fc2ブログ

物置収納棚 

今日は統一地方選挙の日でしたね。
朝、投票に行ってきましたけど、福岡の県知事候補の一人は、
自民、公明、社民、国民新が推薦、民主県連が支援する、
事実上の与野党相乗りって・・・。_| ̄|O

まるっきり正反対の党たちが相乗り・・・有権者なめてるのか・・・と、
私は怒りで、対立候補へ投票しましたけど・・・。(汗)
まあこちらは間違っても当選はしないだろうと踏んでの・・・。(激汗)

白票は意味がないし、投票に行かないなんて考えられないし・・・。
せめて差が無くて危なかったあ・・・ってくらいになれば、面白いなと・・・。
ま、その目論みも、早い当確が出たって事で消えちゃいましたけど・・・。(汗)

うちは、階段下が物置になってるんですけど、詰め込んだだけで
奥の物がロリ出せないのが、悩みの種だったのですが、
本日ついに、重い腰を上げる事にいたしました。

とりあえず、物置の中身を、庭に出してみました。
monooki_110410_01.jpg
着工前は汚すぎて、撮れませんでした。。。f(^^;)

この床の上40cmくらい上にもう一つ棚を作る事にしました。
monooki_110410_03.jpg
またしても廃材利用です。f(^^;)
こういう感じに足をつけました。
左側の黒いコードは、スカパー用のアンテナ線です。
右側が空いてるのは、ここに端材を入れるためです。

合板が売ってないので、前に会社から持ち帰ってきたフローリングを貼りました。f(^^;)
monooki_110410_04.jpg
ま、ちょっと贅沢ですが・・・。f(^^;)

そして完成です。(汗)
monooki_110410_05.jpg
あんまり片づいてないように見える?(゚o゚)ゲッなんという事を・・・!!
私にしては頑張ってるなと・・・。f(^^;)
いちおう、下の所の奥には、スカパー!のアンテナとか、塗料関係が収まっております。
前はただ詰め込んでたので、欲しい物を取り出すのが面倒臭くて・・・。(汗)

今回の作業で、次からは、欲しい物は簡単に取り出す事が出来るようになりました。\(^o^)/
しかし今日は暑かったです・・・。f(^^;)

コメント

こういう奥行きの深い物入れでは私も苦労してますe-330
奥の方にユニット棚を置いて整理してます(←の、つもり)が、
手前のスペースに物がどんどん溜まってくるので。。。。(;´д` )
本気で整理するならakkyanさまのように、物入れの寸法に合った棚を
手作りしないとダメですね。。。。

tatさま

これでも見た目よりは片付いてるんですよ。f(^^;)
壁に沿って棚を作ろうと思ってたんですけど、そうすると奥に入れなくなるんですよね。
んで、ふと・・・床を2段にしたら良いんじゃないかと・・・。(^o^)
ゴチャゴチャしたのを下に入れたので、上はかなり取り出し易くなりました。(^o^)

スカパーは断線してるので、見れないんですよ。(涙)
んで、何故か2セットも持ってるという・・・。(笑)
まあそうこうしてるうちに、別に見なくても良いかと・・・。(汗)

我が家の収納にも棚を作って~(゜∀゜;ノ)ノ
なんて…。
うちは引っ越し前のプラケースに入れてますが。
重ねてるので取り出せなくて…(-o-;)

トホホ…な感じです~(汗)

あやケンさま

うちも積み重ねてたので、取り出すのが大変というか、
どこに何があるのか・・・。(汗)
これを作るのに、全部庭に出したので、
ああ、こんなとこにあったのかと・・・。(笑)
前なら断念してたと思うのも、
数秒で取り出せるようになりました。(^o^)
お勧めですよぉ。f(^^;)
うちはもっと大がかりな修理が待ってるんですが、
土曜日は材木屋さんがお休みだったの・・・。_|~|○

うちにもakkyanさんがひとりいてくれたら
いいなぁ・・・。
わたしは、昨日カラーボックスを組み立てて
新しい作業部屋におきました。
すっきりです。

こんにちわ!
akkyanさんのブログで知ったので、
昨日はわが家も、キャンドルナイトをしましたよ^^
akkyanさんもされたのかな?
暗いのって明るさに慣れてると怖いですよね(>_<)
ワンズもビクビクしてました(汗)
野生の血は・・・ 残っていない様です(滝汗)

物置の片付け、男性がされるなんて!!
すごく驚きです!
私の父に、爪の垢を飲ませた~い(ーー゛)
(↑ 散らかし専門の父です)
うちの物置の片付け係も、常に募集中ですよん^m^

v-22お久しぶりでございます
あちらこちらで動き回っていて、やっと一段落、無事終えたので(笑)

本日、以下の記事まとめ読みさせていただきました
いちいちうなづきながら・・・
段ボールの仕切りとか、葉っぱもずっと考えてました
辛いですよね、あの状態

で、どっか声かけしてみようかな、なんて思っていたのですが、少し動きがあったのですね
(個人的には、カーテンで忙しく動いてました、今度載せます)

でも最近の映像は一部の避難所の、盛り上げ映像?が多くないですか
もっと小さいところ、支援が届いていないところがあるはずなんだけど、って思ってます

ともかくできること、それぞれが考えなくちゃ続かないなって思っているのですが・・・ボランティアさんだって限界があるしね

バナー、トップに貼っていただいて、ありがとうございます
これから1年間の支援を考えています
1年間用も作ってもらえたので、よろしければ新作をどうぞ(笑)

あ、皇室ご一家、すばらしいですね
どこかの王室と違う・・・っていつも思っちゃうのは私だけでしょうか
何時も謙虚でいらっしゃるから輝いて見えまする

charryhouseさま

> うちにもakkyanさんがひとりいてくれたら
う~ん、このセリフを私の実姉に聞かせてあげたい。(笑)
「よーこんなのと一緒に居れるね」と
カミさんにいつも言いやがります。(涙)

はあ・・・すっきり・・・良いなあ・・・。
私も自分の部屋を片付けたい・・・。(汗)

すももママさま

野生の血は無かったですか・・・都会っ子ですもんねえ。f(^^;)
私ももちろんやりましたよ。
ただ、準備不足は否めませんでしたが・・・。(汗)

この物置、私の物しか入ってないんで・・・。
カミさんはノータッチなんです。f(^^;)
で、私もただ詰め込んでたんですけど、さすがに効率が・・・。(笑)

私の部屋の片付けと交換なら・・・。(笑)
あ~片付けきらん~っ!(心の声なので方言で)

葉っぱさま

大きな運動になりましたね。f(^^;)お疲れさまです
私も頑張りましたよ。(汗)夜にでもアップしますけど。。。

仕切りが無いと特に女性は辛いですよねえ・・・。
というか、誰でも気付くと思うんですけどねえ。

女性議員ってたくさん出来ましたけど、
アロマの香りを嗅いで無い時は何してるんでしょうねえ?(涙)

新作ですね。了解しました。(^o^)
続けないと意味無いですもんねえ。

皇室は、素直に頭が下がります。
一歩引くからこその輝き・・・なるほどですね。
威張る必要のない尊厳がステキです。(汗)
いやホントに支えになってくださいます。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/430-3bfa28f3