FAXを買った。 

私んちの電話は2階の私の部屋に親機、1階の居間に
子機を置いてるんだけど、親機の調子が悪い。
声がブツブツ切れて何を言ってるのかわからない。

上下の連絡は、ソフトバンク携帯のが便利なんで、
今じゃまったく使わないから問題ないし、
電話が苦手な私にとってはたいした事じゃないんだけど、
夜中や私だけしか居ない時電話に出れないのだ。
さらに留守番電話の声も何言ってるかさっぱりわからない。f(^^;)

で長い事ずっとこのまま使ってたけど、どうも不便だ。(笑)

以前、会社を移る時に(というか出戻る時なんだけど)
一時期、独立するかも・・・なんて~
馬鹿な事を考えてた時期に買ったFAXなもんで、
「ハンドスキャナーは必要だ。」私が言い張ったせいで、
確か当時8万近くした代物だ。(笑)

もちろん独立なんてしてない。
当然、ハンドスキャナーなんてテストでしか使わなかった。f(^^;)
衝動買いをしない私が、またしても衝動買いと同じ結果に。(涙)
う~む・・・不思議だ。(笑)
つー事で新しくFAXを買う事にした。

今度はパナソニックの「おたっくす KX-PW606DL」に決めた。
2万円切ってるんだよね~信じられないっす。

PW606DL


高いのはわかってたけど、「少しくらいなら良いや」と
近くの某B電気に行ってみた。
ところがまあ割と年配の店員さんの商品知識は皆無。
適当な事ばかり言ってるんで、私が訂正すると、
横で私たちの会話を聞いていたFAXを買いに来ていた老人も
考え直してた。f(^^;)

しかも値段はネットより6,000円も高い。(゚o゚)ゲッ!!

結局、ネットで「NTT-X Store」ってところに頼む事にした。
在庫無しで1~2週間かかるかもと書かれてたけど、
3日で着いたし、送料も無料だったし。。。\(^o^)/

親機も子機も漢字表示出来るってのも良かったんだけど、
見てから印刷が良いですね。
うちのように滅多にFAX来ない家は、紙をセットしなくても
良いから、紙が日焼けしないし、コンパクト。(^o^)
音もきれいで、まあ良い買い物だったかな。。。

え?使ってるのかって・・・電話苦手なんですよね~。f(^^;)

コメント

ハンドスキャナー・・・

久しぶりにその名前を聞きました(^^)
あれって、文字情報等を取りこぼさずきれいに読みとるには
職人芸的な熟練が必要だったような/(--;

KX-PW606DLなのですね、うらやましい。
私が持ってる前身機KX-PW605-Sに比べて、液晶画面がググンと
倍近く広くなってますね。

同じくFAXが滅多に来ない家にとっては前身機でも使い勝手が
変わらないというのが私にとってはせめてもの救いです(爆)
  • [2007/10/04]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

まあほとんど無用の長物なんすけどね、私にとっては。。。f(^^;)
ただ、ほとんど金額変わらなかったし、どうせならって事で。
けっこう長い事使えるから、年数とか考えるとねえ。
私が使う事って滅多に無いんす。
してる事と言えば、ただ、カミさんの為にせっせと
電話帳登録してるだけ。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/39-3160443d