ひょっとして順調? 

早いもので、とうとう7月に突入いたしました。
連日ムシ暑いですね~。

でも、もう半年我慢すれば、ニセコが・・・。(゚.☆)ばきっ!
それよりも、来シーズン、スキーに行けるのか・・・。(涙)

よーと考えると、収入激減してるというのに、
今年はテレビ、冷蔵庫の故障に給湯器までも・・・。_|~|○

明日は給湯器の取替・・・。f(^^;)
これもうまくいったらお慰みです・・・。(笑)

やっぱり今のうちから貯金しないとヤバイなあ・・・。f(^^;)


本日は、もしかしたらこれって順調?シリーズです。f(^^;)

まずは、ブルーベリー「サンシャインブルー」(苗購入2/11、定植2/13)です。
blue_sb110701_02.jpg
買った時は花がいっぱい咲いてたのを、心を鬼にして、
一度は摘みましたが、その後もまた花が咲いちゃって・・・。
こうなると、もう摘めません。(笑)

んで、そのままにしていたのですが、
結局実が付いたのは中央部の数個だけ。f(^^;)
それでもまあ良い色になってきましたよね。(^o^)

そして、同僚くんの実家からいただいてきた枝を挿して育ててきた、
ブルーベリー「どこの馬の骨(笑)」(枝受領09/9/07、定植9/13、移植11/29)です。
blue_du110701_01.jpg
苦節3年・・・とうとうたった一つではありますが、こんなにきれいな実が・・・。(涙)
サンシャインブルーではないのは、無知な私でもわかりました。f(^^;)
とにかく、ただただ見守りたい・・・。(笑)

花芽が出ない出ないと焦ってた、
コストルート・ジェノベーゼ(種蒔き3/5、発芽4/3、定植6/26)。
いつものように肝心な所がボケてるお粗末な写真ですが、(汗)
costo_110701_01.jpg
これって花芽じゃないですかね・・・お願い、そうだと言って。。。(笑)
希望的観測過ぎ?f(^^;)
焦りのあまり、実際には無い物が、私の目に映ってるんでしょうか?(汗)
ま、良いや・・・もう少ししたらハッキリするでしょう・・・こわひ・・・。(笑)

こざさ~んっ!風船かずらちゃんが、ほら・・・。(^o^)
fuusen_110701_01.jpg
もう少しで窓の下に掛かりそうな高さに・・・。(^o^)
んでも、一点に収束しようとしてますけども・・・。f(^^;)
移植しようと思ったんですけど、ちょっと勇気が無くて・・・。(笑)

農協直売所で半額だった生姜さんがこんなに立派に・・・。f(^^;)
頑張れっ!75円。。。(笑)
そしていたる所に、コストルート・ジェノベーゼが・・・。(汗)

さらに、さすがは四季なりイチゴの夏姫さま・・・。m(__)m
ichigo_110701_02.jpg
再び花が咲き始めました。(^o^)
そして、色付くものも・・・。
ichigo_110701_01.jpg
いや~、夏姫さま・・・ありがたく存じます。m(__)m
そして夏姫さまジュニアのアップを撮ってきました。f(^^;)
ichigo_110701_03.jpg
いつものように肝心な所が・・・。(以下省略)
んでもイッチョ前な形になってるヤツもいて、可愛いっしょ?(笑)

あとは、ちょっと恥ずかしくて隠していたかったんですが、(汗)
banapi_110626_01.jpg
バナナピーマン(種蒔き3/27、発芽4/6)です。

さらに万願寺唐辛子(種蒔き3/27、発芽4/6)。
manganji_110626_01.jpg
どちらもかなんりょうさんからのいただき物です。m(__)m

そしてo叔父さんから貰った、唐辛子(種蒔き3/27、発芽4/24)です。
tougarasi_110626_01.jpg
諸事情により、定植がメチャクチャ遅くなってしまいました。
あとはなんとか、自分たちの力で頑張って貰いたい・・・。(激汗)

コメント

私もバナナピーマン

育ててるんですよー、実は。
かなんりょうさんからの頂き物だし、苗の大きさも丁度akkyanさんのと同じぐらい (⌒-⌒)
あ。でも5月に播いたんだった(笑)

イチゴの発芽って難しい感じがするけど、これなら好きなだけイチゴを増やせますなぁ!
種からイチゴ、実が生るまでいけたらすごいですよね。

コストルートジェノベーゼは、花芽っぽく見えますねー!
来たか?やっとか?って感じですねぇ。
多分、最初の花房には鬼花が着くので、ごろんとした物体ならば花房ですよ。楽しみですね♪

Naomiさま

いや~植えかえようと思ってもずっと週末雨だったんだもん。(涙)
一緒くらいの大きさってなんか心強いなあ。(^o^)
一緒にボチボチ行きましょうね~。置いていかないように・・・。(笑)

イチゴの発芽って難しいんですか?f(^^;)
土の上に置いただけですけど・・・。(汗)
それかこっからが難しいんでしょうか・・・。
今日小さな鉢に移そうと思ったけど、まだ小さすぎて・・・。
もうちょっと大きくなってからの方が良いかな。f(^^;)

コストルートは今日も見たんだけど、何度見ても花芽にしか見えないんです。(笑)
でも、そんな自分の目が一番信じられないんです。_| ̄|O
ゴロンとした物体っすね。らじゃ・・・。/(^^;)

こんばんみ~

バナナなピーマンHCでもよく見かけていました。
ネーミングに興味あったけど、バナナなん?ピーマンなん?って感じでした^^;
唐辛子系はアブラーがつきやすく成長がおっそい気がして、待ち長いですねぇ。万願寺さんは我が家でも育ててますよ~^^*

Aliceさま

こんばんゆ~。f(^^;)
実は私もよくわかってないんですけど・・・。(激汗)
ホントに、唐辛子系はなかなか大きくなってくれません。(涙)
まだどれも小さいままで・・・。f(^^;)

この週末は、わりと頑張りましたせいか、
バテバテでござりまする・・・。
コテッと眠れそう・・・。f(^^;)

あっ

万願寺育ててるんですね(^^)
私も来年は育ててみたいと思っております。
唐辛子系は育つの遅いですよね。
確か、3月に種まきしたと思うんですけど、やっと花が咲いたところ。
いつになったら実が付くんでしょうね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

万願寺や唐辛子
私も去年はやってました~☆
近くに唐辛子を植えると万願寺も辛くなるよ~(>Σ<)
と言われて離したつもりが辛かったですね~(°▽°;)
まあ、辛いの好きだけど~。

風船かずら☆
涼しそう~☆

ラベンダーもかわいく成長してますね~☆
秋には花が咲くかな~?o(^-^)o

夏姫さまもお暑い中子宝で何よりです~♪
発芽ちゃんもかわいい♪
(以前のかいわれさんみたい~☆)

名無しのブルーベリーさんもきれいな実をつけて…☆

にぎやかでいいですね~☆

うちのトマトさんも花芽がつきましたよ~☆

NORFさま

うちも3月・・・まあ終わりでしたけど、
花はまだ影も形も・・・。_|~|○
ずっとセルトレイ暮らしだったせいか、ヒョロヒョロしちゃって・・・。(涙)
なんとか元気に育って欲しいです。f(^^;)

あやケンさま

近くに唐辛子を植えると万願寺も辛くなるって
私も思ってたんですけど、NHKで、それは気にしなくて良い・・・みたいなことを
言ってたような気が・・・。f(^^;)
んま、とりあえず少し距離を置いてますけど。。。(笑)

風船かずらさんは、私がもう少しちゃんと種を播いてたら・・・
移植してたら・・・もっときれいになってたでしょうに・・・。(涙)許して~
ま、次からはだいたいの形が想像出来るから、たぶん・・・。f(^^;)

ラベンダーは私も良い感じじゃないかと思ってます。f(^^;)
あとは花ですね。(^o^)

夏姫ジュニア可愛いでしょ?(笑)
移植しようと思ったんですけど、まだ小さすぎました。f(^^;)
ボラ土って事もあって、根っこもまだほとんど宙に浮いてるし・・・。(笑)

ブルーベリーも楽しみです。(^o^)

あやケンさんちのトマトも今度見せて下さいね。f(^^;)

v-22着花の気配ですね、よかった~
バナナピーマンは一昨年大失敗だったんで、なんとも・・・・でも万願寺は、ほぼ400個の記録なんで、期待してますっ
ただ3カ月かかってこれくらいって・・大変ですね
もしかして、定植が遅れて根詰まりしてませんでした?
私も根詰まりしたものは、後がのんびりしてましたので

唐辛子系を一緒に植えると辛くなるかも、って私も思っていたけれど、NHKでは大丈夫そうでしたね・・・でも、種に出るっていうのを聞いたことがあるので、種が辛くなるってありそうなんですが(笑)

夏姫様・・種からだと、おか~さんと違うお方ができるかも
イチゴってランナーで同じものを増やすから・・・・もしかしたらとんでもなくスンバらしいお方が出るかも!
いろんな子が出ると思いますよん、楽しみ~

葉っぱさま

いや~私にだけ見える着花の可能性大です。(汗)

根詰まりって言うより、根っこもあまり成長してなかったみたいですけど・・・。f(^^;)

NHKは話の途中で庭に出たんで・・・。(汗)
種に出るんですか・・・。(゚o゚)

夏姫さま・・・ありゃりゃ・・・。f(^^;)
もう近所に配る気満々でポット買ってきたのに。。。(笑)
ま、でもそれも面白いですね。(汗)
宝くじイチゴと名付けよう・・・。(゚.☆)ばきっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/463-fb526dfb