謹賀新年でございます。 

あけましておめでとうございます。m(__)m
九州の天気は、大荒れの年末でございました。
皆様のところでは、大丈夫だったでしょうか?

今日はハラハラしながら実家巡りをしてきました。
いつものようにカミさんの実家へ向かい、
カミさんの姪っ子一家と会って、私の実家北九州へ・・・。

北九州は雪は全くなかったんですけど、私たちが付く頃から雪が降り始め、
こりゃ急いで戻らないとヤバイかも・・・って。。。

案の定、カミさんの実家で夕食をいただいた頃にはすごい雪になりました。
峠の最高部ではもう道が真っ白・・・。(゚o゚)!!
ゆっくり峠を慎重に降りて参りました。
下まで来ると、雪は雨に変わり、路面の雪も無くなりましたけど・・・。

あ~疲れた。。。
これで3年連続で元旦は雪です。f(^^;)ココハドコ?

ま、無事に帰って来れたのは、きっとカメさんの御利益・・・
って事にしとこ。。。f(^^;)

なんにせよ、2011年が始まりました。
ここんとこ、お金に振り回されてばかりの政治家やマスコミ、
さらには日本が、幸せって、そんなとこにあるんじゃないよと
ちゃんと目を覚ましてくれる年になって欲しいものです。

そして皆様、今年もよろしくお願いいたします。。。m(__)m

コメント

ほんと

年末年始に大きな寒気団がやってきているらしく、日本海側ではものすごい雪みたいですね。

鳥取県も車や電車が立ち往生しているようで。。。
足元が良くないでしょうから、お気をつけくださいね(^-^)

NORFさま

姪っ子一家は、横浜から出雲へ転勤になったばかりで、
心配してましたが、無事に帰り着いたようで・・・。f(^^;)ヨカッタ・・・

今日はお昼からお陽様が顔を出してくれまして、ちょっと暖かいです。(^o^)

でもまた寒気はやってくるようですので、皆様もまだまだ要注意ですよ。m(__)m

v-22東京より九州に雪が降るってのが、いまだにピンとこかない葉っぱです
普段はそちらの方が暖かいんですよね¿?¿

ともかく雪が降ると菜園はあちらへ動かしたり、避難させたりと大変だったことと思います
スティックさんたちはご無事でしょうか・・・
大量収穫期待しているので・・・・

体調にも気をつけてください
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませませ

明けましておめでとうございます!
寒い年明けになっちゃいましたね~・・・

akkyanさんやご家族にとって
ステキな1年になりますように!
お互いに楽しい2011年になるといいですよね♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(^v^)

風邪を引かれない様に、暖かくして
お正月をお過ごしくださいね♪

葉っぱさま

明けましておめでとうございますぅ~。m(__)m

どうなんでしょうねえ・・・九州なんですけど、日本海側ですからねえ。
冬になると北西の季節風が海を越えてやって来るので、意外に寒いんですよ。
例年北海道のスキーから家に戻ると、寒く感じますし。。。(笑)ホントニ・・・

菜園は、ビニール&防虫ネット及びワラの力で大丈夫でした。(^o^)
昨日まではネットの上に雪が積もってましたけど・・・。f(^^;)
今朝方の雨で、すっかり溶けておりました。

スティックセニョールさん・・・ご期待下さい。(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたしますです。m(__)m

すももママさま

明けましておめでとうございます。m(__)m

ほんとに寒かったですねえ。f(^^;)
八木山峠の畑で大根をひいた時は、手が千切れるかと思いました。(笑)
畑の土が凍って大根に張り付いてるんだもん。f(^^;)

ありがとうございます。m(__)m
今日はストーブ付けなくても16度by私の部屋。。。f(^^;)アッタカ~

すももママさんも、体調には気をつけましょうね~。(^o^)/
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

今年もakkyanさんのブログ楽しみにしています*^^*

こちらは雪が少なく穏やかなお正月でした。
そちらは大変な天候だったんですね。
風邪などひかれませんようにご自愛ください。

ビークンさま

明けましておめでとうございます。m(__)m
ありがとうございます。(^o^)

カミさんの実家が峠の上なもんで、いつも正月はハラハラです。f(^^;)
まあチェーンを買っておけば良いんですけどねえ・・・。(汗)
金属のチェーンだと、雪が少ないですから、すぐに外さないといけないし・・・。
現に問題の雪は、今回も数百mだけの間でした。f(^^;)
かといって、樹脂製のチェーンは高いし・・・。(゚o゚)
何より雪自体降る事がそんなに無いですし、普通は降ったらどこにも行かないだけだし。(笑)

で、結局チェーンを買わずに正月はハラハラすると・・・。(汗)
かようなお馬鹿なとこですけど、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

まあ、わざわざありがとうございます。m(__)m
スタッドレスタイヤ・・・まず九州では使う事はないと思われます。f(^^;)

北海道に行った時、一番に驚いたのは、チェーン巻いた車がいない事でした。(゚o゚)
こっちはチェーン巻き規制かかるとスタッドレスでも走らせてくれないんですもんね。(ノ_・。)
まあ慣れてないから、事故多発しちゃうでしょうけど、
雪国の人がこちらに来たらビックリするんじゃないかなあ。。。(笑)

数百mとはいえ、雪の積もった峠道を普通のタイヤで下りるのは、
ほんっとに疲れましたよ・・・。_| ̄|O

遅ればせながら初コメに参上(⌒0⌒)/~~ 
暫くパソから遠ざかっている間に沢山記事を更新されていて、
どこからお邪魔しようかしらと迷ってしまいましたが、
やはり今年最初のご挨拶はココかな?(^^;)

明けましておめでとうございます(*⌒ー⌒)♪ 
年末年始は日本各地で雪や雨の大荒れのお天気だったようですが、
そちらのお正月もやはり雪だったんですね。。。。
そんな中、ご無事にご実家巡りを済まされて何よりでした。

それにしても、雪の峠道をチェーンも無しで走るなんて、
想像するだに恐ろしい!( ̄艸 ̄;) 
私なんか、南国の(?)和歌山に行くのにも、天気の急変が心配で、
チェーンを積んで行ったぐらいなのに。。。。
買った時のまま封も切ってないので、いざというとき
自分でちゃんと装着できるかどうか甚だ疑問ですが、一応(^^;)

今年も、お茶目なakkyanさまの記事を楽しみにお伺いしますので、
よろしくお願いしますね♪ (o^_^o)

tatさま

明けましておめでとうございます。m(__)m

毎年冬にカミさんの実家に行くたび、あ、チェーンを買っておけば・・・
って思うんですけどねえ・・・。f(^^;)
でも上に書いてる通り、なんだかんだ言ってもここは九州なんですよね~。f(^^;)

使った事無いチェーン・・・そりゃ~大変でしょう。(笑)
平地で一度装着してみる事をオススメします。

簡単装着を謳ってる樹脂製のチェーンでも、割と独自の形態なんで
コツを掴むのが大変だったりしますよ。
吹雪の夜とかにいきなりだと・・・。f(^^;)ケイケンシャハ カタル・・・

「廻りの車はみんな出発しようよ~」などと暖かな車内から
焦らされたり・・・。(笑)

和歌山・・・海岸線だったら大丈夫そうですね。f(^^;)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。m(__)m

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

charryhouseさま

明けましておめでとうございます。m(__)m

今年はミシンもcharryhouseさんのように、たくさん頑張りたいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/378-e19e969d