ピコのツインタワー 

某電力会社の役員報酬が半減かとか、社員の給料が20%カットか・・・
という景気の良いニュースが流れるなか、
早くも我が社の賞与は今年も期待するな発言が社長より・・・。_| ̄|O
まあね・・・言われなくても薄々はわかってましたけどね。(涙)

ところで総理は何で、支持率が例え1%になっても辞めないと言ったんでしょう?
そうまでしてしがみついて、何がやりたいんだろう・・・?(・_・?)
総理じゃないと外国人から貰うお金が少なくなるから?(涙)

与党の中で、対立してる人達も、何の為に総理を替えようとしてるんだろう?
うさんくさい元代表のぶら下げた人参にたかる浅ましい姿を見て、
日本人の誰が、この人達を支持すると思ってるんだろう?(・_・?)
支持されなくても次の選挙までの間に何か良からぬ事でもするつもり?

ちゃんとした政治家はまだ出てこないのかなあ。。。
ってヒーローを期待する時は、国が乱れてる時と言いますけど、
ホントにそうだったんですねえ。。。(涙)


日曜日、よそ様のように、高級支柱を入手出来ない私は、
油断すると垂れてしまう鼻を気にしつつ・・・。(笑)汚いなあ
竹を割り、炙り、繋ぎ、組み・・・

とうとう福岡のペトロナスタワーとでも言いましょうか、ツインタワーが完成いたしました。f(^^;)
その偉容をどうぞご覧下さいませ。。。(笑)
pikotwin_110424.jpg
左:ピコ1号(苗購入&定植4/9)、右:ピコ2号(苗購入&定植4/9)です。

片方が傾いてる所など、リアルに再現・・・(゚.☆)ばきっ!
まあこれが本当にピコちゃんの役に立つかどうかは、まったくの未知数ですけど。。。(笑)

コストルート・ジェノベーゼ(種蒔き3/5、発芽4/3)を
ポッドに植えかえて、ベランダに出してたんです。

そしたら昨夜の強風で・・・。(涙)
徒長気味だったせいもあり、半分くらいやられました。。。_| ̄|O
明朝見るのが怖い・・・。f(^^;)

前回の花つながりで・・・。f(^^;)
ジャガイモ(芋受領2/11、定植2/14、発芽3/5)にも花芽が・・・。(^o^)
jaga2_110424.jpg

ついでに唐辛子(種蒔き3/27)もやっと芽が出てきました。
karasi_110424.jpg
汚いハンガーや竹は、猫避けの為です。f(^^;)
こうしてないと、引っかき回すんだもん・・・。(涙)

コメント

すばらしい、ツインタワーですね。
しっかりとしていて台風きても大丈夫って感じですね。

それにしても広くて整理できてる
お庭ですね。

charryhouseさま

ありがとうございます。m(__)m
いちおう先日の強風にも耐えてくれてます。f(^^;)

んが、整理出来てないですし、広くもないんです。_|~|○
写真だとアラが隠れてるだけで・・・。(激汗)
そろそろ草むしりもしないといけないんですけどぉ・・・。f(^^;)あっちゃ~

このぉ木何の木、気になる木ぃ♪

悪魔の正体見たり!!! 
何の木か分かりませんが、これだったのか、とスッキリしました( ´ー`)ノ

またまた変な所からアプローチしてしまいましたが、、、、
トマトの支柱、良く出来ていますね~腕前、かなりアップしてますよね?
支柱を固定する4つの輪っかなんか相当なハイレベルです!!!
ここまでくると、もうザルでもカゴでも何でも細工できてしまいそうヾ(o ̄∇ ̄o)ノノ

トマト鉢に敷きワラ、、、、良さそうですね♪
昨年は土がむき出しで乾きやすかったので、今年はこれに倣おーっと(*^0^)b

tatさま

悪魔の足・・・やっとわかりましたよ。(笑)
なんで気付かなかったんだろ・・・
やっぱり心が清・ぃ・・(゚.☆)ばきっ!

腕上げてますかねえ・・・?o(^o^)/
けっこう曲げるのも早くなりましたもんね。f(^^;)
tatさんちの支柱に対抗してアップしました。(笑)

敷きワラはやっぱりかなり良いみたいですね。
直射日光を遮り、乾燥を防止し、保温や雑草対策にもなり、病気予防に、肥料にも・・・。
ただ、風が強い時は飛び散ったあと、後片づけが大変なのと、
猫が来る所では、登らせない対策が必要ですけど・・・。f(^^;)

良いですね~、竹の支柱!!

売ったらね、売れますよ、竹のナチュラル支柱セット(笑)少なくとも私は買います!マジで良い感じですよ~!
どうもね、あの緑色の支柱が気にくわんのです。
だけど、都内のHCでは、滅多に割竹とはお目にかかれず。
羨ましいったらありゃしないですよぉ。

ピコちゃん、ずんぐりしていて、良い苗ですね (⌒-⌒)
今年もakkyanさんとピコとの格闘が見られると思うと、嬉しいなぁ ヾ(~∇~;) コレコレ

Naomiさま

ありがとうございます。m(__)m
緑の支柱は嫌いじゃないんですけど、お値段が・・・(笑)
竹は良いですよぉ・・・切り放題じゃ・・・。(汗)

Naomiさんの所じゃねえ・・・さすがに竹山は無いかな・・・。f(^^;)
遠出して、チェルシー号にサイドカーを着けて、運ぶとか・・・。(笑)

うちも在庫が尽きてきたんで、そろそろ仕入れなくては・・・。f(^^;)
今年は綺麗どころのコンパニオンさんも隣に侍らせてるんだから、
たくさん実って欲しいんですが・・・。f(^^;)

竹、上手いこと曲げられるものですね~
akkyanさん相変わらず器用。
ピコちゃんに実が着くまで、
隣りのマリーゴールドが彩ってくれるところも良いですね。

かなんりょうさま

ありがとうございます。m(__)m
最近、炙るのが得意になったのかも。(笑)
おいらに近づくと火傷するぜぃ~。(馬鹿)あぶな・・・

んでも1号の方のマリーゴールドの葉が食い荒らされてきまして、
今日仕事から帰ってみたら、ナメクジが2匹も・・・。(涙)

せっかくもう一つ花が咲いたところだったのに・・・。
花の根元がほとんど食いちぎられてました。_| ̄|O

う~ん・・・せっかく台に乗せてたのになあ・・・。
しばらくは要チェックです。/(^o^)

いつも読み逃げ失礼します~m(-_-)m

すばらしいツインタワーですね~☆彡
これからの成長が楽しみです~(^w^)

ジャガイモの葉の緑がまぶしいですね~(^^*v
愛情を感じますわ~~~e-266

あやケンさま

何をおっしゃいますやら~。f(^^;)
ジャガイモは今朝見たら、花が咲いておりました。(^o^)

今日はカミさんは友達と萩へバス旅行。
天神まで送って、私は会社へ・・・。(激涙)
ええ~い、仕事してやる~。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/440-a0167fbe