ました。f(^^;)
膨らみ方も2号の方が素直な感じです。
1号は右側の縞模様が、薄くなってきてます。_| ̄|O
まあどちらも負けずに頑張れ~。p(^^)q

カミさんがずっと前に植えたらしいハーブですが、花が咲きました。
applemint_110821_02.jpg
これってアップルミントじゃないですかねえ?f(^^;)
画像で調べたらよく似てるんですけど・・・。(汗)
こんなんばっか・・・。(笑)

コメント

アップルミントにみえますね。
きれいな花が咲きましたね。
  • [2011/08/22]
  • URL |
  • チャーリーハウス
  • [ 編集 ]

私も、なんだか変だな~って思っていました。
このデモの善し悪しは別として
ニュースになってもおかしくない内容のような気がします。
どのニュースもTV局の都合によって内容が編集されたり
しているのかと疑いたくなり、なんだかがっかりです。

バナナピーマンって面白い名前ですね。
味はどんな感じなのかしらe-257

チャーリーハウスさま

あ・・・今朝匂いを嗅いでみるつもりだったのに忘れた。。。(汗)
でも似てますよねえ・・・。

お、今すごい雷の音が・・・。
昨日は竜巻もあったんですよ~。割と近くで・・・。f(^^;)

kotoricchiさま

10人や100人のデモじゃないんですからねえ。
それなのにどこのテレビ局も新聞も報道しないって・・・。(゚o゚)

実際に起きた事も無かった事にされちゃう。
これはとても怖ろしい事だと思います。
テレビ局がどこと組むかで、思い通りに報道できるんですからねえ。

まあただ、今はネットがありますからねえ。
これだけ大きな出来事だと、隠せば隠すほど、
テレビ局っておかしいと思われるだけなんですけどね。f(^^;)
実際に既に外国の報道では流されてるし・・・。(笑)

でも、もう少し小さな事だと誰も気付かないままって事も・・・。(゚o゚)

バナナピーマン・・・私も今年初めてで・・・。(汗)
早く食べてみたいんですけど・・・もうちょっとかなあ・・・。f(^^;)

v-22報道って、ネットがこれだけ発達してるのに、隠しきれると思ってんでしょうか?バカにしてるのかな・・・・

スイカ、イヤリングもかわいいですよん、ちょっと耳がたれるかもしれないけど(笑)

万願寺、イッチョ前のカッコしてます、バナピーは、うちは失敗したんんで、ムッツリ!

最後の、似ているけれどアップルミントは、産毛が生えているみたいでマットな感じです、なんというか、縮緬っぽいというか・・・これはもう少し、普通のミントっぽい、もしかしてハーフ?
ミント系って花を咲かせると交配しやすいんで、近くに植える時は種ができないようにした方が良いんです

香りはどんな?
アップルだと、とても優しい香りです

葉っぱさま

まあたぶん馬鹿にしてるんでしょうねえ。f(^^;)
きっと各マスコミも上の方の人達は、
もう時代について行けてないんじゃないですかねえ。

万願寺もバナピーもまだまだ大きくなるんですよね。f(^^;)
早く食べてみたいんですけど・・・。(笑)

げっ・・・んじゃミントは花を落とした方が良いっすか?
匂いは今朝、嗅ぎ忘れたんです・・・。(激汗)
今日は大雨だし・・・次の機会に・・・。f(^^;)キット忘れるな。。。

スイカが可愛すぎ

反則ですよねぇ、この可愛らしさは(笑)

バナナピーマン、思った以上に大きな実が着きますよねぇ?
ウチの一番大きい実は、もう12cmになってます(笑)
寝室の窓辺で、この実がブランブランとぶら下がってる図は、ちょっと笑えます。
でも流石に、お外で陽を浴びてるakkyanさんのバナナピーマンのほうが、ツボミがいっぱいだわ~。

成る程…

お台場のテレビ局前のデモのニュース、はじめて知りましたA^^;。
これってakkyanさんの大好きな(笑)韓流ドラマばっかり流してるからデモしたんですか? これに関しては「バッカじゃなかろーか」というのが正直な感想ですなf(^^;)。それよりそのデモ騒動を報じないほうは確かに問題大有りです(>_<)。
  • [2011/08/22]
  • URL |
  • 辺境マスコミ
  • [ 編集 ]

Naomiさま

スイカ可愛いでしょ?(^o^)
小さくてもいっちょまえの形してるのがホントに。。。f(^^;)

バナッピは12cmですか・・・ということは、まだまだなんですね。_| ̄|O
早く収穫したいのに・・・。(笑)

辺境マスコミさま

いやいや、別にドラマ流そうが、歌わせようが、それは問題じゃないんです。
そう言う理由なら、バッカじゃなかろうかでしょうけどねえ。
それこそ嫌なら見なきゃ良いんですから。f(^^;)

結局、そのデモを報道しないような偏った姿勢が
デモされちゃった原因なんですけどねえ。

まあ、国内で報道された数少ないニュースは、
怖い右翼のデモって方向へ持っていこうとしてるようですけど・・・。f(^^;)
こういう事が、平気でやれるのも恐ろしい事だと思いますよね。

ふたたび成程…

本日、会社の部下に今回のデモの内容を訊きました。
ようやく大体のことが飲み込めましたf(^^;)。
…って本当に報道されてませんねぇ(゚o゚)。

あたしゃそれよっか、東北への災害ボランティアと称して、
東北に連れて行ったのに…フジテレビの27時間テレビっていう
番組に駆り出された方のニュースが気になりますA^^;。
  • [2011/08/23]
  • URL |
  • 辺境マスコミ
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辺境マスコミさま

まあ100万歩譲って、民放はまだほんの少しは解るんですけど、(笑)
一番腹が立つのは、NHKです。
受信料を強制的に取っておきながら、誰の為に放送してるのやら。。。(ーーメ)
もしかしたら二重にお金取ってるんじゃないの?
っていうか、取ってるよね、絶対・・・。

東北へボランティアに行ったら、
テレビ番組のセットを作らされたってヤツですね。f(^^;)
根っこは同じなんでしょうね。残念な事です。(涙)

鍵コメさま

普通の人は、デモがあったなんて知らないですよね。
4千人から2万人まで数字はいろいろ錯綜してますけど、
まあYoutubeで見る限り、もの凄い数の人達が参加してました。
若い女性や親子連れも和やかに歩いてましたよ。

反米の市民団体(笑)のデモなら10人くらいでも取り上げるのにねえ。f(^^;)
まあどの局も流さないので、(なんとNHKまで)みんな同罪なんですけどね。

アホな庶民どもが、自分たちのする事に口出しするな・・・って
思ってるのは、間違いないんでしょうねえ。f(^^;)時代遅れな・・・

そうです、そうです。
卑しい事に振り回されずに、
素敵に年を取って老けていきたいましょうね~。(^o^)

こんばんみ~

あ・・・・万願寺さん
緑で綺麗~><*
我が家も最初はそうだった・・・
この姿を見ると懐かしい気持ちになるのは気のせいだろうか・・・
それとも羨ましいが通り越して嫉妬!?   プププ
美味しいなぁぅ 美味しいぞう~。ええぇな ええなぁぅ

かみさんの ハーブはレモンバーム?
これもええなぅ ええなぅ^^*

Aliceさま

こんばんゆ~
万願寺、旨いんですか?
なおさら早く食べてみたいなあ・・・。f(^^;)

カミさんはレモンバームとアップルミントを植えたらしいです。
確かな事はまだわかりませんけど。。。(笑)
こっちはすごい雨が明日の朝まで続くらしいです。
明日も匂い確認は出来そうにないです・・・。f(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

お疲れさまで~す。m(__)m
お互い、体と心に気をつけて、無理せずボチボチ頑張りましょうね~。f(^^;)

これだけネットで情報がダダモレなのですから、都合の悪いことは報道しない実態はもう隠せない事実。
マスコミやマスメディアの形態は早晩変わらざるを得ないのですが、先も読めず、変わることも出来ないで、何だか滅び行く恐竜みたいですね。
ま、長いことはないでしょ(笑)

さすがアイドル、可愛いスイカで!
大きくならなかったら漬物にできますよ(笑)

duckbillさま

ホントですよねえ・・・
でも私は元々テレビッ子だったもんで、(汗)
なんとか立ち直って欲しいんですけどねえ・・・。(涙)

アイドル・・・可愛いでしょ?f(^^;)
今日見たら、5cmでした。
こんなスピードが普通なんですかねえ?
どうもうちの子だけが成長が遅いような気がして・・・。f(^^;)
頑張って、女優に育てたいっす・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/477-394c5bc6