ナメクジ防御ライン突破 

選挙もせずに大連立とか、アホか・・・って思うんですけど、
テレビはまったく問題にしてないみたいですねえ。
ああ、そうか、某○売新聞の、爺さまが、言い出したことでしたね。
まあ今のテレビ局は、お金の為ならなんでもやりますからねえ。(涙)

次は、消費税増税もやむなしの世論偽装ですよね。
私の周りにゃ一人も居ないんですけどねえ。。。そんな人は・・・。f(^^;)

最近じゃIMFまで偉そうに消費税増税すべきと言ったなどと、
まったく意味のない、勝手なニュースを流す始末。f(^^;)

あまりにあからさま過ぎて、逆に心配しちゃいますわ。(笑)
財界も、本気でこんな事考えてるしたら・・・。_| ̄|O

私は元々、政権交代に何の期待もしてなかったというより、
反対だったんですけど、唯一意味があるとしたら、
強い者やお金持ちの味方党が、長年作ってきた悪習を
断ち切ってくれる事だったんですけどねえ。。。

結局、ずるい者の味方党には、そんな意欲があるはずもなく、
ずるい者にとって、より楽な方へ、と向かうだけで、
結局、より一層悪くしただけでしたね。

強い者の味方党と、ずるい者の味方党しか居なかった時、
強いて言うなら、どちらがマシかと言えば・・・。
当初思った通り、やっぱり強い者の味方党でしたね。(涙)

出来れば、真面目にコツコツ貧乏者の味方党が欲しかったですが・・・。f(^^;)

週末はすごい雨でしたが、日曜日の夕方、
ちょっと小雨になった隙に、大根の種播きをしました。
まあ見てもあまり変わり映えがしないのですが・・・。(笑)
daikon_pla_110612_01.jpgdaikon_pla_110612_02.jpg
もちろん立派な大根が採れたら最高ですけど、
私の一番の狙いは、大根葉です。(^o^)
一応、大きな鉢に大根は育ててますけど、葉が虫に食われまくってまして・・・。
こちらに期待をかけるべく、セッセと不織布を縫いました。f(^^;)

まあものはついでって事で、同じように、ナメクジにやられ、壊滅状態の人参
こちらも種まきをいたしました。
ninjin_pla_110612_01.jpgninjin_pla_110612_02.jpg
見た目じゃまったく大根と変わらないですね。(笑)

あ、そうそう、ナメクジ対策の銅線ですが・・・。
昨日、仕事が終わって庭を巡回してた私の目に飛び込んできたモノは・・・。
新たに買ったマリーゴールドの上で食事に勤しむ3匹のナメクジが・・・。_| ̄|O
今日も、1匹新たに乗っておりました・・・。(激涙)

結論、銅線は、ナメクジには効きません。m(__)m
これまでは、タマタマだったんでしょうねえ。
本残った人参に、銅線を置いたら、まだ生き残ってるんで、
まったく効かないとは言えないのかも知れませんけど・・・。
大事なモノには、別の手だてを施された方が、賢明かと・・・。m(__)m

コメント

銅線が、、、、

えええ゛? あれだけよく利用してらしたのに、効かないのですか???
たまたま雨でしっかり濡れていた為、ナメゴンもスルリと乗り越えることが出来たのでは?

私は、ナメゴン退治だけは完全に薬に頼っています。
あんな大食らいをのさばらせておいたらエライことですもん。
それでも、銅線がホントに効くのであれば・・・
と、密かに期待していたので、非常に残念です(>_<)

tatさま

いやもちろん、すり抜けた可能性もあるんですけどね。
まあ、私の言う事なんかを信じてひどい目にあったら大変だなと・・・。f(^^;)
3匹も居たにしては、今回の被害は前回に比べて大きくないですし、
たった1本残った人参も、まだ生き残ってますからねえ・・・。f(^^;)

1.たまたま土と銅線の透いてる隙間から突破した。
2.元々、銅線の内側に隠れていた。or 卵が内側にあったのが孵った。
3.命を賭けてでも、マリーゴールドには目がなかった。

こういう事も考えられますからねえ。(笑)
次は二重、三重に巻いてみますかね~。f(^^;)

う~ん銅線きかないのかぁ。
買ってこようかなって思っていたんですが・・・。
じゃ、銅板にしたら・・・意味ないよねe-282

charryhouseさま

はっきりとはわからないんですけど・・・。(汗)
でも何もしてない時よりは、ダメージは少ない気がしますけど・・・。

銅板の方が効き目はありそうな・・・。f(^^;)
でも、高いから、やっぱ二重に巻いてみようかな?(汗)

ナメクジに銅線が効かなかった如く、
永田町のオッサンにも、国民の怒りは効かないのでしょうか?(上手いっ!)
ナメクジは、「死ぬか?喰うか?」の瀬戸際だったのかもしれませんねぇ。必死だったのかも (^-^;
ナメクジよりも、あのオッサンたちのほうが、絶対にタチが悪いですよ~。
ゴキジェットも効きそうにないもん(笑)

大根、播かれたんですね~!
新鮮さが命の大根葉は、家庭菜園の醍醐味ですな。
虫食いの無い、きれいな葉っぱが育つと良いですね♪
私も秋冬は、2倍の耕地面積に倍増したいなぁー。

Naomiさま

> ナメクジよりも、あのオッサンたちのほうが、絶対にタチが悪いですよ~。
そこんとこは、まったく確実だとおもいますけどねえ・・・。f(^^;)

永田町のオッサンをやっつけるには、私らのような貧乏人(涙)が
投票に行けばイチコロなんですけどねえ。
残念ながら、貧乏人は団結しづらく、テレビとかに騙されやすい・・・。_|~|○
誰がなっても変わらないとか・・・選挙行かなくても一緒とか・・・。(涙)
貧乏人が一番多いんですからねえ、組織票なんて鼻息で飛ばせるのに~。

一日も早く、「コツコツ真面目な貧乏人党」が、結成されるのを待ってます。(笑)

大根蒔きましたよ~。
この後、さらにラディッシュも蒔くつもりです。(^o^)
そして大根葉を食って食って、食いまくるんだいっ!(笑)どんだけ好きなんだ。
早くきれいに大きくなってくれ~!f(^^;)

v-22そっか~、銅線効かないんだ・・・
ビールだって、余るわけもなく、手立てはない!

以前人参の皮の部分を夕方おいて、夜撤収に
一晩で百匹以上とっ捕まえました
(人参は近くの八百屋さんでいらないものをもらってきたので、たくさんありました)
人参好きみたいですよ~
気持ちが悪いけれど、気持ちよいくらいとれて、ちょっとすっきり~

国会は3ヶ月間、根回しとかばっかりやっていたんですよね
給料返せっ、東電も、役員が給料もらっていて、国の助成をもらおうなんて・・
助けなければならないところはいっぱいあるのに、悲しすぎる!

葉っぱさま

ビール飲む前はチャンと覚えてるんです。f(^^;)
残さなくちゃ~な~って・・・。(汗)

百匹ってすごいですね~。
う~ん百匹・・・嬉しいような悲しいような。(笑)

ホントですよね。
マスコミが味方だとやりたい放題ですもんねえ。
腹が立つやら、悲しいやら・・・。(涙)

お偉い方の思考はまったくわかりませんが、
他にやることがあるだろう...?!って言ってくれるお偉い方はいらっしゃらないんですね...(⊸0⊸;)P”
貧乏人がこんなにがんばって生きているのに...

銅線
効かなかったんですね~('□’;)
効いてると思ってました~?!?!
何重にも重ねたりしたらどうでしょう?
エコで安全なところが良いな~って思ってました~。

あやケンさま

お偉い方がたの思考は今でも、お金、お金、お金~なんでしょうね。(涙)
それもホンの目先にあるやつだけ・・・卑しいですねえ。

銅線は未だ半信半疑なんです。f(^^;)
んでも、間違った情報だったらいけないので・・・。(汗)
私はもうちょっと可能性に賭けてみたいです。f(^^;)
銅線まだあるし・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/454-bc120577