葉物は順調? 

日曜日は、会社の若い同僚の結婚式でした。
まあ、若いっすね~。f(^^;)

帰りのバスを心配してたんですけど、こっち方面は
1時間半に1本しかないんですよ。。。(涙)
ま、無かったら途中までか、最後までか歩けばいいかと
覚悟を決めて、バス停に着き、時計を見ました。3時2分・・・。
で、うちの方面の時刻表を見ました。3時3分・・・え?(゚o゚)
もう一度時刻表を見直した時、バスが・・・。\(^o^)/

日頃の行いというものでしょうか?(笑)
或いは、これで運を使い果たしてしまったんでしょうか?(嫌だ!)
とりあえず、ラッキー。(^o^)

家に帰ったら、ホームセンターに行って、酸度計買おうかな・・・。
って一瞬思ったんですけど、お酒呑んでるの忘れてた。。。_|~|○

どうも私は二年目のジンクスなのか、今年は上手くいってない感が強いです。
でもよく考えたら、去年も上手くいったのは、スティックセニョールさんだった。f(^^;)

こうなると期待はやっぱりセニョールさんに集中しちゃうのは仕方ないですよね。
stick_101205_01.jpgstick_101205_02.jpgstick_101205_03.jpg
来ました、やっと来てくれました、頂花蕾。(^o^)
似たような写真を3枚も並べて・・・まあそれくらい嬉しいという事で・・・。(汗)
まあ収穫にはもう少しってとこでしょうか。(^o^)
三枚目にはもう脇芽ちゃんも準備は出来てまっせ~って。。。o(^-^)o ワクワク

スナップエンドウさんご一行の為に部屋を移ってもらったサニーレタスルッコラさん。
まだ小さかったので心配でしたけど・・・。
contena02_101205_01.jpg
順調に根付いてくれてますし、空白部分に播いた種も見にくいですが発芽してます。

今朝見たら、ベランダのペットボトルのサニーレタスも発芽してました。(^o^)
これでサラダには困らないかな・・・。(^o^)

そして、これまでは順調な、カイワレ大根。
kaiware_101205_01.jpg
順調でしょ・・・?(・_・?)
ま、量は抜きにして・・・。(笑)
外に出すのはもうちょっと伸びてからですよね。f(^^;)
そろそろ第二弾を準備しようかなあ。(^o^)

うむ・・・こうやってみると、葉物はわりと順調っぽいんですけどね。。。(涙)ナゼニ ナミダガ・・・

コメント

セニョールさんに頂花蕾、ってことは

はっ!!気がつけば、置いてけ堀…(T-T)
これは普段の行いの違いなのかしら。ひぃー(笑)

都内だとバスも本数が多いから、あんまり時刻表も気にしないですけど、実家にいた頃は同じように、1時間に1本あれば良いほうでした。懐かしいなぁー。バスに間に合うよう、駅の階段をダッシュして、よく転びましたっけ(笑)

ブロッコリーも目の前を通り過ぎるバスも、
無理に追わない事にしようっと(笑)


Naomiさま

ありゃりゃ・・・こりゃ~お先に・・・。(汗)
最後が(涙)で終わってますんで・・・。f(^^;)

天神や、博多駅行きはたくさんあるんですけどね。
反対側方向だったからなあ。f(^^;)
こっち方面の利用者がほとんど居ないって事なんでしょうねえ。
ちょっと驚きました。(゚o゚)

できれば・・・
こんな事で運を使い果たしたのではない・・・。
って思いたい、akkyanでした。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バスって時間どおりに来ないことが多いように

思うので、時刻表の時間と現在の時刻が近いと

行っちゃった後なのかその前なのか???

迷うところですよね!!

バスがスグ来てくれるとホントラッキーって思いますよねe-257

kotoricchiさま

ホントにそうですよね。
その時も、一度見て、え?行った後・・・?って
もう一度見直してたら、バスが来たのでホントにラッキーでした。(^o^)

おまけにまったく遅れずに来るのも珍しいのでさらにラッキー。(笑)
宝くじでも買っとけば良かった。。。f(^^;)

乗り遅れることなんて・・・ありすぎです
でもスティックさんは・・・ごめんね~、今日4回目の側花蕾♪(笑)

これ以上書くのやめとこ~っと・・・でも早く息切れしそうです

葉っぱさま

東京は交通網が充実してますからねえ。。。
そのかわり、階段の上り下りとか、運動量は田舎より大変かも。(笑)

おお、もう4回目の収穫ですか・・・。(゚o゚)
ま、でもうち7株ありますからね。そのうち追いついちゃいますよ。(汗)
追いついちゃ・・・おうね、ホントに。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/359-878df2e4