7連投中のエース 

天皇皇后両陛下は、東日本大震災の被災者を励ますために、
今月下旬にも仙台市を、 来月中旬ごろまでに岩手県や福島県の被災地を
ご訪問される方向で、宮内庁が検討を進めているとの事です。

ホントに政治家と違って、無私の心がにじみ出てますよね。
避難所でもスリッパも履かれずに・・・。

誰とは言いませんが、雨が降るからとか、
誰とは言いませんが、余震が来たから中止とか。_| ̄|O
まあこの人達が行っても、誰も喜ばないから、どうでも良いか。f(^^;)

宮家もご夫妻で避難所をご訪問されてますし、(^o^)
私は皇室大好きなので、なんかとてもありがたいし、とっても嬉しいです。

4/03もスティックセニョールの収穫いたしました。(^o^)
7週連続の収穫です。\(^o^)/

最初はスティックセニョール1号(種蒔き7/18、発芽7/21、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick1go_110403.jpg
stick1go_110403_minori.jpg
今回10回目の収穫で、これまで44本、今回16本で、累計60本の収穫です。(^o^)
まあでも内4本はすごい細かったですけどね。(汗)

そして、スティックセニョール2号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick2go_110403.jpgstick2go_110403_minori.jpg
今回9回目の収穫で、これまで39本、今回14本で、累計53数本の収穫です。

さらにスティックセニョール3号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick3go_110403.jpgstick3go_110403_minori.jpg
今回10回目の収穫で、これまで30本、今回13本で、累計43本の収穫です。

続きまして、スティックセニョール4号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick4go_110403.jpgstick4go_110403_minori.jpg
今回8回目の収穫で、これまで38本、今回7本で、累計45本の収穫です。

次はスティックセニョール5号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick5go_110403.jpgstick5go_110403_minori.jpg
今回8回目の収穫で、これまで33本、今回7本で、累計40本の収穫です。

そしてスティックセニョール6号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick6go_110403.jpgstick6go_110403_minori.jpg
今回8回目の収穫で、これまで30本、今回8本で、累計38本の収穫です。

最後はスティックセニョール7号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/19)です。
stick7go_110403.jpgstick7go_110403_minori.jpg
今回7回目の収穫で、これまで26本、今回16本で、累計42本の収穫です。

今回の収穫合計です。
stickall_110403_minori.jpg
思った以上に採れました。(^o^)
もうけっこう週の途中で花が咲いたりしてますけど、放置してます。f(^^;)
花芽はかなり小さくなりましたけど、私は茎の方が好きなので無問題です。(汗)
んでもそろそろ終わりが見えてきたかなあ。。。

あ、そうそう、明日はタケノコ掘りに行くつもりだったんですけど、
まったく出てないらしい・・・。(涙)
元々今年は出ない年ではあるんですけど・・・。_| ̄|O
明日は家の事でもしようかな・・・仕事も持ち帰ってるし。。。(涙)

台湾の支援金が100億円を超えたそうですね。
それだけじゃなくて、台湾の自転車メーカー「ジャイアント」さんが
地震被災地に1000台も無償提供。。。m(__)m
たぶん日本のテレビ局は無視するでしょうから・・・。
またこのMTB格好いいんだ・・・。頑丈そうな荷台付で、すぐに使えるように
完成車で届けてくれるという、心づかいもありがたいです。m(__)m

で、庭の作業中、ネットブックで音楽を聴いてます。
acer_110327.jpg
無線LANは、こう言う時便利ですね。f(^^;)
で、このネットブック、ACER製・・・台湾製なのです。(^o^)
あ、いや、これが言いたかっただけです。(笑)

コメント

わたしも皇室大好きです。
皇后さんは私の母と誕生日が一緒だし
天皇さんは優しそうだし
皇太子も一生懸命だし
雅子さんも愛子さんももっとゆったり頑張ってほしいし・・・。
日本にああいう人がいてよかった・・・。

charryhouseさま

あ、嬉しいです~。(^o^)
ホントに最後の1行が納得ですね~。

政治は3流でも、日本には皇室があるっていう感じっすかねえ。f(^^;)
小さい頃から、昭和天皇も大好きでした。(^o^)
カッコ良かったし、粋だったし。。。
やっぱり皇室に共通してるのは無私の精神ですかねえ。

学校のあるセンセはいろいろ言ってましたけど、(笑)
私の耳には、ちっとも入らなかったです。(汗)
だって2600年も続いてる家に、税金でどうだとか、センセも小さいなと・・・。(笑)

GIANT、やるなぁ(笑)
ちゃんと完組で届けるあたりも、実情を良く理解してくださってますよねー。
半組で送られてきても、組み立てる手間が大変ですもんねぇ。

感謝の意を表して、GIANTのウエアでも買いますかね(笑)
似合わないこと間違いなしですけど…。

いいなぁ~♪

ブロコじゃなくて、作業台が、ですe-330
庭で作業していると腰をかがめっぱなしになるのがつらいのですが、
こんな作業台があると、鉢物の植え替えとかが楽に出来ますね♪
パソも置いておけるし。。。。f(^_^;)

ブロコはねぇ~( ̄∇ ̄+)
暇が無くてほったらかしにしていたら、ちょっと復活してました。
今頃・・・遅すぎ(-"-;)   

Naomiさま

なんか支援して下さる国はどこだってありがたいんですけど、
中でも台湾の方は、心遣いがありがたいですね。m(__)m

GIANTって私の時代には聞いた事無かったんですけど、
今では超有名な会社らしいですね。(汗)
支援して下さる自転車も、なかなかカッコ良いんですが、
カミさんに言わせると、前にカゴが付いたら完璧だそうです。(笑)

tatさま

実は・・・まったく考えてなかったんですけど、そうなんです、
この作業台とても楽なんですよ。(笑)
パソコンやら、道具やら、カメラやら・・・。
鉢を載せたり、肥料を置いたりと・・・。
ホントに思いつきで作ったんですが重宝しております。f(^^;)

おお、ブロッコリー復活ですか?(^o^)/
うちのセニョールさんは、もう、すぐに花を咲かせてしまいます。(涙)
もうチョイと頑張って欲しいんですけどね。f(^^;)

皇室の方々が来てくださると"ありがたい"って思いますね~m(_ _)m
私も好きです~☆

余震が大きくて心配です。

あやケンさま

おお、あやケンさんもですか、嬉しいですね~。(^o^)

学校のセンセもあんなに頑張ってたのにね~。(笑)
まあ公務されてるお姿をみると、あれ?センセの方が、
おかしいんじゃないって思いますよねえ。f(^^;)

もう余震は勘弁してあげて~って思いますよね。
なんか余震って大きさじゃないし・・・。

国産品購入も!

無線LAN対応ポータブルオーディオなど購入されますと、もっと便利ですよぉ~。スマートフォンなどを購入されますと、さらに電話も受けらられます(^O^)
  • [2011/04/10]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

いや~今はもちろん国産品優先ですわなあ。
でもポータブルオーディオはネットブックで良いし、
スマートフォンは使用料が・・・。(汗)電話も苦手だし。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/429-bf2a72de