えんどうさん揃い踏み 

今日は、世間的にはゴールデンウィークの昭和の日だそうです。(/_;)
私?私は、いつもより早く起きて、お庭廻り。。。

それからお友達と山口県の萩へ、
バスツアーに出掛けるカミさんを天神まで送り、
そのまま朝7時には会社で仕事を開始しています。(激涙)
ま、良いんですけどね・・・良いんです・・・。_|~|○

だいたい、例年こんな感じだったんだし・・・。
休んでても、仕事は持ち帰ったりしてたんだし・・・。(/_;)

ただ、ここんとこ不景気で、暦通りになってたワケだし。f(^^;)
と、自分を慰めながら・・・。(笑)

ちょこっと更新でもしとこ・・・。(汗)良いやんこれくらい・・・(涙)


ずっと豆は嫌いだと思い続け、重ね続けた幾歳月、
去年はじめて食べて、衝撃を受けたスナップエンドウさんです。(笑)おおげさな

まずプランターのツル無しエンドウさん(種蒔き11/14、発芽11/26)ですが、
パンパンになってる実のため、週末を待ちきれずに収穫です。f(^^;)
snap_nasi_pla_110428_01.jpgsnap_nasi_pla_110428_minori.jpg
今回3回目の収穫で、これまでに22個、今回7個の収穫で、累計29個となりました。(^o^)
これまでのところ、絵かき虫以外は順調そうです。(^o^)

次は、鉢に植えたツル無しエンドウさん(種蒔き11/28、発芽12/6)です。
snap_nasi_hati_110428_02.jpgsnap_nasi_hati_110428_minor.jpg
今回がはじめての収穫で、今回7個で、累計7個です。
これは2株だったっけ・・・?(・_・?)
まあ少ない数なのは間違いないので、割と健闘してくれてるのかな。。。(汗)

次は、プランターのツル有りエンドウさん(種蒔き11/14、発芽11/23)です。
snap_ari_110428_01.jpgsnap_ari_110428_minori.jpg
やはり今回がはじめての収穫で、今回1個で、累計1個です。f(^^;)

揃い踏みと大きく出た割に・・・1個って・・・。_|~|○
あ、いやいや、花も実もたくさんついてるんで、これからに期待を・・・。f(^^;)
とりあえず、今回の全収穫・・・。
snap_all_110428_minori.jpg
こんな感じです。(^o^)

そんなわけで今朝は、あわてて庭廻りをしてたんですけど、
袋栽培のジャガイモ(芋受領2/11、定植2/14、発芽3/5)に、花が咲きました。(^o^)
jaga1_110429_01.jpg
残念ながらピントがぼけております。_|~|○
ま、いかに今朝は慌ただしかったかと・・・(笑)いつもやん

最後がこれじゃ寂しいので、我が家のアイドル、四季なりイチゴ
夏姫さま(苗購入10/11、定植10/11)のご様子を・・・。f(^^;)
ichigo_110429_01.jpgichigo_110429_02.jpg
すごい花がたくさんあるでしょ? f(^^;)
え~え~間引かないといけないんですよね。わかっておりますとも・・・。
♪わかっちゃいるけど・・・_|~|○

どうなるのかわかりませんが、今年はこのまま行きます!(汗)キッパリ・・・
・・・ダメ・・・?(笑)あ、やっぱり弱気・・・f(^^;)

コメント

v-22お仕事ご苦労様でございます
今は、日本人一丸となって、経済の立て直しを!・・・ハイ!

で、スナップさん、我が家もおばあちゃんちで健在!
この1週間で、15個以上(2株)採れて美味しくいただきました

大好きなのに地震以降のばたばたで、ほとんど壊滅状態、おばあちゃんの分だけ生き残りました
でも美味しいですよね、なんというか葉っぱも、豆ご飯苦手で、これは違うって!
一応、小さい苗もお隣さんにいただきました・・・どうかな?

イチゴさん、株がとってもかわいいですよね
素敵なお子様たちがたくさんできますようにv-380

葉っぱさま

ありがとうございます。
経済の立て直しもですが、我が社の建て直しもお願いしたい・・・。(汗)

意外と世間には豆ご飯苦手な人って多かったんですね。(笑)
身内では、私だけ異端児扱いだったんですけども。。。f(^^;)

同じ豆かと言うくらい、スナップさんは大好きです。f(^^;)
もうスナッピーって名付けちゃおうかと言うくらい。。。(笑)

イチゴは・・・やっぱり間引けません。(激汗)
どの子も私のお腹を・・・痛めてはいませんが・・・。(汗)
小さいのを取るんですよねえ・・・
でも、これから大きくなるかも知れないし・・・。(馬鹿)
やっぱ今年はこのままです。f(^^;)

お仕事どうでしたか~?
お疲れ様でーす♪ (← ♪マーク??)
私は今日は庭で読書三昧でした^^
久々に溜まっている本を読めて大満足!
akkyanさん・・・ 
明日はお休みできるのかなー♪ (← また、♪マーク??)

イチゴ、花が沢山ですね~
これはかなり収穫が期待できるのでは?
イチゴ狩り、楽しみですね^^
豆、実は私も苦手なんです・・・・
美味しい豆を食べると、変わるのかな?

すももママさま

あのね・・・。f(^^;)
読書かあ・・・良いなあ・・・最近出来てないなあ。。。

明日はお休みですよ。♪秘技、音符返し(馬鹿)
早起きして、タケノコ掘りです。
例年ならもう遅いくらいなんですけど、今年は無いそうで・・・。(涙)
少しは有って欲しいんですけどねえ・・・。
元々今年は少ない年の上に、雨が降らないせいらしいですね。
確かに雨後の筍って言いますもんねえ・・・。

イチゴは、これ全部なったらすごいんですけどねえ。f(^^;)
間引けなかった事が吉と出るか凶と・・・(゚o゚)きゃ~

え~豆苦手なのぉ?(-_-)ヤな目・・・
私なんて克服しちゃったもんね~。♪♪秘技、倍返し(しつこいっ)
たぶん、すももママさんもスナップエンドウなら大丈夫だと思いますよ。(^o^)

お仕事ご苦労様です。

ゴールデンウィークに入っちゃいました・・・。
子供や旦那さんが家にいると
片手間にしか自分の仕事ができなくて
ちょっと忙しくなります。
まぁ、私の仕事は趣味みたいなものですから
なんとも言えないのですが・・・。

わたしも、おまめ苦手でしたが
最近、大人(年は十分過ぎる大人なんですが)
になったせいか
お豆ごはんが大好きななっています。

お仕事お疲れさまです~o(^-^)o

休みがとれてると、つい期待しちゃいますね~☆

私は子どもに助けられてます~(^_^)v
子どもが大きくなったらそうはいかないんだろうな~(^。^;)
えんどうさん☆
セニョールさんの後を継いでますね~☆
子沢山で何よりです~(*^o^*)

夏姫さま☆
花を摘むのはもったいない気がしちゃいますね~☆
せっかくのお子ですものo(^-^)o
みんな美味しくいただけますように~♪

charryhouseさま

ありがとうございま~す。m(__)m
って、自分だけが大変な気でいましたけど、(笑)
学校がお休みになると、
お母さん達は、たちまち大変になりますね。f(^^;)
いやいや、そちらこそ、お疲れさまで~す。m(__)m

ありゃりゃ・・・豆ご飯まで克服されたのですか・・・。(゚o゚)
私はそれはまだ・・・。_| ̄|O
つーかたぶん・・・ずっと・・・。(汗)

あやケンさま

ありがとうございます。m(__)m
なんと子供が助けてくれる・・・なんて素敵な・・・。f(^^;)
私が子供の頃は、権利ばかりを主張して、義務は放棄しておりました。(汗)
どっかの団体みたいですが・・・。(笑)

スナッピー(笑)が、ホントにうまくセニョールさんのあとをついでくれて・・・。(^o^)
エースの後だから、リリーフエースとでも言いますか・・・。f(^^;)

夏姫さまには、たくさんのお子が出来たのは嬉しいんですけど、
大丈夫なのかなあ・・・。f(^^;)
うちの石高で、これだけの子を養えるのか・・・。(笑)

何とか無事に元服していただきたい・・・。m(__)m
ただただそう願うばかりでございます。f(^^;)

ん?

スナック・遠藤v-238

v-272v-275

こざさま

あのね・・・f(^^;)
そ、それだけ・・・?(・_・?)
ま、こういうのも嫌いじゃないんですけども・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/441-1a882526