疑心暗鬼 

原発問題ってホントのとこはどうなんでしょうねえ。
前から当事者が処理するのがおかしいと思ってましたけども。

おまけに与党にたくさん出身者が居て、
さらに電力会社が大口スポンサーであるテレビ局が
一番信用出来ない事がすっごい悲劇なんですけどね。f(^^;)

政府や官僚や企業が信じられないのは、まだ仕方ないとしても、
抑止力になるべきマスコミが、信じられないって・・・。(涙)

今度政府はまた唐突に、追加安全検査をやるなんて言ってますけど
誰が採点というか合否判断するんですかねえ?(・_・?)

また原子力不安院?(笑) それとも政府?f(^^;)
信用出来ない検査なんて、それこそお金の無駄遣いだと思いますけどね。(汗)
これでまた儲けるところがあるんでしょうね。(汗)


振り回された自治体も哀れですよねえ。
元てきとう評論家の経産相に何と言われたのかわかりませんけど、
(まあだいたいの想像はつきますけど、(汗))
急遽、賛成を表明した矢先ですからねえ。f(^^;)

さらに九電がまた馬鹿な事をやっちゃって・・・。(涙)
ホントに不誠実な企業だらけになっちゃいましたね。

まあ経団連見てたら、だいたい想像はつきますけども、
信用第一だった日本のあきんどはどこに行ったんでしょう?(涙)
大店の旦那さんが、こんな事はやらなかったでしょ?f(^^;)
こういうのを見ても、成果主義って日本にはそぐわない制度だったんですね。

そうかといって原発反対してる団体も、ちょっと胡散臭い気がします。(汗)
まあ純粋に心配して参加してる人も多いとは思いますけど・・・。
中心メンバーって平日昼間にお仕事は何をしてる人達なんでしょ?
お金はどこから・・・?なんて思っちゃいますもん。(汗)

まあ日本を敵視してる某三カ国は、日本に原発があると嫌ですよね。(笑)
すぐにでも核を作り出せるんじゃないかという疑いを
完全に消す事が出来ないから・・・。f(^^;)

あ、私自身は核兵器なんて日本は持つべきじゃないと思ってますよ。
そんな使えもしない物を持ったって・・・。f(^^;)

それよりは、「日本の技術力ならもしかしたら・・・」って
疑いの方が大きな抑止力になってたりして・・・。f(^^;)

例えば、ゴキブリ形の自爆ロボットを
全世界に配備し終わったという情報をリークするとか。f(^^;)

これなら地下の基地や潜水艦にも潜り込んでそうでしょ?(笑)
日本に向けて核ミサイルを撃ったら、直ちに爆発するんだって・・・。f(^^;)
日本なら出来そうですよね。(笑)
あ、でもこれじゃ家でゴキブリ見つけても叩けない・・・。(汗)

ま、冗談はさておき、
もちろん原発は危険な物だから、無くせれば無くすに超した事は
ないんだろうけど、電力不足をどう補うかって事もありますしね。

やっぱりしばらくは、この世に未練のたっぷりある人達を人質にして、(笑)
ちょっとでもおかしな事があったら、すぐに停止させる状態で運転して、
その間に、安全対策の充実を図って、
最終的にはエネルギーの転換を図るのが現実的なんじゃないですかねえ。f(^^;)

いずれにしても、みんな襟を正してくれませんかねえ。(涙)

コメント

うーん、ホントにその通りですね・・・
九電、あまりにもアホさ加減にビックリ!!
フツーFAX(だったよね?)で送るのかしら。。。。。
ちなみに妹の旦那は、九電社員です(汗)

akkyanさんの率直な意見、
全くその通りです!
政治家に~ なっちゃう??
1票入れますよ^^

すももママさま

あらま・・・すももんのダーリンが・・・。(笑)
えっと、聞かなかった事にして・・・。(汗)

しかし九電も何を焦ったんですかねえ。
多少利益率が落ちても、潰れるわけでもなく
生活に困る事もないでしょうに・・・。f(^^;)
うちの会社なら大変ですが・・・。_|~|○

政治家に?・・・無理です。f(^^;)キッパリ
なんせ私は利権に弱いですし。(汗)
強い者に巻かれちゃいますし。(笑)
すぐに贈賄とかで逮捕されちゃいそう。f(^^;)

まあ分を辨えてると言いますか、
無知の知と言いますか・・・。
良い方に言ってるなあ・・・。(笑)

ほんとうに、
なんでこんなに変なこと考えちゃうんだろう・・・。
もっと、澄んだ心の持ち主っていないのかなぁ。

やたら威張っちゃう人とか
姑息な手を使っちゃおうと考えちゃったりとか・・・

大嫌いだぁ~

こんな大きな出来事のあとなんだし
もっとクリアな態度とっていこうって
思わないのかなぁ。

こんなことしていたら
やっぱり神様だって怒っちゃうんだよ。


あっ
わたしも
akkyanさんに1票!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

玄海と川内くらいしかなかったですよね、九州の原発。akkyanさんのいう様に、何を焦ってたんでしょうね。

まぁ、最近の若者はテレビ持ってない子も多いし。
うちは、民放だけに頼らず、受信料も払って(激汗)。あ、新聞もまたとろうかな。
  • [2011/07/07]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

こんばんみ~

こんばんみ~♪
原発問題賛否両論あると思いますが、個人的にはそんなに電力使わなくても生活できるんじゃねぇ?って思ってます^^;
我が家では特に節約を心がけてる訳ではないですが、夏のクーラー入れないし母子2人で電気代4500円を超えた事ないかも(w
大阪の夜のネオンだって無駄だと思ってます。

人は自然を敵に回して生きていけないのだから、もっと自然と共存していきたいです・・・

でもまず阪神淡路大震災を経験したものとしては、復興に全力を注いでほしいと思います。
まず困っている方達をどう幸せに導くか、手助けできるか政治はもっとそういうことを中心に考えてほしいです。
将来こういう風に街づくりを持っていきましょう・・とか 具体的プランを出さないと反対も賛成も出来ないと思ったりするんですよねぇ。日本国いったいどうしちゃったんだろう・・

ただ口だけで言うのもなんなんで、自分に出来るお手伝いは本当にささやかですけどさせていただいています。それが助けられた側の恩返しだと思っています^^*

charryshouseさま

ホントですよねえ・・・。(涙)
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 こういうの習わなかったんですかねえ。
弱っている人、困っている人に、強い立場にある者が取る態度じゃないですよね。

日本独自と言われる「判官贔屓」・・・。これも強い立場の者は
弱い立場の者を守るべきだって考えからだと思いますけどね。
なんかだんだん悪い考えに染まってきてるのかなあ・・・。(涙)

だから、私はダメですって・・・。(笑)
調子に乗って出たら、すごい事になりそうですね。f(^^;)

アメリカの選挙であったらしいですよ。
選挙に立候補したら、1票だけだったって事が・・・。(゚o゚)
奥さんも子供も入れてくれなかったらしい。(笑)
そりゃ~誰も他人は入れませんわね。f(^^;)

鍵コメさま

あはは・・・「原子力の平和利用」キャンペーンを率いていたのが、
あの大正力でしたか・・・そりゃ~ダンマリになりますわなあ。f(^^;)
いや~これは知らなかったです。m(__)m

いやホントに前々から絶対に安全と言いながら、自分たちから
遠く離れた所にしか作らないのは何故?って思ってましたもん。(笑)
やっぱ人質は入りますね?(笑)

鍵コメでスッキリされたのなら、良かったです。(^o^)
次もまたストレス解消に是非どうぞ・・・。(笑)

はっぽうさいさま

いやホントに何を焦ってたのかが、疑問なんですよ。(笑)
もしかしたら、九電だけで決めたのではなかったのかな?f(^^;)

原発を停めると困る人達からの指示だったのかと
勘ぐりたくもなります。(笑)

それでもテレビはまだ影響力ありますからねえ。
だから余計に腹が立つんです。f(^^;)

うちは受信料払ってますけど(涙)、返せって言いたいです。_| ̄|O
公正中立みたいな顔をして、見てると民放以上に腹が立ちますから。
民放はまだ営利団体なんだからって我慢出来ますけどね。

午前中国会でソウリが献金を認めたらしいんですけど、
公営放送はお昼のニュースでも言わなかったし。
まあ他の民放もスルー中・・・放送局ってどこの国のモノなんでしょねえ。(涙)

Aliceさま

こんばんゆ~f(^^;)
まあ実際に電気がどれだけ必要か、逼迫してるかどうかってのが
電力会社の数字頼りってのが、信用できないんですけどぉ。(汗)
だってどうにでもなるだろうし・・・。f(^^;)

復興を第一にしてるようにはとても見えないですよね。
今決めなくても良いような事ばかりで、
利権あさりしてるみたいだし。(涙)

あと消費税増税の案の時もそうだけど、
この人達は、日本人を惨めにしますね。(怒)
増税するけど、年収の少ない者には、還付してやるとか・・・。
どうあっても庶民より上に立ちたい人達なんだなと思います。
なんか恵んでやるって言われてるみたいで非常に不愉快です。

義捐金もまだ2割しか渡ってないらしいですし・・・。
なんかニュース見てると悲しくなってしまいますね。

私も自分の部屋はまだエアコン入れてないんです。f(^^;)
あ、でも暑い時は無理は禁物ですよ。(^o^)

先日、母親クラブでエコエネルギー研究所の見学に行って来ました~☆

エコといっても太陽光や火力・風力発電は熱をもつのでまだまだ効率が悪いかもしれない~って思いますが!

原子力も同じことで、
電気を使い過ぎてるな~って思います。
政治家さま方は生活を庶民に戻していただき~!
頭を冷やしていただきたいです~!
(冷やしてもわからないかも~(>_<)

私もakkyanさんに1票!(笑)

あやケンさま

結局、エネルギー問題は、どうやったらロス無く
蓄える事が出来るかに尽きるんですよね・・・。

今は、川の上流から流れてくる水を飲んでるだけなんだけど、
これをダムみたいなのに貯められたら、
雨が降らなくても、いつでも水が飲めるみたいに、
少々効率悪い装置でも、十分使えるんですけどねえ。

原子力は怖いなと思ってても、鍵コメさんの言われたように、
マスコミが先導しててたんじゃ、どうもこうもならないですよね。

一握りの人間が、ミスリードしちゃっても止める手だてが無い・・・。
これじゃ原発問題と同じじゃないですかねえ。f(^^;)

まあ今は、ネットがあるからかなりマシになってますけど、
それが面白くない者は、これを規制しようとしますからね・・・。
良く注意しておかないと・・・。f(^^;)

だからぁ~、一票は、要りませんって・・・。(笑)
でも、誰か信用出来る人が欲しいですねえ・・・ホントに。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/458-f9bf1ad5