ニセコスキーツアー2011 1/28 

丸々1日滑る事が出来るのは、この日が最後・・・。(涙)
ホントにはやいものですねえ。。。

この日は、少し風も出てきましたけど、
それでもニセコにしては穏やかな感じでした。

朝は、カミさんと最上部のリフトに乗り、隣のスキー場へ行ってみる事にしました。
旧東山スキー場に降りて、また登り、今度はアンヌプリスキー場に降りてみました。
斜度が緩いのは良いのですけど、ちょっと雪質が重たい。。。

この日だけなのか、それともいつもこんな感じなのかはわかりませんが、
私たちはやっぱり、ヒラフが良いなあ・・・って事で、すぐに戻りました。f(^^;)

ホントに期待されてるのかどうかは、疑問ですけど、(笑)
動画を撮ったのを載っけてみました。f(^^;)
但し撮影日は、2011年1月27日です。
さらに無編集です。 撮ったまま・・・。(汗)ソレヨリ ミレルンダロウカ?

元々入ってた動画サイトは、いつの間にか動画は有料になってて、_|~|○
FC2の動画にアップしたけど、そのままじゃ再生出来ず、
変換してアップしたのに、さらに変換待ち・・・とかで・・・。_|~|○
やっぱ、動画は海上保安庁も選んだ、Youtubeが一番楽みたいですね。(汗)

さて、私の一番好きな斜面の通称6壁です。チャント ミレルカナ・・・?


H義姉さんが編んでくれた帽子とネックウォーマーとゴーグルで、
お見苦しい所はちゃんと隠せてるのでご安心下さい。(涙)バカヤロー

カミさんに撮ってもらったんですけど、手ぶれがひどいです。f(^^;)
でも、私が、みんなを撮ったのは、もっとひどかったですが・・・。(笑)

このデジカメは、動画撮影の時は、光学ズームが×だったらしいのです。(涙)
なのに目一杯ズーム使ったから、ぼやけちゃって・・・。_|~|○
説明書読まないから・・・。(汗)

でも私的には、かなり満足の滑りです。(激汗)
リフトに乗ってる仲間に手を振る余裕もあるし・・・。♪

私のスキーウエアはとうに成人式を過ぎてます。(汗)
けっこう高かったけど、ま、元は取れたかな・・・。(笑)ソリャ トレタ ダロ・・・

もう一つ、この6壁の手前ジャンボコースも載っけてみよ・・・。(汗)
2つ載っけて大丈夫かテスト・・・。(笑)


こっちは手ぶれ少ないですね。(^o^)
おかしな声が聞こえるかと思いますけど、何故か撮影時には出ちゃう声です。(笑)
ほとんどの人も出してるみたいだし。。。(笑)
ま、無視して下さい。f(^^;)

私はスキー歴自体は超長いんですけど、
なんせ最近は年間滑走日数は、正味3日ですからねえ。(涙)
ちょっとコツを掴みかけた気がするのは、去年からです。(笑)

それまでは、我流の試行錯誤で、間違った道を歩んでたようです。f(^^;)
ま、まだこれも間違ってるのかも知れないですけど、滑りやすいし、
自分でも安定してるので、たぶんそれほど大きくは間違ってない気がします。f(^^;)

28日午後になって、ニセコらしい雪が降り始めました。
かなりの降り方で、どんどん積もっていきます。。。(^o^)

ナイターも良い感じになったんですけど、カミさんが疲れて早くあがりました。
私も一人で滑ってたら、足が疲れてきたし、寂しいのであがる事にしました。f(^^;)

いつもと違って、最終日も昼近くまで滑られます。\(^o^)/
明日の朝はきっと新雪が待ってるはずですから、無理はしないでいよう。。。f(^^;)
膝くらいまで埋まって滑られたら良いなあ・・・。(^o^)

そんな事を考えながら、ホテルに戻りました。
いよいよ明日は最終日です。。。(涙)

コメント

きゃー素敵♪かっこいいー*:・( ̄∀ ̄)・:* 
スキー良く知らないけど、お上手だと思いました(*^_^*)

手を振る余裕って言われても、ちっとも見えないから
22インチのフルスクリーンで見ぃちゃった(^艸^) 
「ありがとう」と言った笑顔の口元が爽やかでございましたわん♪
・・・・って、どこ見てるネン!!!f(^皿^;)
もちろん、手を振りながらの余裕の滑りもバッチリ確認できましたよ(*^0^)b

え?え?え?
顔映ってました?(汗)
ま、爽やかって事は、よくは判らないと言う事ですね。(涙)

22インチのフルスクリーンって・・・。f(^^;)
私の気づかない見られては行けないとこまで見られてたりして。(恥)

ま、滑りはまだまだ甘いとこだらけなんですけど、
これから洗練されて行くはずなんです・・・きっと。(笑)
今までず~と、間違った方向へ一直線に進んでましたからね~。(汗)
ま、私には良くある事ですけど。。。(笑)
今日だったら、もっと上手く滑れる自信があります。f(^^;)
誰か、休みと旅費さえ与えてくれれば・・・。(゚.☆)ばきっ!

ほんとう、さわやかです~。
かっこいいです~。

奥様との仲よしぶりもちょこっと見れた気がして・・・。

私はスキー1度もやったことがないんですが
akkyanさんがかっこよく上手に滑ってくる様に
うらやましくなっちゃいました。

charryhouseさま

ホントにぃ・・・?
良かった、動画載せて・・・。(笑)
あ、でも今後は載せないようにしないと・・・。f(^^;)
それか、帽子とゴーグルとネックウォーマーは必須。。。(涙)

カミさんとはホントに仲良しなんですよ。f(^^;)ハズカシ ナガラ・・・

スキーは、ホントに童心に戻れて、良いですよ~。f(^^;)
かなりの年配の人も多いですし。(^o^)
私もいつまでも楽しみたいです。f(^^;)

動画バッチリですよー!!
でも顔が全く見えないです~・・・・
防寒対策、バッチリし過ぎなのでは^m^

2本目の動画、すごく急斜面なんですね(驚)
下がチラチラ写ってるんだけど
すごく高くて・・・・ ビックリです。(←高所恐怖症)
私はソリでも降りれないかも。

スキーお上手ですね~!!
それだけ滑れたらきっと楽しいだろうなぁ♪

すももママさま

顔が見えないのは、皆様の精神衛生上、そしてその後の
皆様からのバッシングに耐えるだけの心の強さが無いと判断し、
これは絶対に必要かと・・・。(笑)&(涙)エーエー ソウデショウ トモ・・・

実は2本目の方が緩いんですよ。
なんせ1本目は壁ですから・・・。f(^^;)

私は、ソリの方が無理です。(笑)ソリハ ムリ ナンチャッテ・・・
コントロール出来ないですし・・・。f(^^;)

たいして滑れない時から楽しかったですよぉ。(^o^)
一番最初は、大山に叔父さんに連れて行って貰いました。
福岡じゃ、こんなたくさんの雪見る事もないしぃ・・・。

その時からすぐにトリコになったんですけど、誰も行きたがらなくて。。。
18歳の時でした・・・遠い昔です・・・。f(^^;)カスンデル・・・
行ってみたら面白いですよぉ・・・。f(^^;)イザナイモード・・・

かっちょイイー!

おおっ!akkyan株、急騰中ですねー(笑)

撮影中、奥様ももっと呟かれても良かったのにぃ。
愚痴とか、悪口とか、文句とか…(言わないっての 笑)
そしたら、プラスマイナス0だったのに、
カッコ良さだけが残るムービーの出来に納得いきません!!

なーんてね(笑)
でも、お世辞じゃなく、カッコいいですよ (⌒-⌒)

遅ればせながら……

お帰りなさいませm(__)m。ご無事でなによりでした…それで背振は如何でしたか~(いい加減ヒツコイって…)
  • [2011/02/04]
  • URL |
  • スピィーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

Naomiさま

う~む・・・このチラリズムは効果ありだったのか。。。(笑)
(既に真に受けてる・・・(汗))

にこやかに撮影して、あとで動画見たら、ビックリってのも面白いですね。(笑)
「転けろ転けろ」とか・・・。f(^^;)

来年はもっと上手く滑れるように頑張ろっと・・・。(笑)

スピィーディーゴンザレスさま

ありがとうございます。m(__)m
恥ずかしながら帰って参りました。/(^o^)

背振は・・・明日ちょっと麓には行きますよ。f(^^;)
那珂川町方面へ・・・かみさんのアッシー君ですな。_| ̄|O
んでももう雪はないでしょうねえ・・・。(笑)

爽やかですね

Xacti君、かける言葉が見つかりません。残念です。
電子回路、ふとした結露でも壊れてしまうんですね。
ましてやラーメンスープ(また思い出してしまった(爆))

動画のアップありがとうございます。
動画に写ったakkyanさんは爽やかで、この前会った時から
全然年取っていないみたいな(笑)

>私のスキーウエアはとうに成人式を過ぎてます。(汗)
という事は、勝負服だったのかしらん。(笑)
きっと奥様のスキーウェアもお揃いの白かなぁ。。
  • [2011/02/06]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

Xacti君・・・ちなみにまだ意識不明状態です。。。(ノ_・。)
でも液晶が表示されないだけかもしれないですが。。。
そだ、はっぽうさいさんなら、復活の呪文とかでなんとかならないっすか?f(^^;)

予備の電池とかが無駄にあるのが、ちと痛いです。(笑)
同じヤツを探すか、この電池を使えるヤツで、も一つ新しい機種を探すか、
それともスッパリ別の機種に乗り換えるか・・・悩んでおります。f(^^;)

そう?うんまったく変わってないかも知れません。
髪が薄くなって、シワが増えて、腰が曲がった以外は・・・。(笑)
ちゃんと成長しているようです。。。f(^^;)

昔は上手い人は白い服を着ると信じてた時がありまして・・・。(笑)
別にまったく上手くなかったんですけどね・・・。(汗)

ちなみにカミさんはその間、何度も服を替えており、現在は黒ですね。f(^^;)
カミさんの服もかなり古くなってきましたので、来季は替えるだろうなあ。

ま、私の甲斐性次第ではありますが・・・。(涙)

>そだ、はっぽうさいさんなら、復活の呪文とかでなんとかならないっすか?f(^^;)

防水だけに、結露が無くなってから起動すれば起動できるかもと
思っていたのですが・・ずっと意識不明ですか(;_;)
予備の電池があるなら、電池を付け替えて充電・起動できるか
やってみる手もあるかと。


  • [2011/02/07]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

私もそう考えてたんですけど・・・。
液晶が死んだ状態です。(涙)
電池替えてもみましたが・・・。_|~|○

最悪ドライブレコーダーには使えないかな・・・? f(^^;)
今度、録画&写真撮影出来ないか試してみよっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/394-37e41cea