ノートPC買い換え 

IBMのThinkpadから東芝のdynabookに。。。
ま、どちらもオークションで買ったから、中古なんですけどね。f(^^;)

某新聞の記事があまりに偏ってて嫌になり、
チラシとテレビ欄見るだけと化し、これなら新聞やめて、
居間にノートPCを置いた方が良いじゃん。てなわけだったんですけど、
最近、起動に時間が掛かるようになり、
Google Earthや、野球中継もきついし・・・。

オークション見てたら、結構安くてあるじゃないですか。
こつこつ貯めたヘソクリでなんとかなるなと・・・。

んで前のIBMのThinkpadも良かったから、次もIBMと思ってたんだけど、
仕事では使わないし、動画とネットがメインだから、
ツルピカの液晶も良いなあ・・・って事で・・・。f(^^;)
EX522


いや~大満足ですわ。
起動も速いし、画面はきれいだし・・・。
セカンドマシンとしては必要にして十分。\(^o^)/

傷も汚れもほとんどと言っていいほどで、今んとこ機能も問題なし。
まあ、メモリは買い足すつもりだけど、
これでお値段、3万1千円。f(^^;)
新聞代1年でおつりが来ちゃう。
と言っても、その新聞代貰える訳じゃないんだけど・・・。

前の持ち主さんはなんで手放す気になったんでしょうねえ。
まさか、不幸のアイテムだったとか・・・。
今頃は急にお金持ちになってたりして・・・。(笑)

コメント

画面が見やすそう

ついに韓国ドラマ受像機引退ですか(^^;、合掌m(__)m

>前の持ち主さんはなんで手放す気になったんでしょうねえ。

ズバリ「重い、大きい、持ち歩きたくない」という事に
気づいてしまったのでしょう(((^^;

逆に、徒歩で持ち歩かないなら「大きいノート」は狙い目ですね。
車で持ち歩く分には、大きさあまり関係ないし、ノートPC1台
くらいならシガライターから充電できるし、
そういえば、ジージョ君はお元気でしょうか?







  • [2007/09/04]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

thinkpadは丸二年頑張ってくれました。
しかも、これからは義姉のところで新たなご奉公を・・・。(笑)

>ズバリ「重い、大きい、持ち歩きたくない」という事に
>気づいてしまったのでしょう(((^^;
なるほど・・・こっちじゃあまり持ち歩いてる人って見かけないですけどね。
私も元々持ち歩く事は全く考えてなかったし。
せいぜい広大な家の掃除中にあっちにやったりこっちにやったりくらいでしょうか。(笑)

ウーム…

三万一千円かぁ…安いっすねf(^^;)。
でもこの手の商品って、オークション怖くなかったですか?

あっしも最近何でもかんでもオークションで買っちゃったり
するんですが、PCは流石に手を出さなかったですわ…
ちゃんとした人から買えば問題無いんですかねぇ(^_^;)。
  • [2007/09/05]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

怖いですねえ。f(^^;)
だから一応たくさん出てる機種しか買いません。
壊れてても部品が調達できそうな奴とか・・・。
そう言う意味ではthinkpadは安心なんですどねえ・・・。f(^^;)
あと3万超えるときは代引きでとか。。。
評価欄とか過去の入札とかはじっくり調べましたけど。
これまでトラブルは無いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/38-ee94a8e8