ニセコスキーツアー2011 1/25 

朝、出発前に歯を磨いてたら、詰め物がポロッと・・・不吉な・・・。f(^^;)
なんでまた選りに選って・・・出発前に・・・。_| ̄|O
なんつう事を5秒ほど思ったんですけど、スキーに行ける喜びには勝てず。。。(笑)

8:30福岡発のJAL3511便にて新千歳へ10:45着。
帰りはJAL3514便で新千歳18:10発の20:50福岡着。
この直行便の時間で、JALを選びました。

だって早く着いて、帰りの便も遅いから長く滑れるし。(^o^)
これまでは、最終日はただ帰るだけでしたからね~。(ノ_・。)

で、飛行機は、往きも帰りも737-800。えっ737・・・?(゚o゚)ゲッ!! 
一瞬狭いんじゃないかと心配しましたが、737でも、
こちらは新しい機種で、私的には、とても快適でした。f(^^;)
むしろジャンボよりもこっちの方が良いなって感じでした。(^o^)

千歳に着いて、バスの集合場所に行く途中、
愛知県の半田工業高校の生徒たちを見かけました。f(^^;)
今年も一緒かあ・・・。

去年、一昨年と、私たちと同じホテルに泊まってたので、
どうも他人のような気がしないんです。(笑)
ま、当然、生徒は変わってるんですけどね。f(^^;)
いや中には留年して毎年来てるヤツもいたりして・・・。(笑)ナイナイ

去年まではANAのツアーで来てたから、バスの集合場所に違和感がある。f(^^;)
ずいぶん端の方まで歩かされた気がするのは、考えすぎか?(笑)

ホテルに着いて、レンタルスキー会社に電話して、板を持ってきてもらう。
5日間で、7,500円は格安ですね。(^o^)
ただし、今年のこのレンタル会社は保険が無いという。。。
取られたり、壊したら弁償しなければならない・・・。(゚o゚)エ~?

まあ「これまで1件も無いですから・・・。」というし、
無い物は仕方ないので、渋々了承するけど、保険は用意して欲しかったなあ。
旅行保険は入ったけど、レンタルには、出ないみたいですし・・・。

道具自体は、新しく、私には何の問題も無い。
弘法は筆を選ばないのだ。。。(笑)

んが、カミさんの靴が合わない。
これ以上小さな靴が無いという・・・。f(^^;)ウーム・・・
リアエントリーの古い靴なら・・・って事で、取り替えて貰う。

なんとか履けたけど、カミさんは最後までこの靴には不満そう。
来年はどうするか、検討課題となりました。f(^^;)

朝早く出発したおかげで、到着が早く、
いつもなら出発日はナイターからなんですけど、
今日はナイターまでかなり時間が・・・。
夫婦で回数券を買って、ナイターまでしのぐ事にしました。
今回ナイター券はツアーでサービスしていただけるのです。m(__)mアリガタヤ

滑る準備してたら、左手の爪が割れた・・・。_| ̄|Oナニモ コンナ トキニ・・・
さらにナイターに出る直前に右手の爪も・・・。(゚o゚)
不吉でも何でもなくて、単に栄養失調なんじゃ・・・。(激涙)

ま、今日は足馴らしのつもりで、センター4の上のペアリフトまで登り
まずは白樺コースを滑りました。

気温は-7℃程度で風も弱いのは嬉しいんですけど、
しばらく雪は降ってないらしく、ニセコにしてはちょっとイマイチ。(ノ_・。)
さらに私の滑りがあんまり芳しくない。。。_| ̄|Oイマサン クライカ・・・

こんなはずでは・・・
今年はメチャ上手く滑れる自信があったのに・・・。(笑)コンキョハ ナイケド・・・
しばらく滑ってみるけど、どうもしっくり来ない。

そだ・・・私はいつも急斜面に行ってから調子を取り戻すたちだったと、
不安定な滑りのまま、急斜面に突入。。。(汗)

そうそう・・・こんな感じ・・・
不思議と、うまく板に乗れるようになってきた。
緩い斜面だと適当に滑っても大丈夫だからですかねえ・・・。
なんにせよ、明日は上手く滑れそうな予感。(^o^)モチロン コンキョ ナシ・・・

ホテルに戻って、テレビを見ながら、うつらうつら・・・。f(^^;)
早く寝たいんだけど、修学旅行生が9時15分まで大浴場を使うんです。

彼らは、他人じゃないので(笑)、一緒に入れば良いんだけど、
わざわざ混雑してるとこに行くのもヤですしねえ。f(^^;)

温泉浸かって、サウナに5分、水風呂浸かってサウナにまた5分、
露天風呂行って外気で冷やして・・・。(笑)
風呂あがったら、あっと言う間に夢の中へ・・・。f(^^;)

かなり疲れてたみたいです・・・何で疲れたんだろ?(笑)

コメント

おかえりなさい♪

ご無事のお帰り、お待ち申しておりましたe-454

第1日目は歯と爪がちょっとトラブった以外は概ね好調な滑り出しですね♪
一気読みした後で、上まで戻ったら滅茶苦茶長い文でびっくりしました。
流石読ませますねぇ、写真ないけど
続き期待してますよ~(*^◇^*)ノ

tatさま

ただいま~です。m(__)m
写真はいろいろとハプニングがありまして。。。f(^^;)マ、オイオイ・・・

帰ったらやっぱり超寒い・・・。f(^^;)
仕事は地獄モードだし・・・。(涙)
覚悟の上ではありますが・・・。

みなさんのとこも廻って、書き込みしたかったけどパワーが・・・。f(^^;)
これからボチボチと復帰です。(^o^)

おかえりなさ~い♪

とにかく、無事に帰ってこられたようで何よりです(^^)

お帰りなさい~♪

いろいろな物が取れたり、割れたりしたみたいですが・・・
無事にご帰宅されて良かったです(^^ゞ
何事もなかった??
楽しかったでしょ?
無事に社会復帰、出来てるかしら(笑)
休み明けは仕事がきついと思いますが・・
がんばって下さいね~!

お帰りなさい~☆
半田高校と一緒とは親近感を感じます~o(^-^)o
お隣の市ですからね~☆

歯や爪のことは気になるけど~
まずは楽しんで来れたみたいで嬉しいです~☆

スキー記事は続くのかな!?
楽しみです~☆
お仕事がんばってね~o(^-^)o

おかえりなさい。
お疲れでしょう。
またブログの更新楽しみですぅ~

NORFさま

ありがとうございます。m(__)m
ただいま~です。
いや~今年のスキーはとっても楽しかったです。(^o^)
ん?あ、去年のスキーも楽しかったですけど・・・。(笑)

すももママさま

ありがとうございます。m(__)m
ただいま戻って参りました。/(^o^)
メッチャ楽しかったです。f(^^;)

休み明け・・・仕事は・・・。_| ̄|O
え~え~、頑張りますとも・・・あと359日・・・。(笑)

あやケンさま

ありがとうございますぅ~。m(__)m
あは・・・あやケンさんちの近くじゃないかとは思ってました。f(^^;)
半田工業高校とはもう3年連続で一緒に滑ってますよ。(笑)

今年は、私らは上でばかり遊んでたので、
ほとんど滑ってる所を見れなかったのは残念ですけど。f(^^;)
愛知県って岐阜や長野も近いし、スキーは行き慣れてるのかと
思ってたんですけどねえ・・・。
割と笑らかしてくれます。f(^^;)

歯はしばらく行けそうにないですけど、大したことはないです。
爪も先っぽが割れただけですんで・・・。(汗)

当分は仕事頑張ります・・・。_| ̄|O

charryhouseさま

ただいま~です。m(__)m
いや~満足の5日間でした。(^o^)
疲れましたけど、まあ遊んできたので仕方ないですね。f(^^;)
今年は蝦夷富士がきれいに見えました。(^o^)

お帰りなさいませ

お怪我なく楽しんで来られて何よりです。
実は、ニセコの地に行かれたakkyanさんの事を気遣うでもなく、週末の夜は、サッカー中継に釘付けでした(爆汗)
  • [2011/02/01]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

あ~っ・・・。(-_-)
ま、帰ってきて、途中までは私も見たんですけどね。
睡魔には勝てず・・・。f(^^;)

なんせ、真っ暗で何も見えない飛行機の窓に
顔と上着を押し当てて、夜景と星空を見続けてたのが効きました。(汗)

いや、機長が星がきれいだとか言うもんだから・・・。f(^^;)
室内が反射しないように、上着で光を隠してずっと外を眺めてたの。(笑)
それでもぼんやりしか見えなかったよ。_| ̄|O コドモカ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/391-6036458d