スナップエンドウ収穫 

政府もマスコミも、あまりにも隠し事が多すぎて
もはや誰も信じられない状態になってます。

どちらにも共通してるのは、大衆は馬鹿で間抜けだから、
自分たちがリードしてあげるんだって思ってるところ・・・。f(^^;)

まあ普段からそういう考えだから、人から指摘されても、
まったく聞く耳持たないという、悲しい現実。。。(涙)
たいがいで目を覚ましてくれないかなあ。

どちらも、変わってくれないかなあ・・・。
でなきゃ、代わってくれないかなあ・・・。

ま~だ、かすかな希望は持ってるんですけどね。
甘いかなあ・・・。(汗)

長い事触れてこなかった、ツル無しスナップエンドウ(種蒔き11/14、発芽11/26)さんですが、
着実に成長しておりまして、もう収穫しないと・・・って状態に。f(^^;)
snap_nasi_pla_110414_01.jpg
これはもう日曜日までは待ってくれそうにない。。。f(^^;)

ちょこっと早起きして、出勤前に収穫致しました。
snap_nasi_pla_110414_minori.jpg
今年の初収穫で、計10個です。
去年初めて食べてから、もう好物になっちゃったスナップエンドウ。(^o^)

かなんりょうさんのおかげで他にも・・・。
まず、鉢に植えてるツル無しスナップエンドウ(種蒔き11/28、発芽12/6)さんです。
snap_nasi_hati_110414_01.jpg
こちらも花が咲き始めました。(^o^)

さらにこちらはツル有りスナップエンドウ(種蒔き11/14、発芽11/23)さん。
snap_ari_110326_01.jpg
これは写真が古い・・・3/26の画像です。(汗)撮り忘れてた。。。
今は背丈が支柱を超え、花が咲き始めてます。f(^^;)

今朝は朝早く庭に出たら、お客さんが来てました。
hato_110414_03.jpghato_110414_01.jpg
平成の脱税王ハトです。(汗)
そっちのポッポほどじゃなくても、あんまりハトは好きじゃないんですけど、f(^^;)
このハトたちはきれいでしょ?
なかなか逃げなくて、ずいぶん人に馴れた奴らでした。
地面を啄んでましたけど、何か美味しい物でも落ちてたんですかねえ。f(^^;)

コメント

今さっき、メールをお送りしたのですが、
編集中に送信になっちゃったかも (^-^;
すんません、日本語のおかしなところはご容赦くださいませ。

スナップさん!うどん粉病になってないですねー、すげー。
ウチはね、ボロボロになっちゃったんで、
少し前にまた播いちゃった(笑)
かなりの勢いで発芽しつつありますが…
この時期にどうなることやら~。

Naomiさま

あは。(^o^)メールありがとうございました。m(__)m
ココで良ければ、溜め込んだものはドンドン掃き出していって下さいませ。(^o^)

けっこう我が家では、カミさんとテレビ見ながら、
「あ、今コイツ、嘘ついた」とか言ってますよ。(笑)
ニュース飛ばしたりするのを見つけるのも楽しみになったりして。。。f(^^;)

去年うどん粉にかかったのは防虫ネットのせいじゃないかと、
今年は防虫ネット無しで挑んだのが良かったんでしょうか?
うちももっと播いとけば良かったかなあ・・・。
今日食べたら、やっぱり美味しかったっす。。。f(^^;)

早っ!!!スナップエンドウ、もう収穫ですか、、、、
ウチは蒔き時が遅かったので遅いのは当然ですが、やはり焦ります。
なので、今日はお水を沢山あげておきました(^_^;) 水だけ・・・
つる有はつる無よりも沢山実がついているみたいですねe-320
片付けが簡単なので私はいつもつる無を植えてますが、
つる有の方がいいのかなぁ。。。。

ドバトと違ってキジバトはウロコ模様が綺麗ですね♪
  • [2011/04/15]
  • URL |
  • tat→akkyanさま
  • [ 編集 ]

tatさま

うちが人よりも早いってのは珍しいですよね。(笑)
でも美味しかったですよぉ・・・って焦らせたりして。。。f(^^;)

いえ、つる有りはまだ実が付いてないんですけど。。。(汗)
背丈はドンドン伸びてまして、今朝見たら花はだいぶ増えてきました。(^o^)
これからですかね・・・支柱足さねば・・・。f(^^;)

あ、この方達はキジバトと言うのですか・・・?(汗)
種類が違うのが居たんですね。(激汗)
なんか違うな~と思って撮りましたけど・・・。(笑)

スナップ収穫おめでとうございます。
ウチも今日1時半からスナップ初収穫予定です。
時間が決まっているのは、その時間からだんな様が車で出かけるから(息子のサッカー練習送迎)
だんな様がお休みでウチに居ると、車がジャマで何にも出来ないんですよね。
今晩初モノを頂きますよん♪

かなんりょうさま

わお・・・本日収穫ですか・・・おめでとうございます。m(__)m
おかげさまで、美味しくいただきました。(^o^)

そして明日は、つる有りを場所移動する予定です。
背が支柱を超えちゃって、まだ高くなりそうなので・・・。
鳥よけはあった方が良いですよねえ・・・う~んどうしよ?f(^^;)

ありゃ、間違えたみたい!!!
先に画像を別窓で全部開いて、後でチラチラ切り替えながら見ているので。。。。
実が成っている方はつるが良く伸びていた為てっきりつる有かと・・・(^_^;)

よく公園なんかで群れているのがドバトですよ。
キジバトはいつもつがいで居て仲良しですね♪

tatさま

今見るとさらに伸びてます。。。f(^^;)
明日は置場を変えなくては・・・。

ドバトは普段見かけるヤツですね。
見慣れないから、きれいなハトだなと思ってました。f(^^;)
飛び立つ時も一緒でしたし、一時避難場所のお隣のアンテナでも引っ付いてました。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/432-d5bf9725