風船かずらの種 

対中国ODAの大幅削減を見送り、実質7%減 らすだけという
政府指針が判明したらしい。。。

その理由を外務省の幹部様がおっしゃるに、
大幅削減に踏み込めば、改善の兆しが見えてきた
日中関係を再び悪化させかねないからだって・・・。(゚o゚)

開いた口が・・・。_| ̄|O
ODAとは別口で、黄砂対策として1兆7千5百億円も差し出すんですよ。
そして何より、大震災に見舞われ、放射能に振り回されてる国が、
お金を差し出さねば悪化する関係の国ってどんな国なんでしょうか?

そんな国と仲良くしなくちゃならない理由がわかりません。
よほど貧しくて可哀想な、そして日本が大好きな国なんでしょうかねえ?

もしかしたら日本には、お金が有り余ってるんでしょうかねえ?
きっと増税しなくちゃならないなんて言う政治家って、
算数の出来ない人なんでしょうねえ?(笑)

アホな政府はさておいても、外務省、財務省のお役人様・・・
こんな時になっても集れば、金が出てくると思ってるんじゃないの?
ほんとに馬鹿みたいな理由で騙せると思ってるんでしょうか?(涙)

どう考えても、国内の被災した人や地方に使うべきじゃ無いんですか?
そう言う気持ちは無いんですかねえ・・・。(涙)


こざさんにいただいた風船カズラさん(種蒔き3/27、発芽4/16)は、
まだカーテンにはほど遠いんですけど、
fusen_110709_01.jpg
強い風が吹いたせいで風船が一つ落ちてしまったんです。(゚o゚)
fusen_110709_02.jpg
せっかくきれいな風船が出来てたのに・・・。_| ̄|O
でも、この風船の中ってどうなんてるんだろう・・・?
ちょっと興味が沸いてきて、確かめて見る事にしました。f(^^;)
fusen_110709_04.jpg
割ってみると、種が三つ入ってました。
袋から種を外してみると・・・。
fusen_110709_05.jpg
うっほほーい!
ハートマークがくっきりと・・・。(^o^)
こざさんにいただいた種はもっと黒かったんですけど、
やっぱりまだ早いのか茶色でした。
でも、この調子なら、種はたくさん採れそうですね。(^o^)

えっと、ジャガイモ(芋受領2/11、定植2/14、発芽3/5)の残りの
もう一袋を掘り出す事にしました。
jaga2_110709_01.jpg
もう茎も葉もズタボロですね。f(^^;)
jaga2_110709_02.jpg
掘り出すというよりも、こんな感じでひっくり返します。f(^^;)
jaga2_110709_03.jpg
この前も面白かったですけど、これ、ちょっと楽しいです。(笑)
初めてのジャガイモは、まずまずの収穫と言っていいですかねえ?
私的には、大満足なジャガイモ栽培でした。(^o^)

コメント

今のところ、レアアースを売ってもらわないと、脱原発の備えも難しくなってしまうんだろうなぁ。

黄砂対策ほっといて、沿岸主要部まで総砂漠化しちまえって感じ。
  • [2011/07/14]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

なるほど・・・。
財界からの締め付けもあるんでしょうかねえ。

ホントに黄砂対策に使われるのならまだしも、
絶対に検証なんてしない約束でしょうしね。
国民のお金を渡すだけで、何に使われようと知った事じゃないのか。
あ、でも自分の取り分はきっちりでしょうけどねえ・・・。(涙)
政権変わってもここらは変わってないんですね。(汗)

翌日になったらもう脱原発は総理の希望をいっただけとかいう話になってるし((-_-;))
  • [2011/07/15]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

ホントにあきれ果てましたね。
総理の発言がどれだけ影響があるかがまったく判ってない。(涙)
だから思いつきばかりだと批判されてるのに・・・。
これも判ってないんでしょうね。_|~|○

おはようございますぅ~♪

風船撃沈><;
可愛かったのにぃ~。でもまた次があるさ!
頑張れ風船~・・ヒラヒラ

じゃがじゃが立派ですねぇ♪
これは甘くてうまそーーだ。
うへ 我が家も今年はジャガ忘れてたなーー;
来年は思い出すようにがんばります^^*

Aliceさま

風船は出来た端から茶色くなっていってますね。
そしてある日落ちて転がって、徐々に勢力範囲を拡げていく
仕組みになってるみたいですね。
良くできてるなあ・・・。f(^^;)

袋で出来ちゃうもんなんですね~。f(^^;)
ほとんどほったらかしでしたけども・・・。(汗)
ボラ土そのままで良いのがとても楽で良かった。(笑)

v-22開いた口をどうやって塞ごうかと・・(泣)
なんだか、復興に関しても庶民がスズメの涙を出し合って、ない時間をボランティアして・・・・優雅なお方達は、きっとのんびりなんですよね

なんで、こんなに想像力が欠けているんだろうと思うのですが、その結果が想定外、の一言に表れてる(笑)

中国って今や世界のお金持ちに名を連ねている人がいっぱいいるのに、自国のためには使わないのでしょうか
国の半分が被災している日本・・・だれを何のために助けるのかな・・・

んで、ジャガイモは惨敗です
昨年のオクラ以来の敗北感が!笑うっきゃない位で・・・(泣)
いいなぁ、イモ掘り・・・・

葉っぱさま

ホントですよね。
テレビはまったく触れませんけど、台湾からの募金が200億円を超えたそうでして・・・。(゚o゚)
どう感謝したら良いのだろうって時に、
このニュースを台湾の方々が聞いたら、なんと思うでしょうね。
台湾だけじゃなくて、自分たちも苦しい中、お金を出して下さったり、
支援して下さった他国の人にどう説明するんだろう?
立派な学校を出てる人達なんでしょうに、人の心が判らないんじゃ~ねえ・・・。(涙)

想定外って言葉もそうですよねえ。f(^^;)
この言葉で逃げちゃお・・・って気持ちが見え見えで、
聞いた人がどう思うかなんてまるで考えてない。_|~|○

中国は完璧な弱肉強食ですし、それに、黙ってても
お金を差し出す国があるんだしって事でしょうか? (激涙)

あらま・・・ジャガイモ駄目だったんですか?m(__)m
うちは、世話らしい事もせずに、水をあげてただけでしたけど・・・。(汗)
まあでも、そっちにはナスがあるし・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/467-c722c6b7