キャンドルナイト 

何故か急にマスコミ各社、まったく同じタイミングで、
世論調査をやる気になったようです。(笑)
そして、これまでいろんな事があったにも関わらず、
発表無し、或いは、高いままだった支持率が、
各社ともに急速に下落して、正確に16%台・・・う~ん、素晴らしい。(笑)

まあたまたま、各社が同じ人達に聞いちゃったんでしょうね。f(^^;)
か、確率はゼロでは無いはず。。。(笑)

そして次期総理は、つい最近、外務大臣を外国人の献金で
辞めさせられちゃったばかりの人が良いと・・・。f(^^;)
これがナベツネさんの希望なんでしょうか?(汗)

それにしても○売新聞は政治家に顔が効くんですかねえ?
いつでも後ろでいろいろやってるみたいですが・・・。f(^^;)

あと原発の汚染水循環冷却のニュースなんですけどね、
水漏れが多すぎませんか?
それも継手部分からって・・・。f(^^;)

こんなに注目されてるのに、テストもしないで水を張るなんて
とても考えられないんですけど・・・。
もしや超高額なおフランス製の装置になんかあるんじゃないの・・・って、
思っちゃうのは、下衆の勘ぐりでしょうか?
だって~何も信じられないんだもん。(涙)


本日はキャンドルナイト・・・、もう4ヶ月も経ったんですね。。。
いつまでも板ッ切れにロウソクを乗せてて、政治家を批判出来るのかと、
カミさんの実家から竹を切ってきました。f(^^;)
andon_110709_01.jpg
竹を切る時に、チェーンソーを持って行けと言われたんですけど、
1本切るだけだからと、竹ひきノコを借りて行ったら、
これがすごい切れ味で・・・。(゚o゚)
さっそく買ってきました。f(^^;)

この竹きれいでしょ・・・これが後で残念な結果を引き起こすとは・・・。f(^^;)
andon_110710_01.jpg
この日は暑かった・・・
竹を切ってたら、後ろ首が焦げてるのかって位に。。。(笑)
andon_110710_02.jpg
しかし・・・ノーセンスですね。。。_| ̄|O
月星って・・・靴か。f(^^;)

ま、電動工具が増えてるのをチラッとアピールしつつ・・・。(笑)
このサンダーは、1000円でした。
まあ私の日曜大工には十分じゃないかと・・・。f(^^;)

あ、この後、内側に不織布を貼ったんですけど、手が入らなくて大変でした。(汗)
あとロウソクの立て方も・・・。

そして今日、点灯いたしました。
andon_110711_03.jpg
おお・・・ワンダフル・・・あ、いや英語勉強してるものでつい。。。(゚.☆)ばきっ!
でも、なんか変・・・光が漏れてる。。。(汗)

実は今日、仕事終わって帰ってみたら・・・。
andon_110711_05.jpg
ガーン・・・しくしく・・・割れてる・・・。

いや~切った時もすごい水分だったんですよね。(汗)
竹を選ぶ時に、若いきれいな竹を選んじゃったのが敗因かなあ。
こんなになっちゃうんだぁ・・・。_| ̄|O
暑い中、セッセと作ったのにぃ~。
足も炙って曲げたのにぃ~。(涙)
ま、良い勉強になりました・・・。f(^^;)

あ、それとさっきのロウソクの立て方ですが、
andon_110711_04.jpg
アルミの針金(100均)で固定したんですけど、これじゃよくわからないですね。
andon_110711_06.jpg
こんな感じで、吊してみました。(^o^)
割れなかったら、割りと良い感じだったんですけどねえ。。。f(^^;)
あ、センスはさておき・・・。(涙)

復興は、こんなお粗末な結果でなく(涙)、
迅速に、正確に、依怙贔屓無く・・・と願っております。m(__)m

世界は日本なら、驚くような復興を見せてくれると
信じてくれてるんですよ。(涙)
いつまでもみっともない保身ばかりやってないで貰いたいです。

コメント

v-22
わ~い、一番乗りだっ!

しっかし、akkyan様、さすがでございます
お星さまが涙を流しているのは、やはり世をはかなんでのこと・・・・
そこまでもあらわすとは、恐れ入りました、でやんす
やはり一家に一台、売ってないかな?
奥様はお買い物上手ですこと

竹のこ、いや竹ひきノコ、切れ味いいですか
買っておこうかな?こういうの、ほしくなっちゃいます・・・(笑)

こうなると、また進化バージョン、期待しちゃいますね、ムフ

あ、画像いただいていきますね~~~~

葉っぱさま

えっお星さまの涙・・・そ、そうなんですよね。(汗)
いや~苦労しましたあ・・・。(激汗)
う~む・・・褒めるのにもご苦労をお掛けいたしまして・・・。m(__)m

これ作るのに、汗を20Lくらいかいたのになあ・・・。f(^^;)
まさか一日も持たずに割れちゃうとは・・・。(゚o゚)
乾燥って大事なんですね・・・。(汗)

竹ひきノコ、竹を切るにはやっぱり切れ味は違います。
力を入れなくてもスッと切れる感じで・・・。
水分が無かったらもっと楽に切れてたんでしょうけどねえ。f(^^;)

画像・・・ああ、どうぞどうぞ・・・。
なんなら実物も要らないっすか?(笑)ゴミだって・・・

とりあえず、割って、鉢の名札にするかな・・・。f(^^;)

早いですねぇ・・・
震災からもう4ヶ月。
その割には、復旧があまり進んでない気も・・
まだ、瓦礫が山積みに場所もあり
神戸の震災の時とは、
復興の進み具合も全く違う様に思いますねぇ(ーー゛)

手作りのキャンドルホルダー(?)
すごく素敵ですよ^^
でも今度は、竹は乾燥させて使った方がイイかも!
昨日はわが家は、
キャンドルナイトならぬ、雷ナイトになっちゃいました…(涙)

火災保険から保険がおりそうなので、
まずはPCを買って帰ります(^^ゞ
ご心配、ありがとうございます~
雷がひどい時は、ブレーカーを落としましょうねッ(笑)

すももママさま

ホントに、もう少し何とかならないものかと思いますよね。

昨夜は雷さまも凄かったですからねえ。
でも、火災保険が適用されるなんて知らなかったですぞ。(汗)
これは良い事を聞きました。(^o^)
ただ、いつまで憶えていられるかが問題ですが・・・。(汗)

あと、パソコンが補償されてもデータは。。。(涙)
やっぱりバックアップは必要ですね。

月星なんていわなければ
もうちょっと違う目で見れたのに・・・
どうみても運動靴が隣に見えちゃうじゃないですか・・・。

でも、七夕様見たいで素敵です。

割れちゃったのはakkyanさんの何か悪いことを
肩代わりしてくれたんですよ

すももママさんち
雷さんにあっちゃったんですか?
大丈夫でしょうか?

charryshouseさま

あう・・・し、しまったあ!(゚o゚)
言葉のセンスも無しだったのか・・・。_| ̄|O

おっ・・・肩代わりしてくれたのかあ・・・。
そんな気がしてきましたよ。(^o^)ありがとぉ~

すももママさんは、雷さまの直撃を受けて、髪はチリジリで
顔は煤だらけになってるという噂が・・・。(゚.☆)ばきっ!
だ、誰だ・・・そんな噂を流してるヤツは・・・。(激汗)

って・・・笑い話にしちゃって大丈夫です・・・よね・・・。f(^^;)

進みませんねぇ。

もう4ヶ月も経ってるっていうのになぁ。
何ですか「日本人って、こんなに仕事が出来なかったっけ?」と思うほど、お粗末なニュースばかりでグッタリしてます (^-^;

それに比べて。akkyanさんの行動力と言ったら!
良いなぁ~、竹♡ ご実家で頂けるんですね、羨ましい。
そうめんの器とかも作れますねぇ((((*´ー`)
世田谷あたりで竹林所有の、旧家のお坊ちゃん or お嬢様を
引き続き募集中の私です(笑)

Naomiさま

ホントですよねえ・・・情けないったらありゃしないんですけど、
記者も評論家(笑)も、誰も指摘しなかったら、政治家もこんなもんですよね。(涙)
まあホントは自分で気付いて欲しいですが・・・。f(^^;)

竹は田舎じゃ間引いて欲しいくらいだと思いますけどねえ。
実際取った所も実家の竹じゃなく、ご近所さんの竹だったし・・・。(汗)
いや、実家の山まで行くのが、めんどうだったので。。。(笑)
でも、ほったらかしにしてると、筍も採れなくなるし、
竹林が外に出歩いちゃうしですねえ・・・。f(^^;)

竹って上手く使うべきだと思うんですけどね~。
成長早いし、丈夫だし。。。
ホントに上手く使えるようになりたいです。f(^^;)

関東で竹林をお持ちの旧家のご子息・・・。(・_・?)
東MAXくらいしか・・・あ、旧家じゃないか。。。(汗)

> 若いきれいな竹を選んじゃったのが敗因かなあ。
そうだよ!akkyanさん若くて綺麗なのに騙されちゃ駄目だよ~!(爆)

折角、力作だったのに、ちょっと残念でした。
でも節電のキャンドルナイトも、こんな風に楽しめたら、かえって楽しいですね♪

竹のキャンドルスタンド☆
かわいいですね~☆
確かに月星だ…(笑)

割れちゃったのが残念ですが、
割れると広がってしまうんですね~(☆o☆)
びっくりです~!

震災から4カ月…
早いですね…
早く元通りに~p(^^)q
それだけです~☆

duckbillさま

> そうだよ!akkyanさん若くて綺麗なのに騙されちゃ駄目だよ~!(爆)
そうでした・・・若い時にそれで痛い目に遭ってたのに・・・つい・・・。_|~|○
やっぱり、頑丈で経験を積んだ賢い竹を選ばないと・・・ですね。(笑)

作ってる時は、正直、目的を忘れるくらい楽しかったです。(汗)
でも、そういうのもアリかなと・・・。f(^^;)
( ↑ また自分の都合に良いように・・・(汗))

あやケンさま

竹のキャンドルスタンド・・・そう言えば良かったのか。。。(笑)
月星のあんどん・・・じゃ~ねえ・・・。f(^^;)

山で竹を切ってる時から、もう水が滴ってましたからねえ。(汗)
そう言えば、竹を切るのは2月8月って言ってた様な気がする。(笑)
ま、仕方ないですね、都会っ子だし。f(^^;)

4ヶ月も経ったのに、さらに不信が広がってるってのが・・・。(ーーメ)
解消しようとも思ってないみたいですし・・・。_|~|○

キャンドルの画像を…

akkyanさん、はじめまして。
葉っぱちゃんの呼びかけで、キャンドルナイトに参加している左官屋女房です。
毎月、みんなのキャンドル画像をお借りして、編集し、ポスターに仕上げています。
そこでお願いなのですが、akkyanさんの月と星が浮かび上がったキャンドル画像を持ち帰ってもよろしいでしょうか?

左官屋女房さま

はじめまして。m(__)m
そして素敵なポスター作成、お疲れさまです。m(__)m
こんな物で良かったら、どうぞどうぞでございます。(^o^)

でも、大丈夫ですかねえ・・・。
かなりの修正が必要だったりして・・・。(笑のち涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/466-d1235e7c