バースディ豚まん 

本日12月25日は、私の誕生日なんですけど、
たくさんの祝いのお言葉、ありがとうございます。m(__)m

いや~なんか暮れも押しつまってくる時期ですからねえ。
例年年賀状が、プレッシャーになるんですけど、今年はもう終わりました。\(^o^)/

なんせペン字10級なので、文字は書きたくないんです。(笑)
で、パソコンで印刷するんですけど、これ割りと大変なんですよ。f(^^;)
相手によって、添え書きも変わりますからねえ・・・。アタリマエダケド・・・

字が上手いと良いですよね・・・チャッチャッと書けて・・・。(笑)マタ ネタム・・・
まあでも文を考えるのは、楽しくもあるんですけどね。f(^^;)

今日は朝起きて布団から温度計を見てみると7度・・・。(゚o゚)ゲッ!!
う~む・・・いちおう室内なんですけどね・・・。(笑)

この寒さのせいか、クレソンが危ないです。f(^^;)
cresson_101225_01.jpg
なんとか伸びてはいますけど、悪くなる方が多いです。(涙)
極寒の我が家ではちょっと無理かな・・・。f(^^;)

表にでて見ると、雪が・・・。
yuki_101225_01.jpg
ううっ・・・寒っ・・・。f(^^;)
そだ、エンドウさんにわらを敷いてあげなくちゃ・・・。
endoh_ari101225_01.jpgendoh_ari101225_02.jpg
ツル有りエンドウさんです。
葉も開いて大丈夫そうで、安心しました。f(^^;)

つる無しエンドウさんも、
endoh_nasi101225_03.jpgendoh_nasi101225_01.jpgendoh_nasi101225_02.jpg
何とか大丈夫そうです。f(^^;)
ワラってすごいですね。
こんなに寒い日でも素手でワラを掴むと暖かく感じます。f(^^;)

つる無しエンドウの鉢と、ビオラにもワラを敷いてあげました。
が、写真を忘れてた。f(^^;)

今日は誕生日なので、お昼は、トマト飯店でいつものを注文・・・。f(^^;)
あ、誕生日なのに、お金は私が出した・・・。(涙)ツイ シュウカンデ・・・
ま、美味しいから良いけど・・・。f(^^;)

そして、カミさんが蒸してくれたバースディ豚まんです。(笑)
butaman_101225_01.jpg
ま、ケーキよりもこっちの方が嬉しいかな。。。f(^^;)
ぶたまん屋さんの豚まん、酢醤油とカラシでいただきます。

トマト飯店・・・2人で1,500円。
豚まん・・・1個160円。
これで幸せになれる・・・幸せ。(笑)

コメント

今日は寒かったですね、ウチの方でも初雪がチラチラと舞いました(>_<)
畑のピーマンがこれでもうオダブツだろうなと思いながら、
様子を見に行く気などこれっぽっちも起こらない寒さでした。。。。

まだ小さい苗を植えたばかりだとそうは行かないんですね、、、、
寒い中の敷きワラ作業、ご苦労さまでした~d(^▽^)/
これでエンドウも冬越しがぐんと楽になったことでしょう♪

豚まん、美味しそう( ̄∇ ̄+) 

ありゃりゃ

しまったぁ~!
akkyanさん、お誕生日だったんですか!!
出遅れてしまいましたが。。。

お誕生日おめでとうございます♪
バースディ豚まん、美味しかったですか(^ー^* )フフ♪
そういや、最近作ってないなぁ。。。

tatさま

寒かったですね~っていうか、今朝は一段と寒いんですけど。。。(笑)
初雪が今頃ですか・・・さすが地中海性気候。(笑)チガウカ・・・
こちらは日本海側なんで、九州でも意外に寒く、
財政的な原因からか、我が家はさらに寒いです。(ノ_・。)

実はわらを敷き忘れてたんですよ。(汗)
寒っ・・・エンドウさんは大丈夫かな・・・あ・・・。(゚o゚)
って感じで思い出して・・・。(笑)

この豚まん美味しいですよぉ。
コロコロするような固めの具が入ってます。
汁が出るようなのが好みの人には向きませんけど・・・。

うちの近所は、B級グルメが揃ってますよぉ。(^o^)
あ・・・(゚o゚)
もしかして実はA級も揃ってたりして・・・。_| ̄|O ワタシガ シラナイダケデ・・・

NORFさま

ありがとうございます。m(__)m
あ、いえいえ、お気になさらずに・・・。φ(..)NORFサン チコクト・・・

わっ・・・豚まん作ったりするんですか?(゚o゚)スゴ・・・

でも、食べ物は簡単に人を幸せにしてくれますよね。(^o^)
美味しいものを食べた時、一番に頭に浮かぶのは、
「しあわせ~」ですもん。f(^^;)
いつもいつも旨いものを食べてる人は、薄れちゃうので要注意です。(笑)

その点うちは・・・。(ノ_・。)ナゼカ ナミダガ・・・
いやいや、幸せですよ。(^o^)

お誕生日に肉まん
akkyan家らしいですね~!?(笑)
肉まんおいしそう☆

しかし、寒さの速度に体がついていかないわ~f^_^;

エンドウさん
ワラであったかそうo(^-^)o
クレソンさんも寒さがしのげるといいですね~☆

善いお年を~☆

あやケンさま

九州ではこれがオーソドックスなスタイルで・・・(゚.☆)ばきっ!ウソデスヨ・・・
ろうそくは難しいので省略いたしました。(笑)

ホントに寒いですね~。
こっちは都市高速が雪で通行止めらしいです。

> 善いお年を~☆
おや・・・もう冬眠されるんですか?(笑)
ちょっと早すぎかなあ・・・。f(^^;)

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます♪
(遅くなりました^^;)
豚まんでお祝いとは
ホットな御夫婦ですね!
素敵な一年になりますように*^^*

↓藁の亀さん、お見事です!

ビークンさま

あは。。。ありがとうございます。m(__)m
ホットな・・・とは、上手いなあ。(^o^)

カメさんのデコレーションアップは結局出来なかったっす。(涙)
(↑こんな言葉あるんだろうか?(汗))
どうすればいいかわからなかったのぉ・・・。_|~|○

ま、そのまま玄関に掛けようかなと・・・。f(^^;)

v-22あれ、打っている途中で消えちゃった、なんかおしたかな・・・

イブの夜の歩ん大の歌声はとどきましたか?
意外とだみ声なんですが(笑)
バースディ豚まんもいいですよね、どっちも好きです

年賀状はまだまだ・・・PCでも、添え書きがあればうれしいですね
活字で皆おんなじってのは、返事を書く気もしなくなっちゃう
さすがakkyanさんでございます

ミニトマトが元気でいいですね、とにかく何か収穫できるものがあるってだけでも、手入れのし甲斐があるってもんですから

うちは本日ナスの撤収です
頑張ったけれど、3度くらいになったらさすがに無理みたい(泣)
そちらはどうですか

葉っぱさま

う~む・・・あれが歩ん大の声だったのか・・・。
雷様の太鼓の音かと・・・。f(^^;)

文字はねえ・・・ホントは手で書きたいんです。(涙)楽だし。(汗)
ダディは上手かったのになあ・・・やっぱり捨て子だったのか。f(^^;)

ナスですか・・・触れられたくなかった・・・。_|~|○
いや、一応残ってますけど・・・。(ノ_・。)タダノ ダセイ デス・・・
ま、だいたいどんなもんかわかったから・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/373-d2e6b824