ピコの初収穫2011 

他のファンの方達には申し訳ないですが、ホークス交流戦優勝!\(^o^)/
でも交流戦の間に2回しか負けてないんでけど、すぐ後ろにはファイターズが・・・。(゚o゚)
バッファローズも選手が戻ってきて、これからが大変ってところですが、
いずれにしても贔屓のチームが優勝となれば、嬉しいです。(^o^)

原発をどうするか・・・世界中でもいろいろと問題になっておりますけど、
電力会社及び、推進派政治家の一族、まあ3親等くらいまで、
敷地から3km以内に居住する事にすれば良いんじゃないですかね~。f(^^;)
(あ、実際に住まなきゃダメよ。週何時間以上居る事って決めないと逃げる人達だから(汗))
現在のままで対策が十分だと言うのなら、それで稼働してオッケーってとこで。
何なら、国会もそこに移しちゃいますか・・・。f(^^;)

私は前々から、そんなに安全だと言い切れるんなら、
そうすべきだと思ってたんですけど・・・。f(^^;)
ただちょっと変な音がしただけで、運転ストップするかもしれませんが・・・。(笑)
彼らは想定外なんて絶対に許さないと思いますしね。f(^^;)

ここまで順調だと思ってるピコさんです。
野菜作りを始めて以来、あまり順調に出来なかったトマトですけど、
今年は違う・・・そんな気がしている今日この頃・・・。f(^^;)
piko1go_110612_01.jpgpiko1go_110612_minori.jpg
採るまでは十分赤いと思ってた、ピコ1号の収穫です。(汗)
私はセンスが無いんじゃ無くて、色が判らない人だったんですね。_|~|○

こっちは大丈夫だと思われる、ピコ2号です。f(^^;)
piko2go_110612_01.jpgpiko2go_110612_minori.jpg
こちらは十分に赤くなってます。
でも、ホントはもっと待ちたかったんですよ。f(^^;)

水不足が心配だと言われてた福岡も、
一気にダムの水が満水状態に戻しちゃった梅雨の雨。
一応ベランダの下で、雨がまっすぐ降ってくれれば、
雨の掛からない位置に置いてるピコさん達なんですけど、
人の思い通りになんかなるもんかと、しっかり雨を掛けてくれまして、
割れたら嫌だな~って思っちゃって、収穫しちゃいました。f(^^;)

とりあえず、重さを量ってみる事にしました。
piko2go_110612_02.jpg
18g・・・我が家のピコさんの歴史上、記録に残る大きさです。f(^^;)
これまで、ホントに大きくならなかったですからねえ・・・。(^o^)

今年は期待持てそうな気がしてたんですけど、食べてみると甘さが・・・。_|~|○
やっぱり、雨降りのトマトってあまり甘くないんですかねえ。
次は天気の良い時に収穫したいと思います。f(^^;)
出来は良いはずなんだ・・・きっと・・・。(笑)

こざさんにいただいた、風船カズラもちょっと大きくなってきました。(^o^)
fuusenkazura_110614_01.jpgfuusenkazura_110614_02.jpg
小さな花なんですけど、たくさん咲きましたよ。(^o^)
早く風船が膨らまないかなあ・・・。f(^^;)

コメント

ピコさん収穫おめでとうございます。
野菜作りなんだか楽しそうに見えてきちゃいました。
来年はやってみよう!!!

風船かずらいいですね。
夏の暑いときに庭にあったら
涼しげに見えていいですね。

祝!ピコちゃん初収穫

どちらのピコも、がっしりとした茎ですねぇ♪
沢山の実を着けてくれそうな気配があるじゃないですか!
期待できそうですね~ (⌒-⌒)

>>割れたら嫌だな~って思っちゃって、収穫しちゃいました。f(^^;)
分かります、そうそう (^-^;
だからつい、早めの収穫になっちゃうんですよね~。
私の初収穫はまだまだ先ですけど、逆に梅雨明けすれば丁度良いかも(笑)

charryhouseさま

ありがとうございます。m(__)m
野菜作りは、ホント不思議に楽しいです。
やっぱり収穫出来るのが嬉しいですし、食べて美味しいともう・・・。f(^^;)

風船かずらが涼しげに見えるように、庭をちゃんと片付けないと・・・。(汗)
やっぱり、要らない道具や土とかを収納するのが必要だなあ。f(^^;)
全部出しっぱなしですもんね。(汗)

Naomiさま

ありがとうございます。(^o^)b
今年はいつもと違ってなんか上手くいきそうなピコちゃんです。f(^^;)

最初の一個は、やっぱ割れないうちに・・・いや、完熟で・・・と、
悩みに悩んだんですけど・・・んでこの結果・・・。(笑)
次は完熟優先でいこうっと・・・。(^o^)

こんばんみ~

おぉ~♪ ピコさんおめでとうございます~。
とっても色形綺麗ですねぇ。
パクリといっちゃうのが勿体無いぐらい・・・シシシ

風船かずらってとっても色が綺麗ですねぇ・・初めて?見たかも~
お花が風船になるんですかぁ?

Aliceさま

こんばんゆ~f(^^;)
色形良くて、甘みがない・・・あれ?イチゴと同じだ。。。(汗)
ま、でも次の天気の良い時を試してからですね。f(^^;)

風船カズラは、私も初めてなんで、よくわからないんですけど、
ちょっとおもしろい形になるみたいですよ。
こうご期待です。f(^^;)

原発
私もakkyanさんに賛成です~(^O^)
実際に住んでいただかないとわからないでしょ~!!
って感じ!

ピコさん☆
初収穫おめでとうございます~☆
初物はやっぱり甘くないんじゃ…!?
日光も少ないと味にでるんですかね~!?
私はトマト好きなので~♪
きっと、"おいしい"って食べてますよ~☆

風船かずらの花って~♪
白くてかわいいですね~☆
保育園とかでよく見てたんですが、
気がつくと実になってて~(^w^)
実も紙風船みたいでかわいいですよ~♪

あやケンさま

ねえ・・・。
オイルショックで、太陽熱の研究も進めてたのに、
石油の値段が下がったら、喉元過ぎればなんとやらで・・・。

トマトはきっとそうなんでしょうねえ。
次は甘いヤツが口に出来ると信じる事にします。(^o^)

風船かずらは、葉の色も淡くて、なんか全てが優しげですね。f(^^;)
種採りまで、頑張る所存であります。/(・o・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

まあ知っての通り、失敗こそ我が人生ですからあ~(笑)
無理せず、気にせず、ボチボチと・・・行きましょう~♪

まあみんながこれだと社会は進歩しないわけですけどね。(汗)
日本人はそれでも気が付いたら無理に頑張ったりして・・・。(笑)
これくらいの気持ちでも、世界から見ると頑張りすぎだったりして・・・。f(^^;)

お久しぶり!?

ちぃ~っす♪

もうトマトの収穫ですかっっ!
w( ̄o ̄)w オオー!
今年は絶好調なようですね。

我が家のベランダは不調続きですが、なんとか収穫できるよう頑張りまっす(ΦωΦ)ふふふ・・・・

NORFさま

ピコは、好調のようですけど、雨降りばかりで・・・。
次は晴れてる時に収穫したいのに・・・。_|~|○

今度こそ・・・甘いトマトを・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/455-85481b58