連敗中・・・。(涙) 

久々の更新が負け続けってのが悲しいね。
こうやって今季のホークス見てると、やっぱり城島捕手の穴があまりに大きい気がする。
まあ、当たり前と言えば当たり前なんだけど・・・。(汗)

成績以上に大きいのはあのキャラクターじゃないかと。

今季見てると、ホークスに不利な判定が多すぎじゃないですか?
際どいコースに投手が投げる。審判「ボール」
でも捕手はじっと捕った所にミットを構えたまま無言のごく短い抗議。
すぐに諦め、投手にボールを返す。

城島捕手なら、笑顔のまま何やら抗議したと思うんですよね。
内容はわからないけど、怒らせない程度の皮肉やら・・・。
「こいつ、しゃーしい奴っちゃな~」と思わせれば、オッケ~くらいで。。。

文句が出なきゃ、審判とはいえ、楽な方を選ぶのは人の常ですもんね。

あとランナーが出た場合、威嚇が無さ過ぎ。
城島捕手は、アウトに出来なくても、に牽制投げたりと、
たまに威嚇掛けてたんだけどねえ。

城島捕手ほど肩が強くなくても、「俺はお前を警戒してるんだぞ」
ってポーズは必要だよねえ。
せめて一塁にくらいは牽制投げてくれ。

ま、でも一番大きいのは、自信なんだろうけどね。
城島捕手は、ちょっとでも球が高くなると、低めに投げてこいって
ワンバウンドでも俺が止めてやるって自信満々のポーズ見せてましたよね。

止めれないときは「俺が悪かった」と公言もしてたし。
まあこれは、彼の成績だから言えるのかも知れないけど・・・。

今の捕手達は自分が落とされない事ばかりに必死になりすぎてる気がする。
ちょっと競争が裏目に出てるのかも知れないねえ。

もう少し良い意味でのふてぶてしさが欲しい今日この頃です。(涙)

コメント

そうかもしれないっすね…

我々のお仕事においても、文句言わないおとなしいお客さんには、案外ぞんざいな扱いしてたりしますもんね(本当はそれじゃいけないんだけど、つい…f(^^;)(笑))。

因みに、うちの奥方はマリナーズの試合が流れる度に…
「もう良いでしょ、早く帰って来い!」って呟いております(笑)。
  • [2007/07/10]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

ほんとにねえ

もう十分力は見せてるし・・・。
帰ってこないかねえ・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/37-9904828f