世界からの支援m(__)m 

東北関東大震災が発生した直後、台湾から隊員派遣の用意を表明。
日本政府は、一度は受け入れると言いながら、
その後「現場が混乱している」 として、待つように要請。
だがその間に各国から救援隊が続々と入り、台湾メディアには、
なぜ入れないのかという疑問が当然出始める。

台湾の救援隊50人は、丸2日待たされた上、やっと日本に出発。
しかも現地へは自力で・・・。_| ̄|O
なんという失礼な・・・。

さらに、こういう激励もいただいてます。
これだけでもありがたかったんですけど。。。m(__)m

台湾政府は、退院派遣の表明と共に、義捐金2500万円を
発表したのですが、これに台湾国民が少なすぎると憤慨し、
大批判を受けた総統は、2億8000万円に増額します。

さらに、17日テレビ各局が協力して震災支援チャリティー番組が同時生放送され、
約400人の芸能人が代わるがわる出演して募金を呼びかけて集まった義援金は
1億1400万台湾元(約3億1300万円)を超えたそうです。
なかには宝くじの当選金約1億3800万円を寄付して下さった方も居たとか。。。(゚o゚)

さらに18日、同様のチャリティでは、なんと21億円を超える寄付が・・・。(涙)
その他にも私の知らない寄付があってると思います。
台湾の物価は日本の3分の1。人口は日本の5分の1。。。
とんでもない額の支援をして下さってるというのに・・・。

NHKではちょこっと流してましたが、民放は・・・。_| ̄|O
ま、CMに入る直前にちょこっとだけ流してる所もありましたけど、
ほとんど無視ってのがほとんどですね。(涙)

日本政府の態度は、中国との国交正常化を選んだ為に、
ある意味仕方ないのかも知れません。嫌ですけど。(汗)

でも、テレビ局が報道しないのはおかしいですよね。
よほど日本人を礼儀知らず、恥知らずの国民にしたいのか・・・。
だって、もし、今後台湾の方と知り合ったとしても、
こういう事を知らなかったら、お礼も言えないじゃないですか。

そして混乱の続くアフガニスタンのカンダハル市民からも400万円。
「日本のような国にとって5万ドルが大した金額でないことは知っているが、
カンダハル市民の感謝の表れだ」と市長の言葉。。。(涙)

その他たくさんの国が、心配してくれてるんですよ。
特定の国だけは良く取り上げるんですけど、f(^^;)
その他の国に対しては、まったく・・・。_| ̄|O

ちゃんと公平に事実を流してくれないものですかねえ。
まあスポンサーが大事なのもわかりますけどね、f(^^;)
とてもまともなジャーナリズムを持ってるとは言えないですよ。(涙)

コメント

なんとも言えない感じですね…(-"-;)
日本のいろんなところでブラックな部分があって…。

素直で誠実な部分をもっと見せてほしいな~と思います~。
がんばってる人はいっぱいいるのだから…
(ちょっとエラそうに言ってしまいました~!?)

あやケンさま

タイのスラム地区でも募金を・・・。m(__)m
1日数百円の収入しかないところらしいのですけど・・・。
パキスタンでも支援のパレードが・・・。
こういうのはちゃんと報道して欲しいですよね。

それとも、日本は世界に嫌われてるはずという前提が(汗)
崩れちゃうから流せないんでしょうか?
どうして、好かれてたり、感謝されてたらいけないのか、
まったくわかりませんけど。。。f(^^;)
助けていただいたら、素直にお礼を言いたいですよね。

ホントに頑張ってる人はたくさんいますよね。(^o^)
それだけにこういう人達は、もっと真摯に仕事をして欲しいと思います。
(とまあ、いつもエラそうですが・・。f(^^;))

どうせ、どっかの国の総理大臣は、口下手で大したお礼も申し上げていないでしょうから、私が心を込めて。

世界中の皆さん、ありがとう!
本当にありがとう!
日本国民は一人残らず力を合わせて、頑張りますっ m(_ _)m

嬉しいですよねー。愛されてるんだなぁ~♡
下向いてちゃダメだ、って思わされますね。
被害の無かった私は、しっかり節電して、しっかり働かなくちゃですね d(⌒-⌒)

Naomiさま

ホントにこういうニュースは元気が出ますよねえ。(^o^)

どうやったら、自分の国や国民が好かれてる→軍国主義になる恐れが・・・って、
考えになるのか、まったく理解できないんですけど。。。(笑)
そりゃ~私よりひねくれてるぞ・・・。f(^^;)

しかし東日本は大変でしょうけど、節電頑張って下さいマシ。m(__)m
こちらは心苦しいですけれども、やっぱり普通の消費活動をするべきなんでしょうね。
東日本が回復するまで・・・。p(^^)q

震災発生当初は各国援助の申し出も報道しようとしてたみたいだけど、各国からの支援のことを詳しく取り上げようとすると、
ロシアのことを避けて通れなくなりますからなぁ~、難しいところです。

日本国民は力を合わせて、頑張るべきです。
西日本の方々におかれましては、通常以上に生産活動に励んで頂きたく。
東日本の生産は滞っているのだから。

  • [2011/03/22]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

まあでもテレビ局が判断する事ではなく、国民が判断する事なんですけどねえ。

> 東日本の生産は滞っているのだから。
西日本の工場は無事でも、部品の工場が壊れてたり・・・
これは日本だけの問題で無く、世界中の問題になってますね。
当初ライバルが消えたと喜んでた某国も、材料が入らない事に気が付いたようで・・・。
日本人が思う以上に、世界にとって重要な国になってたんですね。

うちも頑張りましたよ。
冷蔵庫を買い直しました。もちろん日本製を・・・。f(^^;)
こんな時に壊れなくてもねえ・・・。(激涙)
我が家の財政も大ピンチです・・・。_|~|○

ロシア

確かに、ロシアの事は避けて通れないでしょうねぇ…最初天然ガスくれるって聞いた時には、まさか北方四島で採掘した物を?って思いましたもの。akkyanさま…節約しないでバンバン消費活動お願いしますm(._.)m。
  • [2011/03/22]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

スピーディーゴンザレスさま

シベリア強制労働ですか?(汗)
ホントに日本の周りって支援する振りしながら戦闘機飛ばしたり、船を出したり・・・。(涙)
まあそれこそグローバル化というのなら、
こういう事をしないといけないんでしょうけどねえ。(笑)

アメリカはホントに外交上手いですよね。
当初は高官の失言を取り戻そうと頑張ったんでしょうけど、
これは日本への貸しにもなりますからねえ。
あとでTPP調印をせまられるんだろうなあ。。。_| ̄|O
そして簡単にハンコ押しちゃうんだろうな。(涙)

やっぱり、のどかな島国同士のおつきあいが良いなあ。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/419-c8ad4e91