バンコ 

土曜日・・・今日は、昼からスキーウエアを見に行きます。
私のウエアは、成人式を迎えたくらいのシロモノで・・・。f(^^;)
もう十分に元は取ったなと・・・。(笑)

いつもそろそろ買い換えようとは思ってるんですけど、
なかなか気に入る物がなくて・・・。(汗)

昔は九州でもスキー用品のお店が何店かあったんですけどねえ。
天神近辺にはまだ何店かありますけど、休みの日に街中に行きたくない。f(^^;)
今日は太宰府インター近くのお店に行く事にしました。

んが・・・あんまり選択肢が無い。。。(ノ_・。)
なんで各メーカー似たような形に似たような色なんでしょ?f(^^;)
まるで1社しかないみたいです。(涙)しかも変な色。。。

やっぱ、今年も買い換えしたくなるような物は無いみたい。f(^^;)

朝から昼までは、庭仕事の時間が取れましたので、
バンコ(標準語では縁台?)というか、プランター台を作る事にしました。f(^^;)

実は材料は、会社から持って帰った廃材です。f(^^;)
大きな機械とかは、メーカーから木で梱包して届けられたりするんですけど、
その木が捨てられてましてね・・・もったいないなと。。。(笑)

いちおう4日間くらいは悩んだんですけどね。f(^^;)
すごい数の釘打ってるし、ボロボロだし・・・。

んでも、どうせ外に置く物だし、プランターの下で見えなくなるし。
やっぱ、持って帰ろうと、忙しい中、昼休みに釘を抜いて・・・。f(^^;)

まず1台、完成しました。(^o^)
banko_101127_01.jpg
これだとあんまり判らない感じですけど、アップで見ると・・・。
banko_101127_02.jpg
板はボコボコでございます。f(^^;)

持ち帰った板は6枚有りましたので、3つ作ろうと思ったんですけど、
やっぱ充電ドライバーは日曜大工には向かないですね。
ここで一句・・・。
使おうと、思った時には、電池切れ。_| ̄|O
あ、Wで落ち込んできた。。。(笑)

午前中は、切断だけして、買い物の間に充電を終わらせる事に・・・。f(^^;)
目論み通り、帰ってきたら、充電完了してました。(^o^)
banko_101127_03.jpg
ご覧の通り、超簡単な作りでございます。f(^^;)
banko_101127_04.jpg
作ったバンコに鉢を並べて見ました。
banko_101127_05.jpg
むふ・・・なんか壮観です。f(^^;)
ただ、二日ほど前に、全ての鉢の下に発泡スチロール敷いたのになあ・・・。_| ̄|O
ま・・・いっか・・・。f(^^;)

本日の戦利品。
カエルの置物・・・50円。f(^^;)
kaeru_101127_01.jpg
左前足が欠けておりますのが、不憫で・・・。f(^^;)
右のウサギさんも検針員の方が蹴飛ばして、つぎはぎの体に・・・。(笑)

ま、新たな守り神として、ウサギさん、タヌキさん達と共に見守って下さいな。m(__)m

コメント

お~~~すんばらすい~
きれいに並んで・・・・我が家のベランダとは大違いでございます

これで、ナメクジなんかは寄りつけないですね
夏は風通しがよいし

しっかしマメです・・・それにエコだし
皆さん頑張って大きくなりますよ~
カエルもエール送って!

葉っぱさま

ありがとうございます。m(__)m
エコでしょ・・・なんせタダですし。f(^^;)
掛かったのは、ビス代と充電代くらいかな。(笑)

これを作ろうと思ったのは、なんか下から潜り込んで来るような気がしたんです。f(^^;)
確かに夏場に用意すべきでしたね。(笑)デモ コノゴミ ナカッタシ…
今日はこれから種を播かなくちゃ・・・。(汗)

こんにちは~♪

今日は、久しぶりにゆったりとブログ巡りやっております。
最近は仕事が忙しかったので、ほとんど読み逃げ状態でした(^^;
30日正午納品分を、昨日、1日で終わらせてしまったので余裕でございます。
家人どもは、何故か昼寝してやがる・・・いえいえ、お昼寝してらっしゃるので、自由時間でございます。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

我が家のベランダも手狭になってきたので、台とか欲しいです。
あと、リビングで使う長椅子も欲しいです。
長椅子の下は収納できるようになっていると、非常に嬉しいです。

何か、良さげな廃材が出たらよろしくお願いします(^^)
完成品をお待ちしておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

NORFさま

お疲れ様です。m(__)m
私も先週は忙しくてあまり書き込みできませんでした。(涙)

ホントはプランター台は、ひな壇みたいに三段飾りで、
下は収納できるようなのを作りたいと思ってたんですけど、
思うような廃材が無かったんですよね。(笑)

なにぶんにも不景気で、こういう廃材は滅多にないんですよ。(涙)
毎月出るくらいあれば・・・そしたら廃材使わなくても良いのか。。。(笑)

ほほう~素敵なものできましたね。
かっこいいです。

先日、シロアリの駆除してもらったとき
庭にあった廃材に白アリの巣がありました・・・。
おっそろしい光景でした。

むかし、旦那さんが日曜大工しようと思って
庭にほうってあったものなんです。

うちのだんなさんもakkyanさんほど
まめだとうれしいんですが。

charryhouseさま

ありがとうございます。m(__)m

いや~charryhouseさんの旦那さまは、
ホンの1年ちょっと前の私です。f(^^;)オオ ナンテ ウエメセン…

すみません、嘘を付いてました。
片付けは出来ないんだった・・・今でも。。。(汗)

どうも私には整理能力が欠如してるんじゃないかと。f(^^;)
私の部屋は今日も生地がさらに増えまして・・・。(笑)
とてもじゃないけど、人には・・・。(激汗)

どこから手を付けたら良いのか、どこにしまえばいいのか。
きっとこれは病気じゃないかと・・・。(笑)

ア実はわたしも片付けできない派です~
生地やら芯、洋裁の道具めちゃくちゃです・・・泣

charryhouseさま

あ、なぁ~んだ・・・安心しました。(笑)
片づけ下手でもミシンは上手くなれる・・・可能性はあるんだと。f(^^;)

バンコ って 晩御飯の 略かしらん???
でしたら バンゴだし・・・v-16

縁台のこというのですね。。。φ(..)メモメモ

上手にできてる~~~v-221v-221v-221

こざさま

バンコは、南蛮渡来の外来語だそうで、銀行のバンクと同じ語源だとか。。。f(^^;)
九州各地や、西日本ではこういう所が多いみたいですよ。

上手くできてます? m(__)mアリガトウゴザイマス
意外と頑張ってるでしょ。f(^^;)
休日も夕方になると、ホントに生活変わったなあって思いますもん。(笑)

バンコ
いいですね~☆

お庭がすっきりしますね~☆

廃材でここまでできたら廃材木も喜びますよ~☆

akkyanさんのお庭を見てるとうちもやらねば…!?って思ってしまいます~(^。^;)(寒いからなかなか…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやケンさま

廃材だったから、思いつきで設計図も書かずにやってしまったら、
意外に出来が良くて、ビックリしてる感じです。(笑)
いつも考え過ぎなのかな?f(^^;)カンガエガ タリナイノ…

急に寒くなってきましたもんねえ。
私も道路がメインの作業場なもんで・・・。(激汗)
道路は特に南北に風が・・・。(笑)サムイ・・・ッス

カワユスなぁ~!

ペイントが良い感じです(=^_^=)
逆にね(何の逆?)買おうと思うと高いの、こういうの!
ささっと作ってしまわれるakkyanさん、すごいよー。
さらに!そんな素材が転がってるなんて、、、
羨ましすぎですよぉーーん(T∇T)

こういう身近にあるものを、キチンと活用するのって
やっぱり一番素敵♪と思ってしまいます。
なーんつって、自分はあんまり出来てないけどもー。

Naomiさま

ありがとうございます。m(__)m
広い作業場でしょ?(笑)おまけに排水口付。。。(激汗)

単なる貧乏性です。_| ̄|O
というか、我ながら思ってたより良い出来で驚いてます。(笑)
まあたまにはね、こういう事もないと・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/352-00b00d50