かいわれ大根の収穫 

今日は、会社の忘年会。
うちにグルメは居ない為、味は期待してないと言ってましたが、
今日のはすごかったです。(笑)

全国チェーンのお店だそうですけど、まあ不味い事・・・。f(^^;)
焼き鳥はぬるくて、カセットコンロで暖める始末だし、
揚げ物も同じく、鍋はバターが強すぎて、イカと主張をぶつけ合う始末。(涙)
ビールは一口飲んだ時点でおかわり頼まないといつ来るかわからない。。。(笑)

いや~これほど不味い店は始めてかも・・・。f(^^;)
良く福岡でやっていけるなと、感動すら憶える始末でした。(笑)
たぶんこれまで入った居酒屋ではダントツの一位だと思います。f(^^;)

でも、お客はいっぱいなんですよね。(゚o゚)シンジラレナイ・・・
若い奴に聞くと、いや~値段ですよ値段・・・だって・・・。f(^^;)

まあ値段は知らないですけどねえ・・・でも居酒屋ですよ、
値段だって大した差はないと思うんですけどね~。
感動する不味さでした。(笑)

スプラウトのリベンジですが、とうとうその時がやってきたようです。(^o^)
ソバの仇をかいわれ(種蒔き12/01、発芽12/02)で討つ私ですけど・・・。f(^^;)
まあずっと写真撮ってたんで、ちょっと並べてみよっと。。。
12/11
kaiware_101211.jpg
12/13
kaiware_101213.jpg
12/14
kaiware_101214.jpg
12/15
kaiware_101215.jpg
12/16
kaiware_101216.jpg
12/18 この日からお陽様を浴びるようにしました。
kaiware_101218.jpg
12/19
kaiware_101219.jpg
12/20 きれいな緑色になってきました。(^o^)
kaiware_101220.jpg
12/21
kaiware_101221.jpg
12/22 もう収穫できそうですよね。(^o^)
kaiware_101222.jpg
写真載っけすぎ?(汗)ツイ・・・
毎日姿が変わるから、面白くて、写真撮ってたし・・・。f(^^;)

やっぱり寒さのせいか、ちょっと日にちは掛かりましたけど、
なんとか収穫にこぎ着けました。\(^o^)/バンザイ。。。

次はもう少し量を多めに播きますかね。。。(笑)
そして、ソバもやり直してみようかな・・・。f(^^;)

コメント

いや~
すごい居酒屋さんがありましたね~!?
主婦になってからあまり居酒屋自体行ってないけど~
びっくりだわ~☆

貝割れさん
しばらく見ないうちにご立派になられて~☆
太陽に当てるとすぐ緑になるんですね~(^_^)v
これまたびっくりです~☆

二十日大根
かわいい実がついてますね♪
くっついてた方が実が大きくなるんですね~!?
知らなかったです~!
葉っぱがみずみずしいですね~☆
おいしそう~♪

かいわれ~♪

見事にリベンジを果たせたようですね(^^)
自信をつけたところで、ソバスプラウトに再チャレンジですか!

外食って、あんまりしなくなったし、お酒も飲まなくなったので居酒屋にも行ってないですね~。
チェーンって、可もなく不可もなく、そこそこに食べられるもんだと思っておりました。
そういうお店もあるんですね~。

あやケンさま

福岡は飲食店のレベルは高いところだと思うんですけど、
これでやっているのがホントに不思議な店でしたよ。f(^^;)
値段が安いと言っても居酒屋ですからねえ・・・。
せいぜい2000円くらいの差?f(^^;)
それとも居酒屋でも知名度でやっていけるのかなあ。(・_・?)

かいわれは、緑になるときれいですね。
それまではちょっとキモい感じでしたけど・・・。(笑)

はつか大根はねえ・・・
ちょっと残念です。まん丸玉が・・・。(涙)
もうちょっと間引きやすく考えて欲しいですね。(笑)

NORFさま

やりました・・・やり遂げました。
自分で自分を・・・ってそこまでの事じゃないか。。。(笑)
ソバには一矢報いたいですしね。f(^^;)

可はなく、不可しかないお店でした。(笑)
でも客がいっぱいなんですよ。(゚o゚)

冷めてるだけじゃなくて、味付けもひどいんです。(爆笑)
さらに居心地というか、部屋も狭かったし。(・_・?)
これだけ揃ってるお店が他にあるのかと・・・。(笑)

世の中、不思議な事もあるもんですねえ。f(^^;)

ふ~ん、そんなお店あるんですね。
わたしも、そろそろの飲みに出かけたいけど
今年は無理かなぁ。

家飲みしよっと・・・。

かいわれさん・・・きれい・・・。



charryhouseさま

結構大きなチェーン店なんですけどね。f(^^;)
まあでも自分たちで飲む時は、こういう店は選ばないですからねえ。(汗)

最近は外で飲む事はほとんど無くなりました。
まあ、家で飲むのが一番楽ですし・・・。(笑)
好きな銘柄を揃えられるし・・・。f(^^;)

かいわれは、ほんとに緑になるときれいになりますね~。
第二弾も準備しなくては・・・。(^o^)

まだかなぁ、、、と心待ちにしていましたが、
江戸の敵、打てましたね、おめでとうゴザイマス♪
カイワレがスプラウトの中では最も生長が早いのですが、
akkyanさまらしく、じっくりと育てられたのですね(*^_^*)
私はそこまで気が長くないので、14日あたり(もう少し前かも?)で緑化して、
16日ぐらいには食べてしまうと思います f(^皿^;)
茎がぐんにゃりしてくると、シャキシャキ感というか、瑞々しさが
急速に失われてきますから、早めに食べてしまうのがオススメですよ~ん♪

ソバ、やる気満々ですね。。。。
私とは相性が悪いみたいなので、ソバはお休み中です(>_<)
楽しみにしてますから頑張ってください♪

お年は存じませぬが・・・そろそろもう一個増える(笑)
カンドーするほどの良い体験をした、ということですね、ある意味

手っ取り早く言えば、ビックラコイタ、ということですな・・・すごっ

でも、タマ~に出会いますよ、こういうお店
ただ、チェーン店の居酒屋ってことは、可もなく不可もなくが普通ですよね
皆さん、出てから飲み直しにいかれたのかな?

カイワレさん、いじらしいですね、なんだか(笑)

そうそう、歩ん大が今日は、あの顔でお誕生祝いの歌を歌うって言ってます、聞こえるかな~

Happy birthday

おめでとうございます~~v-22v-274v-272

幸せが なだれこむような1年で(^O^)/

tatさま

あは・・・やっぱ待ちすぎっすか?(汗)
いつもながら、ご忠告感謝です。m(__)m
早めに食す事にいたしますです。(^o^)

> ソバ、やる気満々ですね。。。。
え?tatさんやらないの?(汗)
う~む・・・ちょっと言ってみただけなのに・・・。(笑)
これはやっぱ仇を討たなくてはならなくなってきた気がする。。。f(^^;)

葉っぱさま

そう・・・この年にして感動する事のナント多い事。(爆笑)
まさにビックラコイタ!でしたね。
まあ、自腹なら怒ってると思いますけども、会社行事なので・・・。f(^^;)
んでも私史上一位の店は確定です。(笑)

カイワレにここまで写真載っけないでも・・・って感じでしょ?(笑)
でもせっかく写真撮ったし・・・。f(^^;)

正確には私の誕生日は明日なのですが、
歩ん大が歌ってくれるのですか?
明日まで届くように歌ってねとお伝え下さいませ。m(__)m

こざさま

おお、ありがとうございます。m(__)m
今日は誕生日イブなのでございます。f(^^;)
プレゼントは、年中受け付けておりますけれども・・・。(笑)

ま、幸せでございますね~。
将来の不安と、お金は無いですが・・・。f(^^;)
皆様に祝っていただけて、大満足です。(^o^)

こんにちわー!

福岡でそんなにマズイ居酒屋があるの?
しかもお客がいっぱい??
結構福岡の飲食店は、
なかなかのお店が多い気がしてたんですが・・
一時期東京にもいましたが、東京はヒドイですが(汗)

かいわれ大根って、約10日で収穫出来るんですね~
売り物みたいにキレイです(^^ゞ
かいわれは鰹節にお醤油でたべると
美味しいですよね♪
ソバもがんばって下さい(^o^)丿

すももママさま

ねえ・・・私も驚きでしたよ。(笑)
でもまだ出来てから2ヶ月しか経ってない事が判明しました。(汗)
ビルは1年くらい前に出来てたんで店もそうなのかと思ってました。
それならまだ客が多いのもわからないじゃないですね。f(^^;)
たぶん年が明けたら厳しいかも。。。(激汗)

鰹節に醤油・・・良いですねえ。(^o^)
ソ、ソバ・・・ですね。頑張ります。。。(汗)
頑張りますとも・・・。p(^^)q

歩ん大が今夜、イブの夜に、こっそりおたずねして耳元で囁くように歌うそうでございます
夢のなかで酔いしれてくださいませませ

本犬、張り切っております♪

葉っぱさま

あはは・・・歩ん大くんなら、うちの隙間から侵入出来そうです。f(^^;)
願わくば、酔いしれる事の出来る歌声でありますように・・・。m(__)m

うなされたりしないよね。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/371-eadf8c69