アジの干物の揚げ物 

米航空宇宙局は、宇宙生物学上の発見に関する会見を2日に開くと発表したから、
もしかしたら異星人とかが発見されたとか、
尖閣は宇宙人の領土だと言われたのかと思ったら(笑)、
通常の生物にとっては有毒なヒ素を、DNAに取り込んで成長できる細菌を発見したと、
NASAなど の研究グループが、サイエンスに発表した。 だって・・・。f(^^;)

この細菌はリンをヒ素に換えても生きることができるという。
現在知られているものとは異なる基本要素で生命が存在する可能性を示すもので、
生命の誕生、進化の謎に迫る発見なんじゃないかと・・・。

ふむ・・・確かにすごい発見だとは思うんですけど・・・。f(^^;)
NASAもハヤブサのおかげで、仕分けが厳しいという事ですかね・・・。(汗)

小学生の頃、宇宙の本読んでた時、
「この星には酸素が無く、温度が100℃以上なので生物は住めない」と、
書いてて、子供心に「んなわけないやん・・・なんで地球生物がものさしなん?」
って怒った事を思い出しましたが。。。(笑)

ま、実際に細菌を発見したというのはとてもすごい事なんでしょうけどねえ。
ちょっと、ガッカリ感は否めないですね。(汗)

あ、でも大きく勘違いだったらごめんなさい。(激汗)

そんな中、我が家の発見は大きかったですよ。(^o^)
テレビ見てたら、学校の給食でアジの干物を揚げてるのが、
子供に好評ってのがあったんですよ。
小学生並の知能と味覚の持ち主である私にはピーンと来ました。(笑)
これは絶対に旨いはず。。。(^o^)

で、カミさんが作ってくれました。
ajihimono_101202_01.jpg
これ、すごい旨いです。
頭からシッポまで骨ごといけるから、面倒臭くないし。(汗)コドモカ・・・
干物買ってきて、ただ揚げただけ・・・だと思う。f(^^;)

ここはなんのサイトか、わかんなくなってきましたけど、(笑)
皆様、これはお勧めですよ。

カイワレ大根の途中経過(種蒔きから24時間後)。
昨日寝る前に見たら、もう割れてるヤツ発見!
kaiware_101202_01.jpg
朝見ると、ほとんど割れてました。(画像なし(汗))
ふっふっふ・・・スプラウトのリベンジは順調です。f(^^;)ソバ ジャナイケド・・・

コメント

私もNASAの発表があると言うから、昨夜寝る前にダンナ様と、
明日起きてテレビをつけたら、そのニュースでもちきりかも?
なんて話したんですが、何の事は無かったですね。
すごい発見なんでしょうが、私にはよく分からない・・・?

干物を揚げるって発想、面白いですよね。
素揚げ?片栗粉つけて唐揚げかしら?
どちらにしろ、焼いただけの干物より子供が喜びそうです。
これはぜひ試してみなくては!

かなんりょうさま

NASAは確かにすごい発見だとは思うんですけどねえ・・・。f(^^;)
ちょっと肩透かしって感じですね。(笑)

お子さんにはぜひ・・・絶対喜ぶと思いますよ。
頭は煎餅みたいにバリバリいけますし、身はホクホクしてるし。(^o^)
何より骨を避けなくて良いのが・・・。(笑)
だいたい焼き魚の場合、骨を取るだけで疲れちゃうし。(激汗)ワタシ ダケ…?

カルシウムもたっぷりで、骨粗鬆症対策にも・・・。f(^^;)
って漁協の回し者か・・・。(笑)

んでも美味しいので、是非試してみて下さいね。(^o^)

実は私も、NASAの発表に
ちょっとガッカリしちゃった1人です(笑)
宇宙人・グレイ(だったっけ?)発見!
とかかなぁと思ってました^m^

アジの干物を揚げる!
新しいアイデアですね~
わが家は母の実家が呼子なんですよ。
なので今度干物を頂いたら、さっそく試してみます(^^ゞ

アジの干物?ですか! 頭が固くて思い付きませんでした。。。。
カレイの干物はよく丸ごと揚げるんですけど、アジでも同様に出来るんですね!!!
絶対に美味しそう、作ろ!!! 今日は間に合いませんが。。。。

カイワレはみるみる変化していくのが楽しいですね♪
生長が早いので、水不足にならないようお気をつけ下さいませ。
でも・・・・本数が少ないから大丈夫かな。。。。(・_*)\ペチ☆

肉巻なんかにされるなら、最低でもこの5~6倍は必要と思います。
次第に大胆になっていくakkyanさまが観察できるかな? f(^皿^;)

すももママさま

まあそれだったら、アメリカなら世界に極秘で取引しそうですね。(汗)

呼子・・・何と奇遇な・・・。
昨日のアジの干物は呼子産でした。(笑)キグウッテ ホドジャ・・・
う~む、貰う前提なのが、あつかま・・・うらやましい。。。(笑)
良いなあ・・・実家が呼子。。。f(^^;)

是非試してみて下さいね。
カミさんも気に入ったせいか、今日も同じおかずになりました。(笑)

うちも、NASAの話を子供たち3人と話していました。
結局、つまんなぁい~ということで
お笑いの話にいつのまにか移行していました・・・。

鯵の揚げ物いいですね。
試してみます。

うちでは、シシャモの干物の唐揚げをたまにしますが
鯵は考えても見ませんでした。

tatさま

いやいや、カレイの干物はやってたんですか?
カレイの唐揚げは好きだったんですけど、私も固い。キヅカナカッタ…

アジの干物旨いですよ~。今夜も食べたし。。。(爆)
玄関あけたら、アジの臭いが・・・。(笑)
「美味しかったけん、また干物買ってきた」オイオイ・・・
あいだ置こうよぉ・・・って思ったけど、旨いから良いか。f(^^;)

かいわれは水不足に注意っすね。/(^o^)ラジャ!
え~ホントに少ないのぉ・・・?(・_・?)
んじゃ、何個ぉ・・・?(゚.☆)ばきっ!

種袋の写真見たら、確かにうちのは少ないみたい。(笑)
でも袋はイメージかも知れないし。。。f(^^;)
ま、これはサ、サラダ用ですから・・・(汗)
はなからそのつもりだしっ。(笑)ツギカラ フヤソ・・・

charryhouseさま

あ、意外と家庭ではこの話盛り上がってたんですね。f(^^;)
まあ常識が覆されたんですからすごい事なんでしょうけどねえ。(汗)
でも、空振り感は否めませんよね。(笑)

シシャモの唐揚げ・・・ふむ。これもいけそうですね。f(^^;)
アジの干物の揚げ物は、やっぱり干物を油に叩き込むだけだそうです。(笑)
ただし、結構油が飛ぶので、新聞紙を敷きましょうとの事でした。f(^^;)

NASA…。ねぇ(笑)

ウチのダンナさんは、
発表の時間まで、頑張って起きてたみたい (^_^;
どんだけ宇宙人ネタ好きなんだよー(爆)
ワタシも好きですけど。

アジの干物の唐揚げ、グッドアイディアです!
良いですね、丸ごと食べられますもんねー。
カルシウム補給にはもってこいですなぁ。
ンなんで、焼酎で晩酌ってのも、良いわぁ~ o(^-^)o

Naomiさま

ありま・・・こちらにも一組・・・。
結構被害者が・・・。(笑)

まあアジの干物は私のアイディアではありませんけど、
ホントにナイスアイディアですよね。(^o^)

あ~晩酌するの忘れてた。(゚o゚)ゲッ!!
これなら飲めたのにぃ・・・。(涙)

アジの干物

テレビでやってましたね~(^^)
油が飛ぶのか...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
これで準備万端で挑めますな(笑)

全粒粉情報ありがとうございました。
私がいつも購入しているお店より、送料が安いのでいいですね~♪
次回はここでゲットだな(⌒^⌒)b

リベンジスプラウトも調子がいいようで。
1週間ほどで収穫ですか?

NORFさま

ケンミンショーだったかな?f(^^;)
だいたい録画して早送りで見てるんですけどね。(汗)イラナイ シーンガ オオスギ…
ここは普通の早さで見ました。(笑)

カミさん情報では味付けとか何もしなくて楽。
ただ油が飛びやすいとの事でした。f(^^;)

私は頭が一番好きかな・・・ホントに美味しい煎餅みたいです。(^o^)

全粒粉情報使えました?f(^^;)

スプラウトは・・・たぶんそうだとおもいます。(汗)
第二弾をはじめようかと思ったんですけど、
全工程が終わって、総括してから・・・。(笑)オオ サヨクッポイ…
ま、私の総括は、処分を意味しませんけど。f(^^;)

これ、そもそも宇宙人か?っていう発想が問題かも
akkyanさんの、なんで地球生物の物差しってのが、もっともだと思いまする・・・

でも、ヒ素で生きてるって、ここから目からうろこで私的には面白かったな

アジの干物の揚げ物・・長い(笑)
これって、骨だけあげたりするのを最初からってことですよね
何でもっと早くから?って思っちゃった

葉っぱさま

ねえ・・・子供ながら絶対にこの本おかしいと思ってました。f(^^;)
お隣りの国が、リンの輸出制限するとかしないとか言う中、
リンが無くても良いってのがタイムリーでしたね。(笑)

> アジの干物の揚げ物・・長い(笑)
確かに・・・でも、他に表現のしようが・・・。f(^^;)
アジの揚げ物じゃ抜けてるし、
干物の揚げ物じゃ何の?ってなるし。(笑)

良しっ!今後は、アジの干揚げ物にしましょうか?(笑)

沼津市の給食を作ってる人が考えたという事でしたよ。
まあもっと前にあって良さそうに思いますが、
実際、やってみた人は素敵だなと思います。

子供たちの魚離れを防ぎ、カルシウムも補えるし、
沼津って漁師町ですよね?
だったら漁師さんの生活だって潤うし、
良い事だらけじゃないですか。。。(^o^)

こう言う事を、政治家は考えてやって欲しいんですけどねえ。(涙)
一方でお金を取り上げて、一方にばらまくだけじゃなくて。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/357-555872c9