出勤前に収穫 

なんだかとても暖かい朝です。
今日は日中18℃まで上がるらしい・・・。(゚o゚)ゲッ!!

んでももうすでに今年のスキーが終わった私としては、
暖かくなるのはとてもありがたいんです。(汗)

いや、決して自分勝手な理由じゃなくてですねえ・・・、
雪がなかったら、諦めがつきますから・・・。(笑)カッテジャン・・・

あ、そだ・・・報告忘れてた・・・。(汗)
体重ですけど、1kgちょっとしか落ちませんでした。f(^^;)
偉そうな事言ってたのにねえ・・・。m(__)m

いや、連休は、雨だったし、風邪ひいちゃったし・・・。(汗)
風邪は体力付けないとダメですからねえ・・・。
みかんとかバコバコ食べちゃったし・・・。(笑)

ま、暖かくなるまでは、これくらいでも良いかなと・・・。f(^^;)

んでも、急に温度が上がると、心配になるのがスティックセニョール。f(^^;)
去年から、我が家で唯一順調に育ってくれるのが、このSSなんですけど、
一番困るのが、収穫なんですね。f(^^;)

貧乏な私・・・平日は会社に行かないと給料をくれないというんです。
いやですよね~働かないと、お金くれないなんて。。。(笑)

んなもんですから、収穫出来るのは、お休みの日って事になります。
ところが、週の真ん中へんあたりで急成長しちゃうのがあったりして、
これが非常に焦るんですね。

昨日も気温が高くて、こりゃ~ヤバイかな・・・って思ってたんですけどね。(汗)
このままだと、Naomiさんちのブロッコリー「線香花火」(命名akkyan)に
なっちゃうんじゃないかと・・・。(激汗)ジョーダン デスカラ・・・

そこで今朝は、出勤前に、慌ただしく収穫する事にしました。
最近は7時前にはお陽様もお出ましになって下さるので、ありがたいです。(^o^)

スティックセニョール1号(種蒔き7/18、発芽7/21、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick1go_110224_01.jpgstick1go_110224_minori.jpg
ヤバイ・・・かなり開きかけてる・・・。
やっぱり今朝の収穫は、正解だった模様です。f(^^;)
今回4回目の収穫で、これまで11本、今回3本で、累計14本です。

2号はまだ大丈夫そうなので、とばしまして、
3号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick3go_110224_01.jpgstick3go_110224_minori.jpg
こちらも今回4回目の収穫で、これまで8本、今回1本で、累計9本です。

4号もスキップして、5号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick5go_110224_01.jpgstick5go_110224_minori.jpg
こちら今回3回目の収穫で、これまで7本、今回1本で、累計8本です。

最後は6号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick6go_110224_01.jpgstick6go_110224_minori.jpg
こちらは今回2回目の収穫で、これまで6本、今回1本で、累計7本です。
7号はまだ大丈夫そうです。f(^^;)

今朝の収穫は、これだけでございます・・・。m(__)m
stick_all_110224_minori.jpg
ま、わりと採れましたね・・・。(^o^)

けど、急いで慌てず、会社に行かなくちゃ・・・。f(^^;)
最近は、早起きになってるんで、それでも余裕です。(笑)トシノ セイナノカ・・・

タイムカードを押して、階段登りもちゃんとやりました。(^o^)
ついでに仕事でもするか~。(゚.☆)ばきっ!

コメント

こちらも朝には雨が上がって、
とってもイイお天気になってます、気温も高い。
セニョール“開きかけ”とありますがイヤイヤどうして、
ウチのより、よっぽど茎ブロッコリーしてますよ。
ウチのはもう細~くなっちゃって、
でも毎年この細さを見ると「春だなぁ」って感じます。
  • [2011/02/24]
  • URL |
  • かなんりょう
  • [ 編集 ]

うちの会社も同じ事言うんですよ・・・
暇なくせに(←?!)
仕事に来ないとお給料あげないって。
ホント、せこせこしてますよね~^m^
もっと大らかになって欲しいもんですぞ、会社よ!!(笑)

平日の朝からの収穫、なんとなく優雅な気分に~
なりませんでしたか?
しかし一気に春ですね♪
一応会社には来たし・・・寝るかなっ(笑)

v-22う~ん・・・うちのスティックさんとは、全然すっきり具合が違う!
人種?が違うのか
我が家のは、葉が大きくて、脇芽も多いみたい

こちらはほっそり、すっきりですよね
どこかで間違ったんだろか・・・(-"-)

んで、遅刻はしませんでした?
階段登りも続いていて偉い!
私は今ノルディックウォーキングで頑張っておりますよ~

かなんりょうさま

朝の天気予報見て、かなんりょうさんとこは雨だなとか・・・
誰々の所はまだ雪が・・・とか・・・。
おかげで日本が狭くなりました。f(^^;)

んですかねえ・・・。
まあ別に花が咲いても食べるんですけど、
堅くなるのは嫌だなと・・・。f(^^;)

春ですねえ・・・たくさん種まきしたいっす。(^o^)

すももママさま

なんと・・・(゚o゚)ゲッ!!
すももママさんの会社もそうでありましたか・・・。_|~|○
報酬で釣るなんて、ホントに許せませんねえ・・・。(笑)

確かに・・・
朝から収穫するとなんか優雅な気持ちになりますね。f(^^;)
「収穫もしたし、会社にでも行ってやるかな・・・」
こんな気持ちのせいでせうか?(笑)

> 一応会社には来たし・・・寝るかなっ(笑)
あ~た・・・それは・・・ちと・・・もしもぉーし・・・。(笑)
私は一応、三時の休憩中ですから・・・。f(^^;)

葉っぱさま

確かに形が違ってるような・・・。f(^^;)
でも去年もこんな感じでしたから、葉っぱさんのがミュータント?(笑)
九州タイプとか関東タイプとかあったりして・・・。f(^^;)

去年はもっと脇芽を残して採ってましたが、今年は、
私の中ではわりと豪快に採ってるつもりですけど・・・。(笑)コレデモ・・・
本数は減るかもしれませんねえ・・・。

階段登りはちゃんと続いてますよぉ・・・。
さらに負荷を掛けてやってます。f(^^;)
なんせ滑りが良くなってきてますからねえ・・・。ヤメラレマセン
そのため30分前に会社に来てるんで・・・。(笑)

> 私は今ノルディックウォーキングで頑張っておりますよ~
お、偉いなあ・・・。(^o^)
あのストックに板が付いたヤツはやってみたいんですけど・・・。(笑)

社員さんはそうかもしれませんね...
でも、愛知はある意味もっと厳しいので...e-350
がんばってくださいまし...。e-466
ちなみに私はしがないパートですので、
こどもや学校を武器に休んでおります...e-264

セニョールさん
立派に育ってますねe-53
18度はあったかいですね~e-451
春が駆け足で来てるみたいe-235

あやケンさま

ま、私の仕事も社員といいながら、請負いみたいなもんで、
自分以外には誰もタッチしてくれないんです・・・。(涙)
だから休んだりすると、すべて自分に返ってくるという・・・。(゚o゚)キャー!!

パートさんと会社とは、お互いそういう関係ですから、
まったく問題ないと思われ・・・。f(^^;)

今日は暖かいですけど、寒の戻りがあるらしいので、油断大敵ですね。
気温の変化に体調を壊したりしませぬよう・・・。m(__)m

ファスナー開けてさくっと収穫♪楽でいいですねe-461
私の場合、面倒だと思っているせいか、つい忘れがちです。
早朝の綺麗な空気を吸いながらの収穫は気分も良いでしょうね。

早起きして野菜を世話して余裕の出勤、
階段登りも難なくこなして、ついでに仕事。
カッコ良いわ~、特に最後の部分がe-320(^艸^)

tatさま

確かにファスナーじゃないと平日に収穫は考えられないかも・・・です。f(^^;)
良かった・・・ファスナー付で・・・。(笑)
あとちょこっと前だったらまだ暗かったんですけど、
日の出がここ西の国でも早くなってきましたから・・・。(^o^)

すももママさんに言われてから気が付きましたけど、
確かに朝の作業は、優雅な気持ちになりますねえ。。。
まるで重役になったような気分・・・。(笑)

今朝は水やりしながら、鼻歌が出てました・・・。f(^^;)ナンテ タンジュンナ ヤツ・・・

良いなぁ、ガッツリ収穫…

akkyanさんの所は、8株でしたっけ?
うー、それぐらいないと「お腹いっぱ~い♡」という収穫は無理なのかなー。ベランダじゃキビシイ(u_u。)

私も朝のベランダ作業大好きです。だから、朝はテレビをつけるのを止めちゃいましたー(笑)
暖かくなってきたから、億劫じゃなくなりましたしねー。
願わくば、収穫できるものがもっとあれば良いのになぁ (^-^;

Naomiさま

7株だす。f(^^;)
もっと少なくてもいけると思いますけど、コンスタントに採りたかったし。。。(^o^)

朝のテレビって、同じニュースが繰り返し繰り返しですもんね。f(^^;)
キー局の番組のあとローカルの番組で同じもの流してるし。_|~|○

うん・・・もっと収穫したいですねえ・・・。
ってことで、カイワレ大根にとりかったのでした。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/405-f0feb57c