禁煙外来診療終了! 

本日、最後の禁煙外来診療が終了いたしました。\(^o^)/
晴れて卒煙でございます。(^o^)/

部屋でも野菜を育てたい。
集めた生地がヤニ臭くなるのは嫌だ。
日曜大工用の電動工具の資金が欲しい。

主にこの3点により、はじめた禁煙。
まあ薬の力を借りて、それほど苦しまずにやめられるのなら、
止めてあげないでもない。。。(汗)エラソウナ・・・

これくらいの気持ちではじめたんですけどね。f(^^;)
まあカテゴリだって「禁煙しようかな」ですもんね。(笑)

しかし、恐るべきは、医学の進歩ですねえ。(゚o゚)
感服つかまつりました・・・。m(__)mハハー

そう言えば、話の種にインストールしたままで、
ずいぶん見てなかった、卒煙式・・・こんなになってました。f(^^;)

ステータス: 元帥
卒煙日: 2010年 9月 18日
卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 22日 23時間 4分
延びた寿命: 16日と0時間49分
節約できた金額: 62970円(節税分 39705円)
節煙本数: 4198本 356.83m エアーズロック

なんと元帥でございます。(^o^)
しかし、こんなに節約出来たはずのお金はいずこへ・・・?(・_・?)
カミさんには絶対に見せられませんね。(笑)ナニカノ マチガイカト・・・

卒園して良かった事。。。
1.部屋に生地が置ける事
kiji_a_101205_01.jpgkiji_b_101205_01.jpg
写真左:たくさん仕入れた古着たち。。。ケースに収まりませんが、
卒煙しちゃったんで、心配無用です。(笑)
って事で、さらに写真右が増えました。f(^^;)ナゼカ オビマデ・・・

先日の同僚の結婚式の時に会社の会長夫妻と同席だったんで、
要らなくなった皮のコートとかないですかと声を掛けてたら・・・。
kawa_101207_01.jpg
次の日、持ってきて下さいました。f(^^;)アハハ・・・
20万以上はしたから物は悪くないはずと・・・。(汗)
う~む・・・どこも傷んでないし・・・。f(^^;)
切り刻むのはもう少し後にしよっと・・・。(笑)

カミさんの傘の骨が折れたので、生地を・・・。(笑)
kasa_101207_01.jpg
まあ、こんなのまで取ってたら、部屋が片づくわけもなく・・・。f(^^;)
あれ?段々良かった事から、悪かった事になってきてる・・・?(笑)

2.冷え性が改善されてる気がします。(^o^)
寒いのは寒いんだけど、ふとんの中に入ってちょっと経つと、
手足の指先がポカポカと・・・しばらく忘れてた感覚・・・。(^o^)

3.前にも書きましたが、高音が出るようになった。(^o^)
きつかったキーも割と楽にクリア。f(^^;)
ま、ただ通勤途中の車の中でだけしか真価は発揮されてませんが・・・。(笑)

4.息が切れなくなりました。
少々運動しても、ハアハア言わなくなりました。
今季のスキーは、かなりのレベルアップが期待できそうです。(^o^)

5.認定書が貰えた。(笑)
sotuen_101211.jpg
お医者さんも「子供だましみたいですけどね」と笑いながら・・・。(笑)
これはブログに載っけないとね。。。f(^^;)

これでこのカテゴリ・・・終了です。(^o^)アリガトゴザイマシタ

もしもこのカテゴリに新記事が出るとしたら・・・。
やっちゃったな・・・あ~あ・・・と思って下さいませ。(笑)

コメント

卒煙おめでとうございます

すごいですね~!
ちゃんと禁煙できちゃったんだ(・0・。) ほほーっ
タバコを吸わなくなってお金を使わずに済んでるんだから、間違いなく節約できてるんですよ。
ただし、形にするなら毎日タバコ代貯金をしないと実感ってわかないんじゃないですかね(^^)

NORFさま

ありがとうございます。m(__)m
私は幸いにも、まったく副作用を感じなかったんですけど、
NORFさんにもマッチする薬がすぐ出来るんじゃないですかねえ。

節約・・・きっとそうなんでしょうね。。。f(^^;)
気が付いたら大金持ち・・・なるわけ無いか。(笑)

62970円!!

いや、実際にお財布には残っていなくとも、
大きな金額ですって。ええ、立派ですよ!
いや、そういう事にしておきましょうとも(爆)

冷え性はね、私も長年悩んでおりましたが、
ふとした切っ掛けで数週間「小麦粉断ち」をしましたら、
(パスタだぁ、パンだぁ、うどんだぁのを止めてみました)
急激に改善されつつあったりして。

普段、好物で何気なく摂取してたものが、意外にや影響大ってことも多いんじゃないかと思うようになりました。
別に小麦粉にアレルギーがあるわけでも無いので、一生食べないつもりは無いのですが、
こういう気付きって、大事な気がします。
依存してたなぁー、っていう気付き。

とても素敵な体験だと思いますよ、賞状も頂けたしねー(笑)

卒園公認、おめでとうございま~す!!




Naomiさま

だんだん、財布の中にお金が見えてきました。(笑)
入りきれないお札があるような気が・・・。f(^^;)

冷え性の改善は嬉しいですね。
元々ポカポカしてたんですけど、腰を痛めてから、
手足の先が冷たくなかなか温もらない状態でした。f(^^;)

小麦粉の影響とかもあるんですか・・・。(゚o゚)
良かった・・・そういうんじゃなくて・・・。(汗)

賞状良いんですけど、何段とかないと寂しいですね。f(^^;)
卒煙2段とか・・・。(笑)

ご卒煙おめでとうございます~V(^-^)V

賞状がいただけるんですね~☆
部屋に飾るだけで再煙はないでしょう~!(b^ー°)

エアーズロック並みのおタバコ!!
すごいですね~!?
節約額も相当なものですよ~☆
工具など奮発しちゃってくださいね~(*^o^*)

akkyanさんも立派な布山をお持ちで~♪ そんな私も同じ?くらいの布山が…”(ノ><)ノ
お互い消費にがんばりましょ~☆

あやケンさま

ありがとうございます。m(__)m
賞状ねえ・・・ブログに載っけるまでは考えついたんですけど、
この後どうしましょ?(笑)

やっぱり仕事は道具ですもんね。f(^^;)
日本の職人さんのすごさは道具の凄さとも言えるだろうし・・・。
道具は増やしたいですねえ・・・。(汗)カタヅケハ・・・?

布山って言うのか・・・。
知らなかったけど、言い得て妙ですね。(^o^)

消費したいし、いろいろと考えては居るんですけど、
皆様と違って、いかんせん、引出しの量が・・・。(涙)
まあ冬の間にボチボチやれたら良いんですけどね。。。f(^^;)
しばらくは仕入れ止めときます。(笑)

卒煙、おめでとうございます♪
もうタバコの誘惑には負けないのかな??
ちなみに私はタバコは吸いませんが、
止めるとかなりの額が節約出来ちゃう物なんですね~

昨日から禁煙を始めた妹の旦那。
この額の事は妹に教えてあげよっと^m^
ちなみに私、タバコも吸ってないのに
階段を走って登ると息が切れます・・・ 運動不足(ーー゛)?!

すももママさま

ありがとうございます。m(__)m
まあそれだけ使ってたという事なんですけどね。(笑)

ひぇ~っ!(゚o゚)ゲッ!!
い、妹さんのだ、旦那さんはですねえ・・・、た、たぶん、
そこまで喫ってなかったでしょうから、そんなに浮かないと・・・。(激汗)
旦那さん、許されよ。m(__)mスマヌ…

運動不足・・・いけませんね。f(^^;)
すももんに教えてあげたら、すぐに言うでしょうね。
「さて・・・散歩に行きますか?」(笑)

え、そんなにお金を使っていたんですか?と、驚きました!
あいた口がふさがらん・・・くらい
akkyanさんはお金持ちですね~、これでさらにリッチマン!
ユニセフに教えちゃおうかな(笑)

血行は末端の血流量が断然違うそうです
それに友人は昨夜のタバコガ翌日の水泳に影響するといってました
姉の例では、お肌がとってもきれいになってましたよん♪

今度は葉巻を吸ってみるとか(笑)

あ、革のコートは、刻むどころか、これから革の風合いが出てきて、味わいも出るんじゃないのかな・・・って思いますが

葉っぱさま

あはは・・・。
ユニセフなら良いけど、日本ユニセフは止めてね。(笑)

肌は残念ながら、湿疹が体中に・・・。f(^^;)
なんでしょうかねえ・・・4日前くらいから、全身に。(涙)
禁煙のせいだろうか?(゚.☆)ばきっ!

いや、皮のコートは傷物を貰うつもりだったんですよ。f(^^;)
使えるところを使っちゃおうと・・・。(笑)
そしたら無傷のコートが来ちゃったんで・・・。f(^^;)ドウシヨ・・・

卒煙おめでとうございます♪

akkyanさんの努力の賜ですね。
こんなに短期間で達成されて
本当に凄いことだと思います(*^▽^*)

数字を見て改めてその成果がわかりました^^
「吸ったつもり貯金」をおすすめします(笑)

ビークンさま

ありがとうございます。m(__)m
まあ、ほとんど医学の力ですけどね。f(^^;)

吸ったつもり貯金かあ・・・できるかなあ。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/365-20da83d7